• No.184 泉北高速鉄道線

    22/02/16 12:57:01

    一つ違うと言えることは娘が病気だから、ではないです。
    この場合は、病気か健常かは関係ありません。
    小学校が違うのに普通に話題に出してしまうAちゃんに憤りました。

    確かに私は娘が持病があるので多少神経質になってしまっているところもあるとは思いますが私であれば日頃から自分の子供には○○ちゃんは別の学校に行くのだから○○ちゃんの前でそのような話題で騒ぐのはやめなさいと伝えると思います。

    友達が行きたい学校に不合格で自分だけ受かった時にその受験の話題を出さないと思いますし、もし、逆の立場で自慢されたりしたら傷つかないでしょうか。

    そういうことを教えていないAちゃんママと、もう小学校になるのに無神経なAちゃんに憤ったということです。

    娘が病気かどうかはここには関係ないです。申し訳ございません。

  • No.191 長崎電気軌道赤迫支線

    22/02/16 13:13:37

    >>184
    受験で落ちたのとは別次元の話かと。
    一人一人違うことだらけやん。
    主子と違うことを話したら駄目って無理だよ。
    キーワードの「そりゃ疎遠にされるわ」に、その通り!って思っちゃったよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。