皮膚科での診察方法、おかしいかな?

  • 小学生
  • 長尾線
  • 22/02/16 08:32:08

こどもが乾燥肌で肌トラブルも起きやすく、赤ちゃんの頃から通う皮膚科があります。
診断やもらう薬には満足していますが診察で毎回下着を下ろされるので上の子は3年生頃から嫌がるようになりました。
今までは何とも思わなかったけど、他の皮膚科はどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 名鉄築港線
    • 22/02/16 09:57:30

    下着ってパンツだよね?お尻が荒れてるならわかるけどそうじゃないならありえないね。

    • 6
    • 22/02/16 09:53:57

    うちも軽いアトピーで皮膚科通ってたけど下着下ろしてみるとか一回もないよ。

    下着部分が荒れてるとかでもないのに毎回下ろすなんておかしいよ。

    • 3
    • 13
    • 三岐鉄道三岐線
    • 22/02/16 09:48:50

    下にも言ってる方いらっしゃるけど、一度旦那に連れていってもらったらどうかな?そのときの医者の診察の様子でわかると思う
    うちも子供が赤ちゃんのときから皮膚科かよってるけど、赤ちゃんのときですら陰部は見せたことないよ(おしりとか小股が荒れたときは、そこが患部だからもちろん見てもらったけど)
    ごめんね~って背中とかお腹、洋服まくって手足みるだけよ。

    • 3
    • 12
    • 一畑電車大社線
    • 22/02/16 09:39:32

    とりあえず、変態かもしれないから然るべきところに通報しましょう

    • 1
    • 11
    • 名鉄常滑線
    • 22/02/16 09:32:14

    母親なんだから、聞いてみたら?先生にさ。
    それは必要ありますか?何の為になのか知りたいですって。それとか一度旦那と一緒に行かせてみるとか?同じ事したら旦那から聞かせるとか。旦那の時はしないだったらやばい認定だし。今までよく黙ってたね。自分自信がそうされてもその病院に通い続けた?

    • 2
    • 22/02/16 08:53:45

    みなさまコメントありがとうございます。
    やっぱりおかしいみたいですね。
    今後を考えて他を探します!

    • 0
    • 22/02/16 08:48:48

    小児科でも下着を下ろすことはあんまりない。もしあっても一瞬だし、看護師さんがタオルで露出しないようにしてくれるよ。それが小さな赤ん坊でも。
    毎回下着下ろされるなんてかわいそう。

    • 3
    • 8
    • 長崎本線
    • 22/02/16 08:45:42

    下着を下ろすってパンツ?ありえないよ。子供だからって聞きもしないで下着下ろしたりしないよ?

    • 1
    • 22/02/16 08:45:34

    うちの娘も皮膚トラブルで通ってるけどパンツは下ろしたことないや…シャツあげてお腹とかスカートから太もも見せるはあるけど。

    息子がおしりにとびひできたときは下ろしたけどね。患部がおしりにあるの??唯のエロ親父じゃ?

    • 2
    • 22/02/16 08:43:06

    >>1
    下着部分は特に肌荒れはないです。
    私的には必要ないけど、医者からすると全身みないとわからないのかなーと思ってました。
    定期的に通うことになるので、今後を考えて違う所探そうかな。
    ありがとうございます。

    • 1
    • 5
    • 近鉄鈴鹿線
    • 22/02/16 08:41:49

    下着を下ろすってことは
    パンツよね?
    そんなところをタオルも掛けずにみるの?
    異常じゃない?

    • 0
    • 4
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 22/02/16 08:41:25

    下着の中とかなの?
    大きくなってからはないけど、私が帯状疱疹になったとき、下着で隠れるとこにできたから下着は脱いで診察、薬塗ってもらったりしてたよ。

    • 0
    • 3
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 22/02/16 08:39:03

    おろす必要性があるかないかによらない?
    下着を着ていたら見えない部分にも塗り薬処方されるとかなら仕方ない。
    本人が嫌がるなら私は他受診させてみるかな

    • 2
    • 22/02/16 08:37:17

    下着をおろす?そんなのないよ。
    うちも定期的に通ってるけど、夏はショートパンツ、冬は長ズボンの下に体操着着てる。
    お腹や背中を診ることはあっても、ごめんね、ちょっとみせてねって少しめくって診るくらいだよ。

    • 3
    • 22/02/16 08:36:42

    下着下ろさないと見れない場所も肌トラブルになってるのかな?3年生なら嫌だよね。
    私も小学3年くらいの時に肩から首にかけてちょっとできものが出来た時に近所の皮膚科に一人で行ったんだけどパンイチにされたのがすごく嫌だった。エロ医者だったんじゃないかと思ってる。
    診たてはよくても病院かえてもいいと思う。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ