国民の大半がワクチン接種を終えているのに重症者が過去最多はなぜ?

匿名

しなの鉄道線

22/02/18 08:09:48

あまりコロナについての情報についていけてないので詳しい方お教えいただきたいのですが、国民の7割8割?ほどはワクチン接種を終えていると思うのですが、それでも重症者数が過去最多を記録と連日報道されているのはなぜなのでしょう?
ワクチンは意味がなく、この事実をメディアが単に明言していないだけ・・・という現状なのでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.7 Osaka Metro今里筋線

    22/02/18 08:41:29

    >>5
    ワクチン接種することによって体の免疫機能が体内に入ったワクチンに集中するからその他の事への免疫が落ちるんだって医者に言われたよ。
    だから何年も体内で眠ってた帯状疱疹が今急に罹る人が増えて来たり持病に対して体がそこに集中していたものが一気に違う方へ集中しだすから違うウイルスや感染症に弱くなるんだって。コロナへの免疫機能は上がるかもしれないけど、他の所へはガクッと下がるって。

  • No.6 銚子電気鉄道線

    22/02/18 08:37:48

    効き目切れちゃったんじゃない?職場の60代の人昨日3回目打って腕痛い痛い言ってたよ。
    みんな3回目打ったらまだ減るんじゃない?高齢者が先だしさ。

  • No.5 名鉄各務原線

    22/02/18 08:36:51

    コロナより元々の持病が悪化してるとニュースで言ってたよ。

  • No.4 三岐鉄道北勢線

    22/02/18 08:35:48

    インフルエンザワクチンだって2回打つけど冬場のインフルが多くなる期間辺りの効き目だし、打っても掛かる人も居る。
    コロナは打っても流行時期が次から次へとやって来るんだもん。
    今の6波だっけ?の重症者・死亡者って高齢者が多いけど、もともと冬場って高齢者にとってはリスクが高い季節でもあるし、そこにワクチンの抗体が低下してきた+感染力がすごく高い株と来たもんだからさ、そりゃリスクの高い高齢者は重症化しやすいよね、と思うんだけど。

  • No.3 錦川鉄道錦川清流線

    22/02/18 08:18:02

    主、頭悪すぎる。
    オミクロンに有効だと言われる3回目や錠剤がまだ少ないからでしょ。
    1回目2回目とは違うからね。
    ニュース見りゃわかるだろ。

  • 広告
  • No.2 長崎電気軌道本線

    22/02/18 08:14:35

    そもそも新型に対してワクチンは対応してない
    それに一定期間しか効かないから2回3回って打ってるんじゃん
    ちょうど2回めの効果が切れ始めたところでの感染でしょ

  • No.1 広島電鉄白島線

    22/02/18 08:11:22

    ワクチン未接種の重症者が多いんじゃない?

1件~7件 ( 全7件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。