来週受験。私がコロナかも…

  • なんでも
  • 留萌本線
  • 22/02/16 23:36:20

職場でクラスター(4人陽性者)発生し、昨日から喉の痛みがあります。現在は頭痛、喉の痛みが1番辛く熱は一度も出ていません。熱が出ればすぐにPCRをしたいのですが、来週子供が受験なんです。私が陽性者なら濃厚接触者なので、濃厚接触者としての別室受験は出来ます。昨日から隔離してるので万が一私が陽性者でも濃厚接触者の隔離期間が終わった日が受験日になります。病院行くか悩みます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/02/17 13:16:05

    あのあと発熱(38.0℃)した為、抗原検査受けてきました。陰性でした。陰性なので子供達は濃厚接触者にはならないで、私だけ発熱等ある場合は外出しないように言われました。このままそれに従うかPCR出来るところを探すか悩んでいます。

    • 1
    • 22/02/17 00:22:17

    職場はマスクして距離を保っているので休憩一緒の人以外は濃厚接触者にはなりませんでした。4人ともほぼ同時期にかかり最後の一人が昨日発症です。

    さっきお風呂に入ってきたら辛さが半分くらいになりました。喉痛いからカロナール飲んだからかも。このまま熱でなければ当日まで隔離します!

    • 0
    • 6
    • 神戸市営地下鉄北神線
    • 22/02/16 23:57:02

    そもそもその状況だったら、職場から検査受けるように言われない?
    4人も出てる職場で、熱はないけど症状が出てるし…
    出勤はどうしてるの?

    • 1
    • 22/02/16 23:56:25

    お住まいの地域によっては難しいかもしれないけど検査して陽性なら宿泊療養希望する.家庭内で感染しないように隔離してて難しいから離れた方がいいかも。

    • 0
    • 4
    • 京王動物園線
    • 22/02/16 23:53:15

    行かない。
    でも受験日まで隔離だね。
    遠くから応援しよう

    • 3
    • 3
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 22/02/16 23:51:36

    今は熱なくても喉の痛みは高確率でコロナ
    隠したところでお子さんが別室で試験受けられるのならちゃんと検査した方がいいと思います
    周りに移す可能性も考えようよ

    • 3
    • 22/02/16 23:47:25

    うちも受験生がおりますが、子供の友達の親が病院へ行き検査をして陽性者となり子どもは濃厚接触者となり受験は出来ず、後日追試となりました
    批判はあると思いますが熱もないのなら私なら病院へ行きません

    • 4
    • 1
    • 京成本線
    • 22/02/16 23:38:46

    行けばいいじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ