自分の育った家庭と、結婚して築いた家庭

• なんでも
    • 77
    • 高崎線
      22/02/17 10:23:00

私も断然今。
    実家は自営ですごくお金はあったけど、両親不仲の仮面夫婦の家庭内別居。
    父は子供に愛情はなく、遊んでもらったり、たくさん話したりもなかった。大きくなっても相談にのってくれたり、気にかけてくれたことなんか1度もない。
    夜は両親それぞれが飲み歩いてるから兄弟が一人暮らし始めた後は私は毎晩ひとりぼっち。
    母は仕事忙しいからご飯も簡単なものだけで手の込んだ料理を作るお母さんや、お菓子作りをするお母さんに憧れていた。
    熟年離婚してからは母は苦労してたから、母を引き取って暮らしてる。

旦那は会社員で実家のようなお金持ちとは程遠いけど、すごく子煩悩で私のことも大事にしてくれて優しいから、家族でたくさん遊んでいろんな所に出かけてる。
    子供たち大きくなったけど今も家族皆よく喋るし、楽しくていつも笑ってる。
    専業主婦をして手の込んだ料理を毎日作って、お菓子も作ってる。
    愛情全く受けずに育って病んでた時期が長かったけど、結婚してからずっと幸せ。
    主さん生きててよかったね。ずっと幸せでありますように。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません