豚汁ってあんなに具沢山なのに入れ物がお椀だから味噌汁扱いで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/03/14 07:34:19

    汁椀大きいの使うし副菜しか作らないよ
    青野菜の何かと、魚系の何か作って終わり

    • 1
    • 41
    • ミックス(犬)
    • 22/03/11 16:50:56

    メインは別につくったことないや。
    だし巻きとか、胡麻和えとか、そんなぐらい。

    別にメイン出したらカロリーや塩分摂りすぎになっちゃわない?

    • 1
    • 40
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/11 01:53:54

    お腹すいてきたわ

    • 0
    • 39
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/11 01:49:35

    お椀だから味噌汁扱いって普通に考えたら豚汁も味噌汁でしょ
    うちは豚汁とメインになるおかず作るよ。

    • 3
    • 22/03/10 20:25:33

    わからなくもないなー!
    豚汁って1500円くらい材料費いるよね。

    でも、メインは必須!副菜も。

    • 2
    • 37
    • ポメラニアン
    • 22/03/10 20:05:37

    豚肉の入った味噌汁は豚汁扱いするからうちの豚汁は具沢山なのから野菜が2種類しか入ってないのまで色々だわ。

    • 1
    • 36
    • ラグドール
    • 22/03/10 20:00:07

    我が家では具だくさん汁物は一品扱いだからよく作るよ、大量に作ってもすぐなくなる

    白米と豚汁でお腹いっぱいになるから付け合わせはサラダ、おひたし、冷奴・・・とか簡単なやつで

    • 1
    • 35

    ぴよぴよ

    • 34
    • おまわりさん
    • 22/03/10 18:27:54

    小丼くらいの大きさのお椀にしている。
    でも汁物扱いだな。
    焼き魚とお浸しにしている。

    • 0
    • 33
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/10 18:25:14

    うちのは厚揚げで存在感だして丼に入れる
    あとお浸しと焼き魚かな

    • 0
    • 32
    • ペキニーズ
    • 22/03/10 17:58:52

    >>31ごちとんじゃん!
    大手町でたまに食べる
    美味しいよね。

    • 0
    • 22/03/04 01:05:48

    うちこんな感じ

    • 1
    • 30
    • 日本テリア
    • 22/03/04 00:55:56

    大きめのお椀にしたら?

    • 0
    • 29
    • ジャコウネコ
    • 22/03/04 00:52:53

    明日豚汁作るよ。
    炊き込みご飯、豚汁、あと蒸し器で野菜室にある野菜を蒸して温野菜のサラダとして出す予定。

    • 1
    • 28
    • ターキッシュバン
    • 22/03/04 00:51:31

    近くに豚汁専門店ってあって、豚汁と白米、たくあんで800円。
    作るの大変だし栄養価あるけど、、高いと思ってしまう。

    トピズレごめんね

    • 1
    • 27
    • ミックス(猫)
    • 22/03/04 00:48:54

    うち丼に入れて味噌汁がメイン
    あとは魚焼いてサラダくらいだよ、味噌汁定食みたいな

    • 3
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • 名鉄各務原線
    • 22/02/18 16:51:14

    いつも簡単な干物とか魚出すけど今日ないんだよね。そうか丼に入れたらいいのか。主張させたいよね。材料的には煮物級なのにサブなんてツライ。
    冷凍庫にザ焼売があったからそれでいっかな?

    • 1
    • 22/02/18 16:14:13

    自分だけならご飯と豚汁で十分なのに家族がいる時はそうはいかないもんね
    つってもうちはサラダかお浸しと、焼き魚か肉野菜炒めくらいしか作らないけどさ

    • 1
    • 23
    • 都営三田線
    • 22/02/18 16:11:00

    だから滅多に作らない。

    • 2
    • 22
    • 京王井の頭線
    • 22/02/18 16:10:34

    >>16
    理不尽な汁物笑
    栄養たっぷりだしね笑

    • 1
    • 21
    • 三岐鉄道北勢線
    • 22/02/18 16:10:12

    うどんにぶっかけてやれば一品で済むんでない?

    ん? いや、それだとうどんになるのか?

    • 1
    • 20
    • 三岐鉄道北勢線
    • 22/02/18 16:05:25

    うち深夜食堂の豚汁定食みたいに大きい椀によそってる。浅漬けと魚一品つけておしまい。

    • 1
    • 19
    • 名鉄知多新線
    • 22/02/18 16:02:53

    確かに。
    シチューも豚汁も汁物扱いだから、結局、おかずは必要。
    一昨日、豚汁作ったけど、生姜焼き(せんキャベツ付き)冷奴だした。

    • 1
    • 22/02/18 15:27:40

    豚汁と、混ぜご飯の元で作ったご飯出す。おわり

    • 5
    • 17
    • 金沢シーサイドライン
    • 22/02/18 15:18:06

    大きめの汁椀で出してる。

    • 2
    • 22/02/18 15:17:12

    理不尽な汁物だよね。美味しいし大好きだからよくやるけど。

    • 3
    • 22/02/18 15:15:12

    豚汁作ったらもう気力ない
    刺身・ゴマ和え位かなぁ

    • 4
    • 14
    • 名鉄豊田線
    • 22/02/18 15:14:44

    >>13

    美味しそう

    • 1
    • 13
    • 名鉄築港線
    • 22/02/18 15:14:00

    うちは豚汁、焼き魚、お浸しが定番の組み合わせ。

    • 1
    • 12
    • 名鉄豊田線
    • 22/02/18 15:12:18

    うちおかず扱いだわ
    疲れた時はよくやるよ
    お椀どころか芋煮会に使うような金色の鍋で笑
    でも今の時期は美味しいよ

    • 2
    • 22/02/18 15:09:47

    どんぶりにたっぷり入れて出すよ

    • 5
    • 22/02/18 15:06:26

    うち夫が夕飯なしの時ならそれにおにぎりだけで夕飯済ませちゃうよ。野菜たくさん入れてるからいいかなと思ってる

    • 2
    • 9
    • 東武野田線
    • 22/02/18 15:05:15

    うちは丼で出しちゃう。
    朝なんかごはんと豚汁だけ。

    • 9
    • 8
    • 西鉄貝塚線
    • 22/02/18 14:56:37

    お椀には入れないよ。丼にたっぷり入れて存在を主張させる。

    • 5
    • 7
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/02/18 14:56:36

    材料多いから切るの大変だしね。
    うちは家族みんな大好きだから大きめの丼?で出す。
    他のおかずはだいたい焼き魚が多い。先にキャベツとか白菜とか大好物とか浅漬けとかにしておいて付け合わせにだす。

    • 0
    • 6
    • 東武越生線
    • 22/02/18 14:52:55

    うち、大きめのお碗(うどんとかも食べられる)何入れてるよ。

    • 0
    • 22/02/18 14:51:41

    市販のコロッケ
    焼き魚

    • 0
    • 4
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 22/02/18 14:49:13

    肉じゃが。材料似てるから。

    • 0
    • 3
    • 福島交通飯坂線
    • 22/02/18 14:47:22

    おにぎり3つ
    鮭・梅・昆布

    • 2
    • 22/02/18 14:47:06

    丼でだせばいいよ。豚汁。
    あとは厚焼き卵と、簡単なレタスちぎってキュウリ輪切りにしてチーズパラパラしたようなサラダ、干物でも焼いときゃ充分でしょ。
    干物無きゃ塩鮭とかでもいい。
    あとは海苔の佃煮とかコブの佃煮とかご飯のおとも何個か出しときゃ充分。

    • 2
    • 1
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 22/02/18 14:44:53

    ヒレカツ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ