息子に暴言吐いてしまった。自分が嫌になる

  • 小学生
  • はる
  • 22/02/17 22:08:28

小4の息子が中1の兄とゲームしてて負けて少し煽られました。

それに対して弟が激怒して、チャンネルを投げる、モニター、スマホを投げつけるという行為が年に2回ほどあり、息子の体を抱きしめるというか、暴れてたので少し押さえつける感じになりました。
もちろん投げたらダメなこととか説明しましたが、『この家族嫌い、出ていきたい』等言い、兄に対して『消えてほしい』等といったので私が激怒して、『お前が消えろ、施設にいけ、私の子じゃない、高校にはいかんでいいから、働いて早くこの家を出ていけ、タヒね』等暴言を吐いてしまいました。

カッとなって言ってしまったとはいえ、言って良い言葉ではないのに、見境なく言ってしまいました。
一生心に傷が残ると思います。
私が消えたいです。もう母親やめたい。
どうしたら良いでしょうか。
もう分かりません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/02/20 17:10:44

    >>11
    子供に、自分の非を認めて謝るってすごいことだと思う。いけないことをしたら謝るって分かる。分かってるけど、私はなかなか言えない。
    11さん、偉いなぁって思った。

    私、自分が思春期真っ只中の頃に自分の母親とすっごい口汚く口論し合ったことある。
    後で後悔したよ。母親は多分忘れてるかもしれないけど。なかなかにひどいこと言われたけど、細かいところまでは覚えてない。親になった今なら、言わずにいられない母親の気持ちも、小言ばかり言ってた祖母の気持ちも、よく分かるよ。祖母はボケちゃってるけど、言われた小言は金言にしてる。
    あなたが後悔してるのも、あなたがお子さんのこと本当は大好きなのも、お子さんは分かってるよ。私も、発言には気を付けるけど、言っちゃったときには素直に謝ろうと思う。

    • 1
    • 22/02/20 14:54:35

    叩かれる覚悟で投稿したくせに、怖くてみれませんでした。
    皆様アドバイスありがとうございます。
    しっかりと謝りました。息子も『ママのこと叩いてごめんなさい』と言ってくれました。

    旦那がお風呂に入ってて、私達の事に気付いてたのに来なかったので、次もし私が暴走したら止めに来てほしいと言いました。

    あれから三日ですがほんとか分からないですが『ママ大好き』と言う言葉も言ってくれ、ゲーム一緒にしようと言ってくれます。

    息子の心に傷がついてしまいましたが、これからはバカな発言はせずに、向き合っていきたいです。

    本当にありがとうございました。

    • 2
    • 22/02/20 06:51:41

    でもこれなぁなぁにしてたら消えてほしい言われたお兄ちゃんの気持ちはってなるよね
    謝った上であなたは言ってはいけないことを言ってやってはいけないことをやっているってみっちり叱らないと
    うちは何言おうが何しようが「お姉ちゃんは言っても聞かないのよ」で済ませる親だったから私が家族から離れました

    • 1
    • 9
    • 御殿場線
    • 22/02/20 06:06:56

    カッとなってつい暴言、分かるよ物凄く
    うちもそんなの多々あるよ
    そして言いすぎたと反省してしまう
    でも、そのあと子供の好きなおやつとかさりげなく出してあげたり子供を想う行動すれば
    子供だっていつまでも引きずらいから大丈夫
    気持ちを切り替える事が大事!
    たまには、2人だけでドライブとかとにかく時々2人だけの時間を作ってみて!その時お互いすごく素直な気持ちになれるから
    そういう時間ってすごく大事

    • 2
    • 22/02/20 05:43:37

    発達の子にありがちな行動

    • 2
    • 22/02/18 10:01:32

    >>3
    施設に預けて、自分も心療内科に通った方がいいよ。
    そんな言葉がでてくるってことは、知的障がいグレーゾーンかもしれないし(あなたがね)

    • 2
    • 6
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 22/02/18 09:46:08

    カッとなって暴言吐いた息子に対して、カッとなって暴言吐く母親。
    それじゃ示しがつかないでしょ...。一度言われた言葉は謝まられても消えないから今後そういうこと言わないように徹底するしかないよ。

    • 2
    • 5
    • 名鉄西尾線
    • 22/02/18 08:39:42

    そんなに思ってるなら謝ったほうがいいよ
    そしたら息子さんも消えろとか言わなくなるかも

    • 2
    • 4
    • 東北本線
    • 22/02/18 08:37:36

    シネはまずいね。

    • 5
    • 3
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 22/02/18 08:36:08

    ○ね、は思った事はあっても言った事はない。
    でも施設行けとかは言った事あるし、お前がいると家庭内の雰囲気壊れるって攻める事はある。小3相手に。

    • 11
    • 2
    • 名鉄常滑線
    • 22/02/18 08:29:33

    言ってしまったことに対して反省してるなら謝ろう。私も言い過ぎたなと思ったらモヤモヤするし謝るよ。その言葉は酷いし一生残るよ。謝るのと謝らないのとで大きく変わると思う。

    • 3
    • 1
    • 京王相模原線
    • 22/02/17 22:54:55

    ごめん。
    私も同じこと言うわ。
    なんで私が反省しないといけないの?って思う。あたりどころが悪くて失明、流血、打撲とか大怪我に繋がるかもしれないし、家でやることは外でも出るよ。思い切り頭叩くし尻も叩くね。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ