食洗機っていらないよね

  • なんでも
  • 沖縄都市モノレール線
  • 22/02/16 13:46:06

そもそも食洗機を信用してない。
その日の家事はその日に終わらせたい。
朝起きてから食洗機から食器を取り出す作業が朝弱い私には無理そう。
それに手で洗ったほうが早いだろうし。
だから食洗機なんかいらないし置き場所ない。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 198
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線

    • 22/02/18 13:46:29

    >>196
    似てるww

    • 0
    • No.
    • 197
    • 名鉄犬山線

    • 22/02/18 13:44:25

    ジェフ・ベゾスもビル・ゲイツも皿洗いやってるらしい。
    つまり、食洗機なんか要らない。
    皿洗いをする旦那が必要

    • 0
    • No.
    • 196
    • 広島電鉄宮島線

    • 22/02/17 07:00:33

    主ってこのトピ主?

    ドン・キホーテのしろいきらめきってお米
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3612824&commentNo=19

    • 2
    • 22/02/17 06:47:35

    食洗機ないとダメ!

    • 3
    • No.
    • 194
    • 三岐鉄道三岐線

    • 22/02/17 06:47:02

    産後頼る人がいなかったけど乗り切れたのは、食洗機のおかげ。

    • 2
    • No.
    • 193
    • 江ノ島電鉄

    • 22/02/17 06:45:45

    コロナに罹ってからは80度洗いばかりしてる。殺菌できる気がして気持ち的にちがう。

    • 5
    • 22/02/17 06:44:04

    >>186
    これわかる!うちはミーレじゃないけど家建てる時に食洗機つけたらもう後戻りできない生活になった。

    • 2
    • 22/02/17 06:30:28

    >>179
    私もつい手洗いしちゃうけど、洗ったのを食洗機に入れて(置き場として)そのまま乾燥機能してるよ。私にはその使い方がしっくりくる笑

    • 0
    • No.
    • 190
    • とさでん交通伊野線

    • 22/02/17 05:07:26

    手で洗った方が早いのと綺麗になるのは確実だね
    でもそれより楽することを選んでしまった

    • 3
    • 22/02/17 04:56:21

    >>160
    一回の洗いで済ませようと皿を詰め込み過ぎると汚れ落ちてなくない?

    • 3
    • 22/02/17 04:54:16

    主、次は洗濯乾燥機能なんていらないってトピ立てなよ

    • 3
    • No.
    • 187
    • 長崎電気軌道大浦支線

    • 22/02/17 04:51:57

    自分も買う前はそう思っていたけど一度使うと戻れなくなるよ。
    新品のスポンジならともかく
    手洗いを汚く思うようになってしまった。
    場所を取ると言う欠点は否めない。

    • 5
    • 22/02/17 04:39:20

    スポンジ触るのが嫌だから15年以上ほとんど手洗いした事ない。ミーレだけど鍋もフライパンも炊飯器も余洗いなしで入れちゃうよ。
    もし壊れたら直るまで料理しないと思います。それくらい私にとっては必要な物です。

    • 2
    • No.
    • 185
    • 名古屋市営地下鉄名港線

    • 22/02/17 04:33:15

    独身時代に食洗機ついてるアパートに住んでて、今住んでるアパートには付いてたないんだけど、また食洗機欲しいよー!家建てる時は必ずつけるつもり。

    • 0
    • No.
    • 184
    • 都営地下鉄新宿線

    • 22/02/17 04:27:28

    関西人は日本な嫌いやしな

    • 0
    • 22/02/17 04:26:28

    >>158汚れが取れない感じ?

    さては使った事ないな~w

    • 3
    • 22/02/17 04:07:16

    >>171
    最初から標準でついてるかついてないかの違い
    最近は割とついてる所が多い

    • 0
    • No.
    • 181
    • 豊橋鉄道東田本線

    • 22/02/17 03:47:14

    何時まで夕飯たべてるの?食べ終わってスイッチいれてお風呂入ったりしてたら、終わってるよ?ウチの母は濡れてぬるぬるした食器を重ならないように入れるのがめんどそうって言ってるけどね。

    • 2
    • No.
    • 180
    • のと鉄道七尾線

    • 22/02/17 03:39:55

    うちは私の趣味で集めた食洗機に向かない食器が非常に多いから、分けて洗ったり旦那が間違って入れて割ったりして、使わなくなりそう(笑)

    • 0
    • No.
    • 179
    • 阪神なんば線

    • 22/02/17 03:16:58

    実家はついてるけど、食洗機が食器棚になっててw洗い終わってもそのままその中に置いてあるんだけど、私も絶対そうなるし、実家で食洗機使う時、予洗いしてから食洗機に並べるって行為が面倒で、普通に手洗いしちゃうんだよね
    だからうちは食洗機つけなかった

    • 1
    • No.
    • 178
    • 京浜東北線

    • 22/02/17 01:42:11

    置き場所がないなら、仕方ないね

    • 3
    • 22/02/17 01:40:28

    なんだかんだあるほうが便利

    • 0
    • 22/02/17 01:32:52

    うちの母、13年前に実家を立て直した時に食洗機つけたけど一回も使ってない。
    そんなに付けたいなら、うちの母みたいに使わなくても付けてみればグダグダ後悔しなかったね。

    • 0
    • 22/02/16 23:58:03

    買おうと思うんだけど、今は予洗いはお湯でそれ以外水、洗ったら食器乾燥機80分使用なんだけど、食洗機にしたら電気代上がるかな?お湯で洗うんだよね?ガス代もかかるの?光熱費上がるんなら悩んじゃう。

    • 0
    • No.
    • 174
    • IGRいわて銀河鉄道

    • 22/02/16 23:54:00

    信用してないって
    使わないからわからないんだろうな

    • 1
    • No.
    • 173
    • 伊賀鉄道伊賀線

    • 22/02/16 23:50:05

    使ったことないのに語るな(笑)

    • 1
    • No.
    • 172
    • 近鉄天理線

    • 22/02/16 23:48:07

    主えらいー。
    偉すぎる。
    我が家はもう、食洗機無しの生活には戻れない。
    手荒いの手間を惜しまないなんて、ホント偉い。

    • 5
    • No.
    • 171
    • 都営地下鉄大江戸線

    • 22/02/16 23:40:49

    >>42
    東京や東京近辺の建売だとついてないところの方が多いよ

    • 0
    • No.
    • 170
    • 福岡市地下鉄箱崎線

    • 22/02/16 21:39:26

    要らないって言う人も要るって人も価値観の違いだよね
    トピ主も、コメントも、押し付けがましいのいるね

    • 0
    • 22/02/16 18:17:48

    >>133
    このトピ主は生活の質を考えない貧乏人だと思う

    • 5
    • No.
    • 168
    • Osaka Metro中央線

    • 22/02/16 18:07:44

    3万で買った食洗機そろそろ10年たつわ
    茶渋とれるしガラスも曇りがとれてキレイ。

    • 6
    • No.
    • 167
    • 鹿児島本線

    • 22/02/16 18:05:34

    手じゃ70度のお湯で洗えない。与洗いするなら…ってない時は思ってたけど濯ぐ程度の物多いから4人家族だし格段に時短になった。だって回している間に他の事ができる。乾燥も温風で除菌してくれて衛生的。塩素使わなくても白のコーヒーカップがかなり綺麗になったし。
    片付け作業が大っ嫌いだったけどカラッカラでお椀の裏側とかは水残るから少し拭くくらいか乾燥中に開けてその水切って戻しておくだけ。熱いから拭いて即湿り気もとれるから簡単。自然乾燥って意外と湿り気あったのが分かるよ。
    すぐに手が空くのに綺麗になって洗剤もほんの少ししかいらず衛生的で水道使用量も削減で全てがエコ。

    • 4
    • 166

    ぴよぴよ

    • 22/02/16 17:49:36

    >>164
    更に荒れるから煽るのもやめて。

    • 2
    • 164

    ぴよぴよ

    • No.
    • 163
    • 島原鉄道線

    • 22/02/16 17:45:23

    >>45 建て付けの食洗機なんて、私が知ってる限りでも20年前から普及してるよ。

    • 2
    • No.
    • 162
    • 伊予鉄道本町線

    • 22/02/16 17:44:18

    キッチンをリフォームしたら?
    食洗機付きにしたら、置場所なんて考えてなくてよろし。主は一人暮らしなのかな。一人なら手洗いのが早い!

    • 4
    • 22/02/16 17:42:08

    >>149
    主と仲良くできそうじゃんw
    ミニマリストw
    あなたも服は季節ごとに3着かなー?

    • 3
    • No.
    • 160
    • 京阪宇治線

    • 22/02/16 17:40:19

    うちの場合は置き型の1番大きいタイプでも、5人家族の1度の食事で出る食器全ては入りきらなかった。
    内部の色々細々したパーツや仕切りも邪魔で、パズルみたいに入るだけ入れまくった。

    予洗い面倒だけど手荒れ酷いから助かると言えば助かるよ。
    でもたまに仕上がりを見ると洗剤のカスの跡?らしきシミのような何かが見えたり、内部で茶碗がひっくり返って取り出す時に乾燥しきれなかった水がたまってる。

    • 1
    • No.
    • 159
    • 大阪環状線

    • 22/02/16 17:38:17

    >>158
    皿洗いの教育笑

    • 2
    • No.
    • 158
    • 鹿児島市電唐湊線

    • 22/02/16 17:37:24

    私はいらないー。キッキン買った時にメーカーさんに、要らないって言った。別宅であるから、使ってみた事あるけど、自分でした方が早くて、汚れが取れない感じが苦手やったなー。体調悪いときや忙しくしてる時は旦那がしてくれる。旦那の洗い方がー。とか言ってる人いてるけど、初めっから皿洗いの教育すれば、ちゃんとしてくれるよ。油汚れ用とコップ用のスポンジを分けてるけど、それも、ちゃんとやってくれてる。

    • 1
    • No.
    • 157
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線

    • 22/02/16 17:36:52

    >>149
    ミニマリストなら食洗機あった方がいいのでは?キッチンスッキリ何もない様に見えるよ!

    • 2
    • 22/02/16 17:35:00

    信用してないってw
    手洗いもスポンジ汚いからねー

    • 1
    • 22/02/16 17:32:54

    洗うのはいいとして、もう拭くのは無理。

    • 0
    • 22/02/16 17:31:24

    うちも家建てる時無料で付けれるって言われたけど自分がズボラだけど口に入るものちょい潔癖症だから信用ないというより庫内を清潔に保てる自信がないからつけるのやめたw
    でもあると便利だろうなあとは思うw

    • 1
    • 22/02/16 17:29:13

    >>149
    冷蔵庫も洗濯機も邪魔なタイプ?

    • 3
    • 22/02/16 17:28:08

    >>149
    見た目って食洗機見えなくない?

    • 2
    • 22/02/16 17:28:03

    便利なんてもんじゃないよ。グリム童話かなんかの靴屋さんの小人みたいな存在。
    朝起きたら洗い終わってるのよ…

    • 2
    • 22/02/16 17:27:44

    時間かかるよねって言う人がチラチラいるけど、食洗機動かしてる間に自分は他の事できるんだから、結局は効率良いと思うんだけどね笑。
    まあ価値観は人それぞれだけど。
    主はこれからも家族総出で手洗い頑張れ。

    • 4
    • 22/02/16 17:26:17

    邪魔見た目がいや

    ミニマリスト目指してるからいらない

    • 0
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ