「態度に腹が立った」24歳女、3歳長男に掃除機の先端で暴行 夫が通報し事態が発覚

  • なんでも
  • 根室本線
  • 22/02/17 13:03:10

「態度に腹が立った」24歳女、3歳長男に掃除機の先端で暴行 夫が通報し事態が発覚
リアルライブ


 三重県四日市市で、3歳の長男に暴行したとして、24歳の母親が逮捕されたことが判明。その行動に怒りの声が上がっている。

 女は2日午後5時半頃、四日市市の自宅で3歳の長男に対し、腰付近を掃除機の先端で殴るなど暴行を加えた疑いが持たれている。異常に気がついた24歳の夫が消防に連絡し、事態が発覚。男児は病院に救急搬送され、命に別状がないことが確認されたが、顔や腕にもあざがあった。女は長男、長女、次男の3人の子を抱えていたとのことだ。

 >>43歳女、大音量でテレビ見る70代母親に激怒しリモコンを投げつけ逮捕「納得がいかない」と話す<<

 取り調べに対し、女は「子どもの態度に腹が立って叩いた」などと容疑を認めているという。警察は女が日常的に暴行していた可能性もあるとして、捜査を進めていく方針だ。小さい子どもと日々生活しているとイライラしてしまうことも事実だが、だからといって掃除機で叩くなどの暴行を加えるのは異常である。

 女の行動に、「日常的な暴力を加えていて、夫も心を悩ませていたのでしょうね。注意をしても直す気配もなく、エスカレートするばかりでは、通報するしかないと」「子どもを殺してしまう前に逮捕されたのは良かったと思う」「24歳で3人の子どもを抱えているのは精神的に厳しかったのだろうが、だからと言って暴行をするなら、産むんじゃないと言いたい」と怒りの声がネットに上がる。

 一方、通報した夫については「よく通報してくれた。やっぱり、我慢の限界だったのかな」「これから離婚して、3人をしっかり育ててほしい」という声や、「夫も家事をしていたのか?」「こうなる前になんとかできなかったの?」という指摘も出ていた。
2022年2月15日

提供元:リアルライブ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/19 16:37:55

    なんだろうねー
    子供がし ねばこの母親は叩かれて
    子供が生き残れば、父親が叩かれて

    都合よく虐待のラインをすり替えてるやつがおるねぇ

    • 0
    • 22/02/18 15:55:50

    「日常的な暴力を加えていて、夫も心を悩ませていたのでしょうね。注意をしても直す気配もなく」

    夫がどれだけ育児に協力していたかわからないから、第三者はあまりこの件にはネットでもあーだこーだ書かないほうがいいかもね。

    • 1
    • 22/02/18 02:27:52

    >>30
    やっぱり頭おかしいよねフェミ婆おおい
    ママスタの男叩き異常だね

    • 1
    • 22/02/18 02:25:28

    夫が真犯人だと思う

    • 0
    • 105
    • 筑豊電気鉄道線
    • 22/02/17 21:16:09

    24で3人てなかなか…
    社会人経験ないんかな?

    • 3
    • 22/02/17 20:50:25

    >>7
    自分達の意志で3人も子供を作っておきながらきちんと育てられないなら、夫婦揃ってどの道でも責められるのは当然のことじゃない?

    • 2
    • 103
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 22/02/17 20:42:20

    >>23 横だけど私も先生に言われたよ
    同じ産院で産んだ友達もみんな言われてる

    • 2
    • 22/02/17 20:26:04

    記事読みづらい。
    主観要らない

    • 0
    • 22/02/17 20:21:59

    避妊しろ!

    • 2
    • 22/02/17 20:19:30

    >>94
    子作りは一人じゃできないもんね!旦那だって半分は責任あるわ。
    ましてやこんな若い年齢で。
    無計画は罪だね

    • 2
    • 22/02/17 20:18:11

    >>5
    あなたは恵まれた環境なんじゃない?
    暴力は絶対にあってはならないけど、母親の追い詰められてる感じの気持ちはよくわかるよ。

    • 1
    • 22/02/17 20:12:35

    多産DV、旦那全面非協力キャパオーバー育児、同世代の呑気な自慢インスタで病んだかな。旦那にも責任あるのに通報するのは旦那、されるまで追い詰められるのは妻という皮肉。子供可哀想。

    • 1
    • 97
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 22/02/17 20:05:34

    年子で3人も産ませてる旦那が良い旦那な訳ないよね笑

    • 7
    • 96
    • 近鉄天理線
    • 22/02/17 17:45:38

    毎年子供立て続けに産ませるのもDVだって見たことある。体も心も支配されてその矛先が子供に向かったか。
    許されることじゃないけど

    • 3
    • 22/02/17 17:39:03

    >>90
    嫌なら拒否すればいいだけ
    受け入れたら旦那も妻も一緒

    • 3
    • 94
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 22/02/17 17:38:47

    24で3人の子って年子かな?キャパオーバーだったんでしょ。男にも責任あるわな

    • 2
    • 22/02/17 17:37:19

    突然見ず知らずの子どもを育てろって子どもが3人来たんじゃないよね?
    自分のキャパと相談しながら子作りして下さいよー
    もちろん旦那の仕事状況、協力体制も考慮して
    一人でキャパオーバーなら二人目作らない
    二人でキャパオーバーなら三人目作らない
    ここまで限界になる前に自分自身で自分を見つめないと

    • 6
    • 92
    • 京阪石山坂本線
    • 22/02/17 17:35:48

    こういうことする人って病んでるよね。精神的におかしくなってなにと普通の人はこんなことできない。

    • 2
    • 91
    • 京浜東北線
    • 22/02/17 17:35:26

    【四日市】長男(3つ)を掃除機で殴ったとして、三重県警四日市南署は4日、暴行の疑いで、四日市市内に住む無職久木あさぎ容疑者(24)を逮捕した。

     逮捕容疑は2日午後5時半ごろ、自宅で長男の腰付近を掃除機の先端部分で殴打した疑い。「子どもの態度に腹が立ってたたいた」と容疑を認めている。

     同署によると、久木容疑者は長男と夫(24)、長女(4つ)、昨年8月に生まれた次男との5人暮らし。夫が消防に通報して容疑が発覚した。

     男児は市内の病院に救急搬送されたが、命に別条はない。顔や腕などに複数の打撲痕や擦過傷があり、同署は日常的な虐待の可能性もあるとみて調べている。

    • 0
    • 90
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 22/02/17 17:34:44

    夫は手伝ってなかったんかな?
    男は種仕込むだけで簡単でいいよね。

    • 5
    • 89
    • 万葉線高岡軌道線
    • 22/02/17 17:33:50

    >>82
    二卵性なら男女の双子もあり得るよ。
    でも今回は4.3.0らしいよ。だから双子じゃ無いんだね。

    • 0
    • 88
    • 万葉線高岡軌道線
    • 22/02/17 17:32:34

    >>85
    あーそうなんだ、でもそれならよく居るじゃん。
    1番下は3歳離れてるし。

    • 0
    • 22/02/17 17:31:25

    >>76
    女に拒否権ないとかいつの時代!?
    お互い様でしょ

    • 6
    • 86
    • 西鉄貝塚線
    • 22/02/17 17:29:19

    どっちもどっちだね。

    • 1
    • 85
    • 札幌市電山鼻線
    • 22/02/17 17:28:28

    >>80
    長女4歳長男3歳次男0歳だって

    • 0
    • 22/02/17 17:28:07

    >>79
    3人年子ってたまにいるよね。それを去勢案件とか草

    • 0
    • 83
    • 札幌市電山鼻線
    • 22/02/17 17:27:24

    旦那か身内の人がヤフコメに返信してるっぽい。育児家事は仕事から帰った旦那がしてたらしい。暴行時は仕事中だったって。

    • 3
    • 82
    • 東葉高速線
    • 22/02/17 17:21:44

    >>80
    それなら
    >女は長男、長女、次男の3人の子を抱えていたとのことだ
    女は長男、次男、長女の3人の子を抱えていたとのことだ
    って書き方するんじゃないかな?

    • 0
    • 22/02/17 17:20:41

    夫批判してる人って、子供に複数アザが出来るまで暴行する事については何も思わないの?
    自分も似たような事してるって事?
    何でそんな父親批判するんだろうか

    • 5
    • 80
    • 万葉線高岡軌道線
    • 22/02/17 17:19:37

    2番目と3番目が双子かもしれないじゃん。
    そうしたら別におかしくないと思うけど。

    • 0
    • 22/02/17 17:19:29

    >>75
    虐待なんて言語道断!
    でも虐待をしてなくても産後間もない妻に2回もってことは配偶者DVに当たるんじゃない?
    それだけでも去勢案件だわ

    • 0
    • 78
    • 青い森鉄道線
    • 22/02/17 17:19:23

    どちらも共にお察しな夫婦でしょ
    育てられない癖に一丁前に作るだけ作って
    婆さんみたいなセリフで悪いがはしたないよ…

    • 1
    • 22/02/17 17:17:57

    >>76
    女もたいがいだろ

    • 4
    • 22/02/17 17:17:02

    >>72
    3人年子なんだよ
    それだけで自己中男だとお察しするわ

    • 3
    • 22/02/17 17:16:40

    >>74
    一緒になって暴行するよりよっぽどマシだけど?

    • 2
    • 22/02/17 17:14:39

    >>70
    若いとかの前に3歳第一子を筆頭に3人兄弟とか旦那がいろいろ我慢出来ない脳みそ軽男ってことがわかる年子家族だわ
    育児も手伝うこともなかったんだろうな
    この女性がやったことも悪いけどこの旦那も去勢すべき
    親になってはいけない男

    • 0
    • 73
    • 陸羽西線 左沢線
    • 22/02/17 17:13:53

    思わずカッとなって手が出たなら1000歩譲って理解できる気がする…
    けど、わざわざ掃除機を持ってきて??殴るって尚更異常じゃないか…

    • 5
    • 72
    • 東京メトロ千代田線
    • 22/02/17 17:13:48

    >>65
    なんで旦那が批判されてるの?
    妻を通報するって相当勇気いると思うよ。
    このままじゃいつか殺しそうって思ったんでしょ。

    • 2
    • 71

    ぴよぴよ

    • 70
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 22/02/17 17:07:52

    若くて3人の子持ち
    なんかこの間の3人子ども殺しちゃった若いママと重なる。殺しちゃいないけど。
    イメージだけで言うと子ども可愛いってだけで無計画に産んで、イヤイヤとかで思った以上に育児が大変になって爆発したって感じ。

    • 1
    • 22/02/17 17:03:50

    そこまでするなら餓鬼作るなよ
    自分が一番餓鬼だなって思うわ

    • 4
    • 68
    • 関東鉄道常総線
    • 22/02/17 17:01:55

    >>65
    協力したとしてもこの母親はやると思うよ

    • 4
    • 22/02/17 17:01:55

    コードレス掃除機で掃除しているところ後ろに回り込んできた我が子に当たりヒェー大丈夫?となったことはある

    掃除機の先端なら吸うとか
    わざわざそんなアホなことやったことないけど掃除機の先端だ叩くなんてもっとド阿呆だわ

    • 1
    • 66
    • 東北新幹線
    • 22/02/17 16:57:43

    >>65
    旦那どうこうじゃなく、普通はアザが複数できるほど暴行しないよ
    ここまできたら、外出したところで帰ってきたら変わらない
    通報して我が子の命守っただけでも良くやったよ
    逆に父親が虐待してて母親が通報した場合は擁護なのに父親に対しはやたら厳しい母親が増えた

    • 3
    • 22/02/17 16:39:22

    掃除機で暴行していたら、通報する前に止めなよ。子供たち連れて外出なよ。
    なんか情けない夫だね。
    それが嫌なら、夫が掃除すれば?
    作るだけ作って、通報か?
    協力しないからこんなことなる。

    • 3
    • 22/02/17 16:30:17

    ハラタツ気持ちわかるけど、怪我させるのはあかん

    • 3
    • 22/02/17 15:49:27

    >>55
    更年期??随分イライラしてるね!大丈夫?

    • 2
    • 62
    • 東北新幹線
    • 22/02/17 15:41:45

    >>43 歳女、大音量でテレビ見る70代母親に激怒しリモコンを投げつけ逮捕「納得がいかない」と話す<<

    主のトピの文中あるこれは違う事かな?
    アメブロで、年中の娘にリモコンを投げつけられたか殴られたか、騒いでる母親いたな
    43歳になったら逮捕案件か

    • 1
    • 22/02/17 15:17:47

    24で3人の子持ち…
    ちょっと無計画過ぎやしない?

    • 6
    • 60
    • 熊本市電上熊本線
    • 22/02/17 15:08:21

    関西人だから

    • 1
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ