2年半前に行方不明の4歳児を保護 米NY州

  • ニュース全般
  • 山田線
  • 22/02/17 13:05:02


(CNN) 米ニューヨーク州の警察によると、2019年7月に4歳で行方不明となった女児が今週、州内の民家で見つかって保護された。

女児は2年半前に姿を消したイサカ郊外から東へ約260キロ離れた町の民家で、階段の下に閉じ込められていた。

警察は当初から、女児を連れ去ったのは親権を持たない両親との見方を示していた。民家にはその父親らが住んでいて、階段の下には母親が一緒にいた。

これまでも捜査の過程でこの民家に関する手がかりが浮上し、警察が何度も訪れていたが、父親らは毎回、女児の居場所は知らないと主張した。

14日にはこの家の中に子どもが隠されているとの通報を受け、捜索令状を取って午後8時すぎに出動。
父親はいつも通り関与を否定したが、捜査員が奇妙な階段に気づいて板を取り外したところ、女児と母親が見つかった。

女児も母親も2年半の間、ずっとこの家にいたとみられる。階段は2人を隠すために取り付けられたと推測される。
両親は逮捕され、それぞれ親権制度に違反して子どもを危険にさらした罪に問われている。

女児は警察に保護された時、おびえた様子だったという。警察本部へ向かう車からマクドナルドの店舗を見て、ずっと前に食べたことがあると話した。捜査員らはドライブスルーで子ども向けセットを買い、女児に食べさせた。

女児の健康状態は良好で、法律上の保護者に引き渡され、姉とも再会した。15日に面会した捜査員によれば、女児は元気そうだったという
https://news.yahoo.co.jp/articles/56377b3c8fb90e4c23f314698dc0a0e2bf613b43&preview=auto

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 京浜東北線
    • 22/02/17 14:50:21

    >>18
    多分実両親だよね。 アメリカはすぐ親権剥奪するからね、子供だけで何度も留守番させたとか、親が薬やってるとかハードル低い。日本は余程のことがなければ親権剥奪されないよね

    • 0
    • 19
    • 名鉄犬山線
    • 22/02/17 14:47:05

    >>12読んだよ。法律上の保護者なら祖父母や兄弟でしょ?

    • 0
    • 22/02/17 14:30:54

    親権を持たない両親って実親ってこと?
    だったら虐待とかはされていないのかな。
    まあ閉じ込められていたら虐待のようなものか。
    よく分からない事件だね。

    • 0
    • 22/02/17 14:07:54

    なんだかよく分からんけど無事みたいで良かった

    • 4
    • 16
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 22/02/17 13:40:45

    >>15
    多くの日本人がそう望む・そう考えるであろうから、日本の児相では親に子を返すのかもしれないね。

    • 0
    • 22/02/17 13:34:26

    そもそも実の両親から離れていたのはなぜなんだろう?我が子と一緒に暮らしたいよね。

    • 2
    • 14
    • 東武東上本線
    • 22/02/17 13:33:52

    犯人は実祖父と実両親。
    被害女児の姉が郡当局によって法定後見人に引き取られたことを誰かが実両親に知らせたために、実両親は被害女児(実子)を連れて逃げたのだと考えています。
    と他サイトに記載あり。

    • 0
    • 13
    • 東武東上本線
    • 22/02/17 13:24:58

    この小さな女児の顔を晒すところが、米国に疑問を抱かざるを得ない。

    • 2
    • 12
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/02/17 13:23:59

    >>10
    法律上の保護者に引き渡されたって書いてあるでしょ?よく読んで。

    • 1
    • 11
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 22/02/17 13:20:47

    ドライブスルーによって子どもに食べさせてあげたっていうのが、アメリカらしいね。

    親権を持たない両親というのは犯人?
    女児が隠されていた所に母親ってあるけど、これは本当の母親なのか、親権を持たない母親なのか?

    • 4
    • 10
    • 名鉄犬山線
    • 22/02/17 13:20:34

    親権は一緒に監禁されていた母親にあって父親と再婚相手によって二人が監禁されてたみたいなことかな?

    • 0
    • 9
    • 石北本線
    • 22/02/17 13:14:32

    養子先とかってアメリカは教えてもらえるの?

    • 0
    • 8
    • 由利高原鉄道鳥海山ろく線
    • 22/02/17 13:13:15

    保護施設とかから親権を持たない実の両親から誘拐されて監禁されてたって事か??

    • 3
    • 7
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 22/02/17 13:13:10

    両親ではなく誰に親権があったの?なぜ親ではない人に親権が?色々疑問。

    • 2
    • 22/02/17 13:13:06

    まず、親権を持たない両親からよく分からなかった。なんか複雑なのかな。

    • 3
    • 5
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 22/02/17 13:12:26

    本当の両親が犯人なのね。何らかの理由で親権がなくて

    • 1
    • 4
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 22/02/17 13:12:01

    養子に出したけど誘拐したってことかな

    • 6
    • 3
    • 京王競馬場線
    • 22/02/17 13:10:38

    両親??どういうこと?

    • 3
    • 2
    • 西鉄貝塚線
    • 22/02/17 13:07:58

    複雑

    • 0
    • 1
    • 長崎電気軌道本線
    • 22/02/17 13:06:53

    ???女児は誰の子なの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ