16歳虐待死、同居の40歳逮捕 保護責任者遺棄致死容疑 和歌山

  • ニュース全般
  • 根室本線
  • 22/02/17 06:00:37

16歳虐待死、同居の40歳逮捕 保護責任者遺棄致死容疑 和歌山
2022/02/16 18:26毎日新聞

 和歌山市のアパート一室から2021年6月、体にあざがある少女が搬送され、死亡した事件で、和歌山県警は16日、少女と同居していた同県有田市の派遣社員、木下匠(しょう)容疑者(40)を保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕した。

 亡くなったのは和歌山市加納の鶴崎心桜(こころ)さん(当時16歳)。

 逮捕容疑は、心桜さんの母親(同37歳)と共謀し、21年5月末ごろから心桜さんを繰り返し虐待。心桜さんが衰弱して身動きするのも不自由になったのに医師の治療などを受けさせず、6月9日に外傷性ショックで死亡させたとしている。県警は「捜査に支障がある」として認否を明らかにしていない。

 市消防局によると、母親が同日、「外出先から帰ると、娘が意識も呼吸もなく、血のようなものを吐いている」と119番。心桜さんは搬送先の病院で死亡が確認された。当時、自宅には母親と妹(同4歳)、木下容疑者がいた。

 母親は通報後、大阪府泉佐野市の関西国際空港連絡橋から飛び降りたとみられ、近くの海上で妹とともに転落しているのが見つかり、いずれも死亡が確認された。

 県警によると、虐待は木下容疑者が同居を始めた18年10月ごろから始まり、心桜さんを殴ったり蹴ったりした他、精神的な虐待も加えていた疑いがあるという。県警は今後、死亡した母親も書類送検する方針。【山口智】

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 伊予鉄道横河原線
    • 22/02/21 11:02:44

    子も孫もすべていなくなってしまったね。

    • 0
    • 22/02/17 07:56:51

    >>10

    林真須美の娘A(心桜さんの母親)

    Aと旦那が心桜さんを虐待
    Aと心桜さんの妹が関空連絡橋から投身自殺

    心桜さんは真須美の孫


    • 0
    • 12
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 22/02/17 07:54:24

    • 0
    • 11
    • 広島電鉄白島線
    • 22/02/17 07:42:33

    >>8いや、わからんけど!ただ林真須美の娘にしては16歳だと年齢が不相応だから、亡くなったのは孫かなあと思って。加害者である母親が37歳だと頷けるなと。

    • 0
    • 10
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 22/02/17 07:35:40

    頭がこんがらがってきた。娘が16?娘が親なの?ちょっと簡単にまとめて誰かバカな私に教えて

    • 0
    • 22/02/17 07:30:24

    ジャーナリストだったかが、
    この件を刑務所にいる林真須美に知らせに行ったら
    「そんな暗い話どうでも良い」って一蹴して、
    たいした話も聞かず面会が終わったって
    載ってたよね。

    • 0
    • 22/02/17 07:26:18

    >>7そうなの!?

    • 1
    • 7
    • 広島電鉄白島線
    • 22/02/17 07:19:31

    え?!林真須美の子供が、16歳の娘を殺したってこと?

    • 4
    • 6
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 22/02/17 07:17:12

    そうなの!!

    • 1
    • 5
    • 山陰本線
    • 22/02/17 07:15:32

    林の娘のやつ?

    • 5
    • 4
    • 指宿枕崎線
    • 22/02/17 07:13:18

    木下、、、

    • 0
    • 3
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 22/02/17 07:10:46

    これって、和歌山カレー事件の…だよね?

    • 3
    • 22/02/17 06:36:04

    結局二人の娘を殺害したんだね、

    • 6
    • 22/02/17 06:12:25

    またかよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ