固定電話ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/02/16 05:39:54

    ない

    信用問題とか言ってる人はかなりの年齢の人だよね。
    もしくは職が不安定か。
    今の時代そんなので信用とか言ってたらなんも出来ないよ(笑)
    子供には子供用携帯持たせてるから固定電話必要ない。
    家、車、クレカ、株、なんの契約でも携帯電話が連絡先でなんの問題もない。
    固定電話のメリット何も感じないので必要なし。

    • 2
    • 60
    • とさでん交通桟橋線
    • 22/02/16 05:35:11

    ない

    セールスとか変なピー音のしかかかって来ないし
    かける事はゼロだから解約した。

    • 1
    • 55
    • 広島電鉄本線
    • 22/02/16 03:46:24

    ない

    必要性がない

    • 1
    • 52
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 22/02/16 02:01:12

    ない

    下の子が小学校低学年くらいまでは繋いでいたけど、どの連絡先も常に繋がりやすい連絡先を伝えることになるので結局携帯電話の連絡先しか使うことがない為、様子を見つつ解約した。
    連絡網も周りはすでにほぼ携帯電話になっていたし。
    我が子はその後、偏差値そこそこの私立高校と大学へ進学したけど、なーんの問題もない。
    むしろない方が楽。

    • 0
    • 51
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 22/02/16 01:52:02

    ない

    数年前まで引いてたけど、セールスからしか電話ないし、こっちが掛ける時は携帯ばっかだから解約した。

    • 1
    • 50
    • 広島電鉄宇品線
    • 22/02/16 01:30:10

    ない

    携帯があるから必要なし

    • 0
    • 49
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 22/02/16 01:29:33

    ない

    必要ない

    • 1
    • 46
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 22/02/16 01:10:44

    ない

    1人一台携帯あるし必要ない

    • 0
    • 22/02/16 01:06:58

    ない

    無くしてからは旦那の親戚からの連絡は旦那携帯に掛けてくるようになったから楽。
    もっと早く無くせば良かった。

    • 3
    • 22/02/16 01:00:29

    ない

    あったけど今月から解約した。
    ここ1年鳴りも使いもしなかった。

    • 1
    • 22/02/16 00:51:29

    ない

    いらない

    • 1
    • 40
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 22/02/16 00:51:07

    ない

    今の所我が家には必要ない
    あっても使わないと思う

    • 0
    • 36
    • 福島交通飯坂線
    • 22/02/16 00:47:31

    ない

    転勤きっかけに辞めた
    セールスしかかかってこないから
    無くても困ることはない

    • 1
    • 29
    • 京阪石山坂本線
    • 22/02/16 00:13:00

    ない

    結婚してから一度もないけど、困ったことも無いよ。

    • 2
    • 23
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 22/02/15 23:59:34

    ない

    引っ越しを機に2年前にやめた
    まったく困らないよ

    • 0
    • 20
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 22/02/15 23:50:33

    ない

    回線引いてるけど
    必要性を感じない
    携帯しか勝たん

    • 0
    • 7
    • 福知山線
    • 22/02/15 23:03:07

    ない

    • 0
    • 22/02/15 22:59:02

    ない

    必要ない。娘も、Wi-Fiで、ライン電話できるし。
    実家は、セールスしか電話ないから、ほぼ電話とってない。意味ないな…と思ってる。

    • 3
    • 3
    • いやぁ。こんな人と生活一瞬で無理だ。
    • 22/02/15 22:54:49

    ない

    一昨年解約した。旦那と二人暮らしだし固定電話は大体オレオレ詐欺か通販の電話くらいしかなかったから解約したよ。家族みんなiPhone持ってるし必要なし。

    • 3
    • 1
    • 万葉線新湊港線
    • 22/02/15 22:51:00

    ない

    必要がないのと、鳴るのが怖いので。

    • 1
1件~20件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ