中古車しか買ったことないママ友

  • なんでも
  • 阪神なんば線
  • 22/02/14 01:28:24


主家がアルファードに乗り換えたとき

「それ300万ぐらいだよね?
うちも買う予定だったよ」って言ってきた。

ごめんだけど、600万超えてるから倍以上ね!!
言えなかったけどこの時点で、は?ってかんじ。

その後も、
「うちも買おうと思ってたけどやめたんだわ」
ってアルファードの悪口?ばかり言ってくるし
「買う予定だったけどさ」って最後に言ってくる
謎のアピールにイラッとしてしまった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/02/16 18:36:10

    >>27
    語彙力もないのか…まあお察しってことね(笑)

    • 0
    • 29
    • 京成千原線
    • 22/02/16 18:35:02

    300万じゃ、セレナも買えない。きっとノア、ヴォクシーも買えないよね?
    ほっときなよ。相手するだけ疲れる。

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • 東京メトロ南北線
    • 22/02/16 18:00:07

    >>24
    貧乏人

    • 0
    • 26
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 22/02/16 17:34:58

    こんな風にしたら?笑

    • 0
    • 25
    • 名鉄竹鼻線
    • 22/02/16 17:34:19

    >>23DQN

    • 1
    • 22/02/16 17:31:40

    >>23
    成程こういう頭の弱そうな人が好んで買うのか、納得。

    • 4
    • 23
    • 東京メトロ南北線
    • 22/02/16 17:26:24

    >>22
    買えないからって僻むな
    みっともない!笑っ

    • 0
    • 22/02/16 17:20:20

    >>18
    DQNカーだもん…

    • 1
    • 21
    • 愛知環状鉄道線
    • 22/02/16 17:17:05

    アルファードってただの見栄っ張りだよね。
    だって北斗の拳にでてきそうな顔でほしいとおもえないもん

    • 2
    • 20
    • 東京メトロ南北線
    • 22/02/16 17:10:42

    言い返しなよ!

    • 0
    • 19
    • 明知鉄道明知線
    • 22/02/16 17:07:41

    ウチも買おうか悩んでて、乗り心地とかどう?
    って聞いてくるなら分かるけど、買うのやめたのに言ってくるとかうざいね。
    私なら、この車300万で買えるとこがあるの?どこの店舗?一番オプションなしにしてもそんな値段にならなかったんだけど、そこの店教えてくれない?って言ってしまいそう。

    • 0
    • 18
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 22/02/16 14:52:43

    アルファードに乗ってるのってヤンキーとかオラつき系が多いよね。

    • 8
    • 22/02/16 14:50:08

    ママ友何乗ってるのかな?気になります!車のこといちいち言われたくないよね!!

    • 2
    • 22/02/16 14:46:32

    アルファーDQNかっこ悪いもん

    • 6
    • 22/02/15 07:40:11

    DQN

    • 3
    • 14
    • 神戸電鉄三田線
    • 22/02/15 07:39:09

    全然こっちはそんな風に考えてもないのに敵対視する人たまにいるよね。あれ、結局自分に自信が無いって言ってるようなもんだと思うんだけどな。

    • 1
    • 22/02/15 07:34:33

    車は乗れたら十分よね。興味ないから値段とかもよく分からないんだー。って返す。それ以上広がらないよ?

    • 4
    • 22/02/14 07:41:28

    「じゃ、何買うの?アルファードより高いやつにするんでしょ。楽しみにしてるね」と言ってやれ。

    • 1
    • 11
    • 京成千葉線
    • 22/02/14 07:35:42

    >>8 まずは読解力を身につけようか。

    • 3
    • 22/02/14 06:22:31

    今、車を買う人10年ぐらいのローン
    親世帯が支払いをしているのが多い

    • 1
    • 9
    • 名鉄蒲郡線
    • 22/02/14 06:16:25

    >>8
    その言葉が悪口なんじゃなくて、買うのやめたのに、悪口ばかり言ってくるってことじゃない?

    • 4
    • 8
    • 箱根湯本本線
    • 22/02/14 04:34:04

    うちも買おうと思ってたけどやめたんだわ。
    これが悪口に聞こる?
    私もさぁー、車じゃないけど、友だちが買った物を自慢されると、『私も買おうかなー。』とか言うと、『買うとか言って、どうせかわないでしょ?笑』って笑って終わる笑

    私は逆に中古は買ったことがない。
    人が乗った車は嫌だわ。
    私が最近買った径ワゴンは200万超え。
    だからアルファードが300万のわけがない。
    ママ友は新車買わないから分かんないでしょうけど笑
    車は乗れれば何でもおkな人なの?

    • 1
    • 7
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 22/02/14 01:39:08

    買う予定だったけどなんで買わなかったのか、悪口言うわりにはなんで買う予定だったのか、そして今は何を買う予定なのか小一時間問い詰めてみたいね

    • 3
    • 6
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 22/02/14 01:37:49

    買う予定だったとかの発言はかなりの見栄だと思うよ。笑

    • 6
    • 22/02/14 01:37:17

    新車だから600万以上だよって教えればいい。知らないだけかも。

    • 3
    • 4
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 22/02/14 01:37:15

    こういう人って、ものすっごいキョーレツに新車買うのは無駄!みたいなアピールしてこない?

    • 1
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 佐世保線
    • 22/02/14 01:35:57

    勝手にライバル視されてマウントされてるね

    • 2
    • 1
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 22/02/14 01:34:32

    イラッとくるね。
    いや、新車だからねって言えばよかったのに。いやー、じわじわイラつく(笑)

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ