宅配装う男が住人女性に危害か 大阪・高槻

  • ニュース全般
  • 名松線
  • 22/02/14 23:56:01

大阪府高槻市登美の里町の集合住宅で14日午後6時10分ごろ、男女2人が倒れているのが見つかった事件で、女性は後頭部に打撲痕、男性は胸に刺し傷があり、いずれも意識不明で病院に搬送されたことが大阪府警高槻署への取材で分かった。現場の状況などから、同署は男性が女性に何らかの危害を加えたとみて調べている。

同署によると、搬送されたのは、20代くらいの男性と現場マンションの2階に住む柴田周子さん(40)。柴田さんと一緒に暮らす10代の娘が「泥棒に入られた」と階下の近隣住民に110番を頼み、駆け付けた警察官が通路で倒れている2人を発見した。

娘は府警に「宅配業者を装った男が室内に押し入ってきた。男が倒れ込んだ隙に部屋の外に逃げた」と説明。男性はポロシャツのような上着姿で大手宅配業者のロゴが入った段ボールを持っていた。娘は男性とは面識がないという。

現場は、阪急京都線富田駅から東に約700メートルの住宅街の一角。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0a57c19e081e608a36df1f05cba34cbbad7ad962

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/03/12 18:14:49

    残された娘さん、辛いね。

    • 0
    • 22/03/12 16:18:14

    女性亡くなったんだ

    • 0
    • 73
    • 名鉄羽島線
    • 22/02/20 12:09:25

    >>72
    2年も前に別れて連絡も取ってない相手なんて被害者からしたら存在すら忘れてるよね、今さら何って感じ

    • 3
    • 72
    • 中央・総武緩行線
    • 22/02/20 09:30:34

    動機が分からないままだねもう。

    • 2
    • 71
    • 道南いさりび鉄道線
    • 22/02/20 08:42:20

    よくない別れ方だったのかな?

    • 0
    • 22/02/20 07:22:05

    子育てにも、人との交際は慎重にする事を
    どこまでどうやって教えて良いのやら。
    思春期なんて難しい時期だしなぁ…

    • 2
    • 69
    • 伊予鉄道大手町線
    • 22/02/20 07:21:00

    >>53
    最初から泥棒に押し入られたって報道だったけど、どこから彼氏と母親がイケナイ関係だと思えたのか理解に苦しむわ。

    • 3
    • 68
    • 伊予鉄道大手町線
    • 22/02/20 07:16:52

    >>60
    娘が嘘を言っていると思ったのは何故?

    • 1
    • 67
    • 京王井の頭線
    • 22/02/20 07:12:16

    >>58
    よく知らない、はない。
    付き合ってたんだからさ。
    襲撃の際には誰だかわからなかった、って
    だけでしょ。

    • 5
    • 66
    • 会津鉄道会津線
    • 22/02/20 07:08:31

    >>63
    交際って言っても、2年も前だよ?
    長女は警察から犯人の事を知らされるまで、知らない男って言ってたみたいだから、犯人が勝手に恨み続けてたんだろうね。

    • 3
    • 22/02/20 04:57:10

    死んでくれてよかった。こんなの生きてたら怖くて普通に生活できなかっただろうし、一生恐怖だよ。お母さん助かってまた平和に暮らしてほしい

    • 7
    • 64
    • 近鉄南大阪線
    • 22/02/20 04:41:38

    意識不明の17歳高校生が死亡 大阪・高槻の殺人未遂事件

    大阪府高槻市の集合住宅で住人女性(40)と私立高校の男子生徒(17)が意識不明の状態で見つかった事件で、大阪府警は20日、男子生徒が19日夜に死亡したと発表した。胸に刺し傷がある状態で発見され、医療機関で治療が続けられていた。府警は男子生徒宅を殺人未遂容疑で家宅捜索し、女性を襲撃した疑いが強いとみて捜査していた。

     捜査関係者によると、男子生徒は女性と同居する長女と中学時代の同級生で、長女が「約2年前に交際したことがある」と説明していることが判明した。別れた後は連絡を取り合うことはなかったといい、長女は男子生徒の身元を告げられるまで「知らない人が泥棒に入った」と話していた。

     女性と男子生徒は14日午後6時ごろ、集合住宅2階の女性宅前の通路で、意識不明の状態で倒れているのが見つかり、いずれも救急搬送された。女性は頭蓋骨(ずがいこつ)を骨折。男子生徒に背後から後頭部を鈍器で殴られた可能性が高い。

     男子生徒はこの直前、宅配業者を装って女性宅に押し入り、抵抗した女性ともみ合いになったとされる。室内にいた長女はこの間に逃げ出して無事だった。現場には男子生徒が持ち込んだとされる特殊警棒やサバイバルナイフ、催涙スプレーなど多数の凶器や拘束用具が残されていた。

     府警は事件後、男子生徒が女性を襲った疑いが強まったとして、自宅を家宅捜索した。男子生徒が以前から襲撃を計画していたとの見方を強めており、押収物などから動機の分析を進めている。【安元久美子、郡悠介】
    https://news.yahoo.co.jp/articles/0f299383e679eb1ae16c4b51c46133e35b480326

    • 0
    • 22/02/16 08:12:43

    交際してたんだ

    • 1
    • 62

    ぴよぴよ

    • 61
    • 北陸鉄道石川線
    • 22/02/16 07:09:53

    娘は男とトラブルがあったのかな
    高校生が用意周到に宅配装うとかも驚きだし、犯罪に年齢関係ないんだから少年法も早くなくすべき

    • 11
    • 22/02/16 07:02:34

    娘が原因なのに、娘嘘ばっかりだな…。

    • 5
    • 59
    • 流鉄流山線
    • 22/02/15 23:10:19

    >>42
    こういうの、そうですよってインタビュー答えて顔出さないにしてもテレビ出たら謝礼もらえるもんなの??ふとした疑問。

    • 0
    • 22/02/15 21:39:58

    娘はよく知らない同級生が勝手に熱上げて
    娘に危害加えるつもりで押し入ったら
    母親に抵抗されて殴って自分は自殺図った
    って事かな

    似たような事件あったよね

    • 13
    • 57
    • 伊予鉄道城北線
    • 22/02/15 21:34:06

    >>51
    そうなんや
    オカンの正当防衛かと思ってた

    • 2
    • 22/02/15 21:33:28

    怖い

    • 1
    • 22/02/15 20:50:02

    お母さんはたぶん意識戻っても、襲われた際の記憶はないだろうな。とにかく命は助かりますように!

    • 10
    • 54
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 22/02/15 20:47:00

    何がしたいんだよ?って事件ばっかり

    • 9
    • 53
    • 鹿児島市電第二期線
    • 22/02/15 20:08:10

    最初このニュース見た時、娘の彼氏(犯人)と母親がイケナイ関係になってしまって逆上した娘が…とか想像したけど全然違ったわ

    • 0
    • 52
    • 富山都心線
    • 22/02/15 19:57:38

    最近、本当怖い事件が多いね。

    • 4
    • 51
    • 西武多摩川線
    • 22/02/15 19:54:43

    自分で自分を刺すって凄いよね、よくできるわ
    重体のお母さんがどうか回復しますように

    • 7
    • 22/02/15 18:37:04

    もう少し続報が出ないと、なんとも。一転する時もあるし。

    • 2
    • 22/02/15 18:36:41

    やはりこのまま玄関前に置いておいてもらった方がいいね

    • 9
    • 48
    • 阪神なんば線
    • 22/02/15 18:35:37

    えー同級生?
    あの火事の思い出すな…

    痴情のもつれならまだしも、一方的だとしたら怖い

    • 8
    • 47
    • 西武西武園線
    • 22/02/15 18:33:26

    >>44
    パッと見じゃわかんなかったんじゃない?
    で、はっきり顔見て、同級生だ!って気づいたとか。咄嗟のことだから、わかんなくても不思議じゃない。

    • 7
    • 22/02/15 18:15:33

    取り調べで名前を聞いて、中学の同級生だってわかったくらいだから、一方的に好きだったとかでしょ。

    自分で刺した模様とニュースでやってた。

    • 9
    • 22/02/15 18:10:28

    誰に手錠を掛けたかったんだろ。娘?
    殴った母親?親子とも?
    男子高校が回復しないと真相がわからないし、お母さんも助かるといいね。

    • 4
    • 44
    • 京福電気鉄道北野線
    • 22/02/15 18:10:21

    二人とも意識不明?
    それなら刺したのは娘ってことかな、、?

    犯人は同級生なのに、娘が最初に男と面識がないって言ったのは混乱してたから?

    • 0
    • 43
    • 津軽鉄道線
    • 22/02/15 18:02:40

    注射器とか手錠とか怖すぎる

    • 14
    • 42
    • 近鉄田原本線
    • 22/02/15 17:58:04

    自宅からすぐ近くの事件で本当にこわい。
    最寄りの駅にマスコミがたくさんいて、犯人の同級生を探しているって。
    高校生の息子が、駅で何人ものマスコミに『○○中出身ですか?』って聞かれたらしい。。。

    • 5
    • 22/02/15 17:19:03

    >>24
    気をつけようないよね
    置き配にするべきか

    • 3
    • 22/02/15 17:16:51

    >>31気持ち悪い。

    • 3
    • 39
    • 名鉄瀬戸線
    • 22/02/15 17:08:40

    >>37 確か自分で刺したんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 38
    • 西武多摩川線
    • 22/02/15 16:56:32

    >>31
    うわぁー怖ー!高校生でその思考がやばい。
    お母さんも娘も可哀想。

    • 6
    • 22/02/15 16:48:02

    高校生は誰に刺されたの?

    • 1
    • 36
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 22/02/15 16:44:45

    登場人物は4人?3人?

    • 0
    • 35
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 22/02/15 16:16:27

    娘と男子高生は知人じゃなかった?
    で、男子高生は誰に刺されたの?

    • 1
    • 34
    • 明知鉄道明知線
    • 22/02/15 16:13:28

    お母さん頭殴られる娘が男を刺したとか?

    • 0
    • 22/02/15 15:36:43

    え、犯人男子高校生だったの?
    何?
    ストーカー?
    娘と犯人との痴情のもつれ?

    • 3
    • 22/02/15 11:51:52

    高校生かあ…

    • 2
    • 31
    • 叡山ロープウェイ
    • 22/02/15 11:50:36

    男は娘の中学の同級生で持ち込んだ段ボールには手錠等が入ってたって。娘を好きで監禁しようとでもしたのかな。

    • 10
    • 30
    • 鹿児島市電谷山線
    • 22/02/15 11:44:56

    >>27
    ね、
    お母さんは頭を殴られて
    犯人?男子高生?は胸を刺された状態

    ってどう言う事?

    • 1
    • 29
    • 筑豊電気鉄道線
    • 22/02/15 11:41:38

    17歳の高校生で娘の知人だって。

    • 3
    • 22/02/15 08:04:29

    >>24
    分かるー。アマゾンの下請けっぽいのにいろんな人が来る。ヤマトと佐川はいつも同じ人。

    • 10
    • 22/02/15 07:31:42

    押し入った男も重体なの?不思議だ。

    • 5
    • 26
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 22/02/15 07:31:27

    実は不倫相手だったりして

    • 3
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ