母親なのに絶対に一人の時間がないと無理

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 49
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 22/02/16 10:50:31

    >>47つくってくれなかったらやばいよね。ってトピだと思ってた。

    • 0
    • 50
    • 筑豊電気鉄道線
    • 22/02/16 10:53:30

    週1のパート休みが唯一の楽しみなのに、リモート授業になって一人の時間がなくなってしまった。
    小さい頃は四六時中一緒にいたけれど、あの頃の私ってすごいな。

    • 2
    • 22/02/16 10:55:26

    分かる。今は大学生の子供らはオンライン(今は春休み)旦那はリモート。家の中で完全に一人になる時間がほしいわ。一人時間大好き。

    • 2
    • 52
    • Osaka Metro中央線
    • 22/02/16 10:58:36

    生きていく上で必要だと思う一人の時間。
    コーヒー飲みながら本2時間くらい読んでふぅってしたい

    • 4
    • 53
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 22/02/16 11:20:40

    私も同じ。大家族とかちょっと無理かも

    • 6
    • 54
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 22/02/16 11:23:24

    >>44あーお洒落な服着てお洒落なカフェでゆっくりしたーい

    • 1
    • 55
    • 名鉄豊田線
    • 22/02/16 11:26:03

    はじめの子供が3歳なるまでは何も苦に思うことなかったなー!
    でも2人目できて2人目が保育園に1歳で入れてからはずっと時短だったりフルだったりしながら働き詰め。今5連勤の日も多いけど前は平日にお休みあったから1人時間楽しんだよ!
    今手が離れてきたけどシングルになったから土日どちらかは相手しないといけない。まぁ出かけるの嫌いじゃ無いからいいけど。

    • 2
    • 22/02/16 11:36:31

    今子供一歳だけどお昼寝の時とか夜寝た後とか1人の時間めっちゃあるんだけど。
    まる1日とかまとまった1人の時間が欲しいってこと?

    • 0
    • 57
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 22/02/16 11:46:35

    土日は子供が寝たら1人の時間作るために夜更かし。
    平日は学校あるから日中1人になれるから早寝。

    • 4
    • 58
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線
    • 22/02/16 12:50:44

    >>56
    一歳なら昼寝するし、夜もそれなりに早く寝てくれるから自分時間作りやすいよね。

    • 2
    • 59
    • 名鉄瀬戸線
    • 22/02/16 12:58:29

    >>56
    そうなんだけど、家に寝かせておいて出かけるとかはできないじゃん?

    うち旦那が自分の服とか買うのにみんなで行きたいって言うんだよね。
    で、子供と私もモールとか行くんだけど子供は飽きて愚図るしまともに服なんかみてられない。
    で、私はキッズスペースとかで子供見てて1人でゆっくり見てきてって言ってもすぐに戻ってくる。1人で見てもつまらないと。
    なんなんだコイツと思った。
    私が1人で選んできて買い物行ってきてって言われたら喜んで行くのに。
    私の買い物にも旦那着いてくるし。
    旦那が子供と留守番してくれない。
    今はもう子供も大きくなったから1人ラーメンとか堪能できるけど、入園前までは結構しんどかった。

    • 3
    • 60
    • 三岐鉄道三岐線
    • 22/02/16 13:04:00

    叩かれ覚悟で書くけど、うちなんてまだ子ども5歳2歳なのに、いかに一人時間をとれるかを毎日考えながら動いてるよ
    子どもを早く寝かしつけて一人時間を確保するときもあるし、幸い旦那は子煩悩だから仕事休みの日は連れだしてもらって私はお一人様してる

    • 6
    • 22/02/16 13:06:14

    >>59
    横だけどすごい面倒くさい旦那だね
    それにずっと付き合っていたあなたもすごいね

    • 0
    • 62
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 22/02/16 13:11:37

    >>56
    子供の性格にもよるんじゃない?隣にいないと目が覚める子とか。物音ですぐ起きちゃう子。
    あと一緒に出かけても抱っこ抱っこで試着もできない、カーテンめくっちゃう。ママが見えないとギャン泣きの子とか、トイレやお風呂もずっと一緒でご飯食べようとしたら起きるとか。
    産後の自分サイズわからないもん。笑

    • 1
    • 63
    • 道南いさりび鉄道線
    • 22/02/16 13:12:36

    わかるわかる。
    前にボロクソに叩かれたけど、専業主婦で一番下の子が幼稚園入園でバスに乗っていった初日、心の中でバンザイしたよ。自由だ!一人の時間だ!って。
    しばらくしてパート始めたけど、平日休みが必ずいる。ワガママじゃないよ。

    • 6
    • 64
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 22/02/16 13:22:10

    誰しも自分の時間は欲しいよね。

    • 4
    • 65
    • 山陽新幹線
    • 22/02/16 13:34:51

    私も一人の時間ないと無理!
    どんだけアンチされようがぜーったい無理ー!

    • 3
1件~17件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ