貧乏な人ほど「血税」って騒ぐ説

  • なんでも
  • 近鉄御所線
  • 22/02/18 23:49:44

ってほんとだと思う?

オリンピックや政治家の汚職や皇室のバッシングなどで

「貧乏な人って払ってる税金より使ってる税金の方が多いんだよ」って言っても、聞こえないみたいなの。
ママスタには児童手当もらえない富裕層が多いみたいだけど、血税血税って叫んでる人のことどう思う?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/19 13:35:25

    >>147
    うちの自治体は自己負担200円で月400円が上限。
    どんなに病院かかっても月に400円以上は払わない。
    災害とかもあってギリギリなのに、なんで自己負担いるの?って文句言ってる人いる。
    「税金無駄遣いしてないで医療費タダにしたらいいのに!」だって。
    子供の皮膚科で大量にヒアルロン酸を要求して自分が使ったり、コンビニ受診してる。

    • 2
    • 22/02/19 13:00:59

    >>141
    あと二言目には「子供は医療費タダだから(ニカッ)」
    ってほんの些細な出来事で通院する親とかも痛々しい…
    ほっぺた引っ掻いて赤み出たくらいで皮膚科行っちゃうからねあの人ら。

    • 1
    • 146
    • 広島電鉄白島線
    • 22/02/19 12:55:29

    >>143
    ストレス溜まって何かを叩かないと気が済まないのよ。
    今回は貧乏人を叩いてる素振りだけど本質は秋篠宮擁護かなと思う。
    あれにだけすごい食いついてる。

    • 2
    • 145
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 22/02/19 12:53:57

    >>144
    こっちが質問してんだよ、先に答えろよ。
    何で母親がネットスラング使ったらいけないん?

    • 0
    • 144
    • 名鉄名古屋本線
    • 22/02/19 12:48:34

    >>133
    頭?想像力の働かない人だね。
    情けない。
    本当に子どもいる?

    • 0
    • 22/02/19 12:36:37

    すぐこうやって貧乏人貧乏人って騒ぐ人の方があれなのかしら?って思っちゃうわ
    兼業=貧乏人とかね笑

    • 3
    • 142
    • 新京成電鉄新京成線
    • 22/02/19 12:24:48

    大局的な見方や俯瞰的に物事を見れないので、
    現実を履き違える人が貧乏になるのかも。

    個人の税金のことばっかり気にしてるけど、

    個人の税金如きでは、享受するほうが多いよね。

    法人税とか、法人消費税とかの方が莫大だとおもう。

    • 2
    • 22/02/19 12:21:26

    給付金クレクレ言ってる人身近にいるけどさ
    それあなたの可愛い子供達にも借金背負わせる事になるのに…
    知らないってこわい。

    • 2
    • 22/02/19 11:55:46

    公立病院の視能訓練士してるんだけど、自己負担ない人に「税金で給料もらってるんだろ」みたいに言われるとイラッとする。
    アンタに言われたくないわ!
    だいたい、自己負担ない人に限って薬無くしたーとか言う率高い。
    どっか横流ししてるんじゃかいかってくらい。それこそ税金ドロボーだわ。

    • 4
    • 139
    • 阪急電鉄神戸本線
    • 22/02/19 11:50:36

    確かにそれはある気がする。
    福祉手当もらってる人に限って、公務員を税金で食べてるくせにって言ってたりする。

    • 6
    • 138

    ぴよぴよ

    • 22/02/19 11:45:58

    >>136
    主は自演してるから

    あっちのトピでもフルボッコされてたやつ

    • 1
    • 22/02/19 11:45:12

    >>127
    貧乏だと言葉遣い悪いの?
    決めつけてない?大丈夫?
    ヤクザは金待ってるけどガラ悪いよね?

    • 2
    • 135
    • 東海交通事業城北線
    • 22/02/19 11:45:08

    年収400万の時は、就学支援もらってたから血税がー!とか思わなかったな。
    むしろ収入上がって取られる税金を目の当たりにしたら、もっと安くしてくれーと思うようになった(笑)

    • 2
    • 22/02/19 11:44:20

    >>130
    うわぁ…。同じ皇室でも愛子様は人気も高くて国民に慕われているね。ティアラも辞退されていたけど愛子様には作ってあげて欲しかったな。

    • 0
    • 133
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 22/02/19 11:43:42

    >>128
    母親がネットスラング使ってはいけないの?何で?

    • 0
    • 22/02/19 11:43:30

    貧乏な人ほどネットや週刊誌を鵜呑みにする説は?

    • 1
    • 22/02/19 11:42:15

    妥当な指摘なら、ほとんど払ってないような人でも叫んでくれて構わないんだけど、たいていが目先の「ズルイ(そんな金あるならこっちにくれ)」が原動力で、大局的に見れてなかったり事実確認ができてない内容だったりするんだよね。

    なんていうか、感情的にズルイと叩きたいために歪曲したり針小棒大に盛るのも平気!!みたいな。

    税金の使い途に関心があるというより、羨ましいから税金を武器に攻撃してるだけなんだと思う。

    • 2
    • 22/02/19 11:38:22
    • 1
    • 22/02/19 11:36:26

    これこそ血税の無駄遣い

    • 3
    • 128
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 22/02/19 11:36:21

    >>107
    >草

    母親なのにネットスラング使うほうが恥ずかしいと思うけど。

    まさか現実の社会でも使ってたりしないよね。

    • 1
    • 127
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/02/19 11:33:58

    貧乏な人ほど血税って騒ぐ説は実際ホントだと思う

    貧乏な人ほど柄が悪いのもホントだと思う
    言葉遣い然り

    • 1
    • 126
    • 立山ケーブルカー
    • 22/02/19 11:32:40

    払ってる方だけど、あまり騒ぐことはない。
    でも、ほとんど払ってない人が騒ぐのを別に気にならないよ。
    税金の使い道がおかしいのは、騒いだ方がいいよ。

    • 4
    • 22/02/19 11:31:24

    >>94
    すごくわかりやすい!

    • 1
    • 124

    ぴよぴよ

    • 123
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 22/02/19 11:30:44

    >>121
    まぁ顰蹙は買うよね。
    オマケに盗作疑惑だし、これで叩くなって悪い事やったモン勝ちやな。

    • 1
    • 22/02/19 11:30:41

    >>119
    え、税金なんて払いたくないよね?あんた払いたいの?

    • 1
    • 121
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/02/19 11:29:38

    >>118
    あー、「虐められる方に理由がある」ってやつねー。
    虐め加害者の常套句だよね。

    • 1
    • 22/02/19 11:28:31

    >>119
    実際ママスタでもクレクレ言ってる人いる?

    • 1
    • 119
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 22/02/19 11:27:39

    >>113
    血税がー!とバッシングしてる人が税金の使い道に関心があるわけではないでしょう。クレクレ、ズルいズルいと叫んでるだけで。
    むしろ、無関心だから累進課税もわからないのでは?

    バッシングしないからって税金に無関心とはならないでしょう。

    • 3
    • 22/02/19 11:27:35

    >>111
    事実なんだから仕方がない。
    身の丈に合わないから叩かれる。

    • 0
    • 22/02/19 11:26:43

    貧乏だからほんと興味ない
    大した税金おさめてないので

    • 0
    • 116
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 22/02/19 11:26:40

    >>113
    主は学が無いから血税の意味をわかってない。
    よって貧乏もしくはナマポ

    • 0
    • 22/02/19 11:25:48

    >>110
    秋篠宮と懇意の弁護士事務所だっけ?

    • 0
    • 114
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 22/02/19 11:24:28

    学がない人は事実確認はどうでもよくてとにかく印象と感情で叩きまくる。
    叩く理由に税金をあげがち。
    でも、実際は払ってる金額より受けてる恩恵の方が大きいことは理解できない。
    ということがわかりました。

    • 1
    • 113
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 22/02/19 11:24:04

    主は国民ではないのかな?
    納税者であれば税金に無関心にはなれないでしょ。

    節税する法人とは別で、納税額が多い人達が使われかたに納得できなくて海外に流れているの知らないの?

    • 1
    • 112
    • 新京成電鉄新京成線
    • 22/02/19 11:21:46

    >>106
    取り潰す費用もいれて10億だから妥当じゃない?
    ホテルとか泊まると警備とか大変になるんじゃない?

    • 1
    • 111
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 22/02/19 11:21:26

    >>109
    こういう人は、お子さんが同級生のことをネットで執拗に「実際ボンクラだよね」等と書き込みしていて学校から「お子さんがネットイジメ加害者です」って学校から注意されても「誹謗中傷ではありません」「事実を指摘しただけです、イジメてません」って言うんだろうなあ。

    • 1
    • 22/02/19 11:14:41

    >>101
    大学費用は確か弁護士事務所持ちじゃなかった?

    • 0
    • 109
    • 東京メトロ千代田線
    • 22/02/19 11:13:11

    >>102
    実際ボンクラだよね

    • 2
    • 108
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/02/19 11:12:39

    >>101
    うちの息子が国立の小中高一貫校に通ってるけど、国から寄附金あるし自治体からもあるよ。
    筑波だけじゃないと思う。そもそも国立だから運営そのものが国のお金だし。

    • 0
    • 22/02/19 11:09:35

    >>102
    人の事奴呼ばわりしながら言葉が汚いは草。

    • 1
    • 106
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 22/02/19 11:08:11

    >>104

    36億じゃなくて?
    仮住まいってとりつぶすんでょ?勿体なー。

    • 0
    • 22/02/19 11:07:13

    >>102
    それは勝手にイメージして思い込んでるだけなのでは?
    きれいな言葉を使ってもやってる事は汚いんだから仕方がない。

    • 1
    • 104
    • 新京成電鉄新京成線
    • 22/02/19 11:06:29

    >>101
    仮住まいは10億だって。

    世田谷に新居たてても5億位はするよ。
    一般人でも。


    • 0
    • 22/02/19 11:05:46

    貧乏な人は非課税だから叫ばないよ。

    • 2
    • 102
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 22/02/19 11:04:10

    >>101
    私は秋篠宮家になんの尊敬もないし援護する気もないけど、ボンクラ、ニートバー様、食い扶持などの口汚さに関しては単純に閉口するわ。
    こういう書き方するからバッシングする人は貧乏ってイメージがあるのかも。
    すごく感情的だし口汚いんだよね。
    もっとスマートに書いても伝わるのになって思う。

    • 4
    • 22/02/19 10:57:40

    >>98
    無駄に高い30億超えの仮住まい。
    彼氏同伴の6000万円の欧州旅行。
    ボンクラ息子の入学の為に筑附に15億円寄付。
    ニードル夫妻の住居に就職斡旋、バカ婿の大学費用。
    バー様の無駄な一度きりの衣装。
    食い扶持一人減ったのに秋篠宮家への税金の配分が更に増えてる。

    • 3
    • 22/02/19 10:56:19

    自分が全体の何割払ってるかより自分の懐からどのぐらい持って行かれてるか なんだろうな

    自分より税金払ってる人がいてもその人の懐が自分より豊かだったらお金あるのにって思うんだろうな
    お金があるって事はそれだけ努力してるって事なんだけど単純にお金がある羨ましいな不公平だなってなるんだろうな 別に不公平でも何でもないんだけどね

    • 2
    • 99
    • 黒部ケーブルカー
    • 22/02/19 10:55:14

    本当に困ってる人や本当に国民生活に必要なことに使うなら
    文句を言う人いないと思う
    ばら撒きって言ってる時点で
    困っていて今すぐ必要な人にだけお金を給付しているわけではない
    それはおかしいんじゃないかな?
    お金を再分配するため循環させるためというなら使い道は国が決めるべきでしょう
    ばら撒きは税金を何に使うかを一部の一般市民にだけ裁量権を渡すってことになる
    それには私は賛成できない
    私には今回のは単なる人気取りのパフォーマンスに見えた

    • 1
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ