3歳の子どもがいるけど子育てが終わることを考えると悲しくてつらい

  • なんでも
    • 5
    • 匿名
      22/02/15 00:59:12

    私は子供が3歳の頃は大変すぎてそんな事考えてなかったけど、今17歳と13歳になり、ふと子供達が巣立ったあとのことを考えるようになりました。
    上の子はあと1年で成人、下の子もあと5年。
    今まで17年子育てしてきて、残りあと5年か。って考えたら5年なんて短くてすぐ過ぎ去っていくんだろうなって。
    20歳で上の子産んで私が大人になった時からずっと子育てしてきて、子供達がいて当たり前の生活をしてきたから、巣立ったら何したらいいのか、本当にわかりません。
    特別趣味もないし、仕事も普通のパートでお金のために働いてるだけで、やり甲斐とかは感じないし...。
    でもまだ3歳ならこれからですよ!
    まだまだ一緒にいられます。
    今を楽しんでくださいね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ