虫の知らせって体験ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 87
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/02/23 22:39:16

    >>83

    もしよかったら聞かせてもらいたいですがどうでしょうか?

    • 0
    • 86
    • バーミーズ
    • 22/02/23 22:31:41

    夢に黒い蝶が出てきて、気になったから調べたら、近親者が亡くなる前兆とのこと。その日のうちに、義理姉のお母さんが亡くなったと連絡あった。まさに虫の知らせ。

    • 3
    • 85
    • ヒマラヤン
    • 22/02/23 22:29:07

    >>68
    これは別にすごくない
    上の子いるならなおさら感覚わかりそうだし
    お腹が変に張るとかさ。

    • 4
    • 22/02/23 22:27:22

    普段ならとっくに寝てる時間なのに、その晩に限って眠れず(というより、眠る気にならなかった)スマホ眺めてたら着信があって入院中の実父が亡くなった知らせが病院から来た

    • 4
    • 83
    • コーニッシュレックス
    • 22/02/23 22:20:46

    虫の知らせ?より第六感が強いみたい。
    人の迄見える、解る、感じる事が多いね。
    不思議な事、偶然過ぎる事が良く有るよ。

    • 2
    • 82
    • アメリカンカール
    • 22/02/23 22:15:38

    10代の頃19歳だったかな?その当時の彼と夕方から会ってたけど、なんか家に帰りたくてずっとざわざわしてたらお爺ちゃんが家で倒れて救急搬送された

    • 2
    • 81
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/02/23 21:26:40

    もっとききたいのであげます!

    • 1
    • 22/02/20 00:39:34

    >>79

    知能指数測ったことないな。
    学校でやった?

    • 1
    • 22/02/19 07:58:39

    知能指数が高い
    虫の知らせ体験者が多い

    知能指数が低い
    虫の知らせ体験者がいない又は少ない

    • 2
    • 78
    • 京成成田空港線
    • 22/02/19 07:48:37

    >>74
    うちの曾祖母も。癌で寝たきりになってたんだけどいつもと体調は変わりなかった。最後は家族だけがいいと言って同居家族以外返して次の日に亡くなった。

    • 0
    • 77
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 22/02/19 07:43:40

    父が末期癌で入院中の時の話。
    私は一度寝ると、目覚ましが鳴らないと起きれないくらい朝まですっきり寝る。
    夜中に起きる時なんてないくらい。
    父が亡くなったのは夜中なんだけど、何故かその日は夜中に目が覚めて、携帯で時間を確認した直後に母から携帯に着信があって父が亡くなったと知ったよ。
    普段なら一度寝ると朝まで起きない私がその時は夜中に目が覚めた。
    たまたまかも知れないけど。


    • 2
    • 76
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 22/02/19 07:42:25

    少ないけど体験はしてます
    主には関わりのない事だから気にしなくていいよ。

    • 1
    • 22/02/19 07:31:08

    3か月以内かな

    • 1
    • 74
    • 伊予鉄道花園線
    • 22/02/18 03:47:55

    私ではないけど、、

    祖母がすい臓ガン末期の時。
    お見舞いに行くと、今日なん曜日?と聞いてきて。
    水曜日だよと伝えると、指折り曜日を数えて、水、木、金、あと3日か。と、呟いたの。
    金曜日に亡くなりました。
    自分の死期ってわかるのかな。

    • 2
    • 73
    • 京阪鋼索線
    • 22/02/18 02:12:12

    病院の会計の待ち時間、

    待っているときに人の動きをみたりして時間を待っていたら
    母親と似た人がパジャマ姿でウロウロ

    心配でその夜、母親に電話したら体調は悪くないらしい
    12月に電話があり癌らしいことを聞かせられた
    悪性の進行癌で翌年の10月23日に亡くなった
    10ー23
    12ー1
    12ー13
    11ー3
    11ー24
    の車のナンバーをよく見るけど
    誕生日の占い師と関係ありそう


    • 0
    • 72
    • 日田彦山線
    • 22/02/18 01:52:33

    近所の家の上でカラスが何匹もひどく騒いでた。
    後で聞いたらその家のおばあちゃんが亡くなった時間だった。

    • 0
    • 22/02/18 01:35:37

    私じゃないけど、職場のおばちゃんが「私、明日会社休むかもしれない。」と言って、その日の夜におばちゃんの兄弟が事故で亡くなり翌日、会社を休みました。おばちゃんが会社に出て来て、私あの時会社休むかもしれないって言ったけど、自分では休む気なんて全然なかったのに何故か口から出たんだよねって言ってた。

    • 1
    • 22/02/18 01:32:43

    虫の知らせではないけど、病院でじいちゃん亡くなってじいちゃんを自宅に戻した時に大量のてんとう虫がじいちゃんの近くにいた。今までじいちゃんばあちゃんの家に行ってもカメムシはいてもてんとう虫は見たこと無かったらからか不思議な感じがした。

    • 1
    • 69
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 22/02/18 01:28:57

    私はないけど母親の話なら。
    当時私は小学校低学年あたりで母方のほうの祖父が肝臓癌で入院してたんだよね
    たぶん末期ではなくて緊急性も高くなかった記憶。
    で、平日は学校があるし母親は免許ないからお見舞いは週末に父親に連れていってもらおうってなってたんだけど、その日の夜に母親がいきなり明日行かないとだめな気がするって言い出して学校休んでバスかタクシーか忘れたけど行ったんだよね
    お見舞い行って他愛のない会話してお土産のプリンあげて帰ったんだけど、その後けっこうすぐに肺炎こじらせてこの世を去ったじいちゃん
    きっとあれは虫の知らせだったんだと未だに語るうちの母親の話でした。

    • 2
    • 68
    • 伊予鉄道高浜線
    • 22/02/18 01:02:17

    私の母の話。
    私が産まれる日曜の朝、目が覚めた瞬間に「今日産まれる。」ってなぜか確信したらしい。
    急いで入院準備の確認をし、上の子の食事とらせ、保育園の支度やら掃除洗濯してたら、段々陣痛が来て病院行ったらしい。
    父は、陣痛来るまで信じて無かったみたいだけど、お陰で入院中の生活も準備万端だったと感謝してた。

    • 1
    • 67
    • 熊本市電幹線
    • 22/02/18 00:54:34

    あげ

    • 0
    • 66
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 22/02/18 00:25:10

    >>59
    娘です

    本来なら9日から12日の日程でしたがいきなり7日から9日に変更してました
    (2月中旬に日程は聞いていました)
    10日の地震を聞いて早めに帰っておいで!と連絡したら、もう帰っているよ!といわれ???(他県に進学していたのでその時も寮に帰宅していました)
    せっかく行くんだからと旅費をカンパしてあげていて、もっとゆっくりする予定だったのに…

    • 0
    • 22/02/17 23:24:44

    >>64

    ふだん正夢見ないならお知らせかもしれないですね。

    • 0
    • 64
    • 三岐鉄道三岐線
    • 22/02/17 19:49:41

    祖父が亡くなった夢見て朝起きたら祖父が死んでいた。
    これはただの正夢か?

    • 1
    • 63
    • 伊予鉄道花園線
    • 22/02/17 19:42:36

    >>56

    すごいですね!
    目に見えるなんてそれは絶対に回避しますよね。
    そんな才能あると今まで回避してよかったと思うこと沢山ありそうですね。

    • 1
    • 22/02/17 17:38:14

    >>48
    こういう投稿他にもあった。すごいなぁ。

    • 0
    • 22/02/17 17:37:33

    >>53
    私の事も透視してほしーくらい。みえたらのはなし

    • 1
    • 60
    • 東京メトロ副都心線
    • 22/02/17 16:34:39

    尾崎豊が亡くなった時そうだったと思う
    その頃はすでに尾崎は全然聴いてなくてずっとX聴きながら寝てたんだけど
    その日の夜はなんかむしょうに尾崎の曲が聴きたくなって尾崎を聴きながら寝たら
    次の日起きたら親に尾崎亡くなったって新聞に載ってるって言われた

    • 3
    • 59
    • 島原鉄道線
    • 22/02/17 16:33:53

    >>49 凄いですね。
    ちなみにどなたが予定変更申し出たの?

    • 2
    • 58
    • ごめん・なはり線
    • 22/02/17 16:30:54

    身内が亡くなる前1週間の間に、必ず、亡くなる身内の人を川岸までお見送りに行く夢を見る。
    時々、亡くなる本人に「こんな所にまで来たらダメ!」って怒られる時がある。

    • 1
    • 57
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 22/02/17 16:30:49

    霊感とかそういう類の物一切ゼロの私だけど
    祖父が癌で亡くなる前日の夜、両腕上にしてうつ伏せに寝てたら右手がふわーっと上に持ち上げられた。
    あれは祖父だと思ってる
    祖父はずっと昏睡状態だった

    • 3
    • 56
    • 都営地下鉄三田線
    • 22/02/17 16:26:33

    >>55
    嫌な人は、見るとすぐに、注意みたいに体で感じるからな。
    見えるなら、どす黒い負のオーラが凄いから警戒する。
    死期や不幸な事が分かるときも、黒いオーラだけどなんか違うかな。
    昔占い師のかたに私よりも素質あるから、占い師やらないと誘われた事もあるからなあ。

    • 1
    • 55
    • 伊予鉄道花園線
    • 22/02/17 12:26:07

    >>53

    すごい才能ですね。
    危険回避できるのが羨ましいです。

    自分に合わない人や嫌なことしてきそうとかそんなこともわかりますか?
    もしわかるならどんな風にその人が見えますか?
    回避できてないので参考にさせてもらいたいです。

    • 2
    • 54
    • 東武越生線
    • 22/02/17 11:24:18

    人が亡くなる前日は何故かずっと眠れず朝が来て亡くなった連絡が入る

    • 0
    • 53
    • 都営地下鉄三田線
    • 22/02/17 11:18:59

    その人を見るとだいたい死期が分かる。
    元気な人でも、本当毎回当たっていてびっくりした。
    あと不幸な事が起こる人も、だいたい分かる。
    期日前投票会場で、この人何かあると思ったら、10分後警察に捕まっていた。
    また、出勤時にいつもの時間に出ようとするとお腹が痛くて出掛けれずに、遅れて出掛けると、毎回事故があった。
    旦那には、何か気になるなら、絶対先に話してと言われている。

    • 3
    • 22/02/16 23:19:27

    癌のじいちゃんが危篤状態の時私は仕事してたんたけど仕事中にふと線香の臭いがして数秒後に姉からじいちゃん亡くなったって連絡きた事ならある。じいちゃんがお別れをしにきてくれたんやなって思ってる。

    • 8
    • 51
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/02/16 23:18:35

    恩人がある時期によく夢に出てきた。不義理してるから会いに行かないと
    コロナだし気を使う。ようやく電話をして「生きてる~?」って冗談で
    会話して「またね~元気でおってよ~」と電話を切った
    先日仕事で凹み、ふと浮かんだ!恩人の顔、電話したら今から遊びにおいで
    喜んで会いに行った。開口一番「生きてるよ~」と笑顔で言われて
    話が弾み、生死を彷徨う病気になり、60日間意識不明だった‥‥と
    もうビックリして「もう助からないと思った。覚えてないけど‥」
    あれ?電話で話した時期、意識不明だった‥‥

    • 9
    • 50
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 22/02/16 23:10:25

    父が倒れた日の朝に胸がざわざわした。
    あとは守護霊が守ってくれてるおかげで助かったんだな、怖い思いしなくて済んだんだな、と思うことは多数ある。ありがとう。

    • 4
    • 49
    • 西鉄太宰府線
    • 22/02/16 23:09:12

    本来なら3.11は旅行中のはずだった
    せっかく行くんだからゆっくり遊ぶ予定だったのに…
    前倒ししてすごくコンパクトな日程に変更
    もったいないと思っていたんだけどね…

    • 1
    • 48
    • 東海道新幹線
    • 22/02/16 23:06:13

    誰か亡くなる前は、夢に出て来る。
    ハッキリ見えるんだよな。
    大体が川の向こうに佇んでる。

    • 1
    • 22/02/16 23:02:27

    >>45
    ゾッとした

    • 1
    • 46
    • 名鉄竹鼻線
    • 22/02/16 22:59:30

    あれって守護霊が知らせてくれてるのかね?
    知らせてくれなかったら犯罪に巻き込まれていたとか何回もあるわ

    • 4
    • 45
    • 広島高速交通広島新交通1号線
    • 22/02/16 22:34:57

    あったよ。

    中学生の頃、女友達4人で遊んでいてある男の子の話題になったの。
    男の子の話なんて今まで殆どした事無かったのに。
    本当に良い人だよね。悪く言う人いないよね。
    って話をした。
    数日後その男の子突然亡くなった。
    神様がどんな子なのか知りたかったのかなと思った。


    あとは、最初の子を妊娠中に見た夢。
    旦那が生まれた赤ちゃんを抱っこしてるんだけど、どうしてもその子の顔が見えないの。
    覗き込んでも、どの角度から見ても。
    悲しくて目が覚めた。
    その後お空に帰ってしまったよ。

    でも数年後、また妊娠した時に満面の笑みの赤ちゃんの夢をみたよ。
    その後元気に生まれました。

    • 12
    • 44
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 22/02/16 22:26:26

    父親が兄2人居て、上の兄が誰か子供が亡くなる夢を見たらしく、おまえら気をつけやー。って言ってた数日後に2番目の兄の子が風呂場で倒れたのか中学生で亡くなった

    • 2
    • 43
    • 名鉄常滑線
    • 22/02/16 22:15:28

    霊感のない、凡人な私でさえ何度もあるから、あると思うよ
    シンクロニシティとかもよくある。

    まだ解明されてない次元?第六感?みたいな世界があって、そこで何らかの力で伝わる仕組みが、あると思う。

    • 6
    • 42
    • 広島電鉄皆実線
    • 22/02/16 22:10:52

    職場で、夜勤中患者さんが、頭の中に何度も話しかけて来るから、部屋に行くとありがとうと笑顔で言われてすぐ、亡くなった。

    • 9
    • 41
    • 九州新幹線
    • 22/02/16 22:05:08

    たまたまだけど何度がある。昔、夜中にカセットテープが絡まって伸びてしまった時に父親の知り合いがなくなった。私しか起きてなかったからか?

    朝、鏡を見て学校の準備したら電話がなった。嫌な予感したら叔父が亡くなった

    友達の車に乗ってたときに脱輪したんだけど、そのときに患者さんが亡くなった

    偶然といえば偶然なんだけど…。

    後は幻聴なんだろうけど、私は実家から飛行機の距離に住んでて、父が危篤と夜電話を受け取った。数時間後何故か「〇〇(私の名前)悪かったな」という父の声が聞こえた。ちょうどその時間帯に亡くなった

    • 3
    • 40
    • 東海道新幹線
    • 22/02/16 22:00:18

    母の日のプレゼントを渡そうと、車で1時間ほどかかる実母の家に行った。
    いつ行くか迷っていたけど、なんか察したのか早めに行こうと思ったらしく、仕事帰りに実家に行った。すると母親が胸を押さえながら横に倒れていて、只事ではないと思い救急車を呼んだ
    その後あと30分遅れていたら大変でしたよ と言われた

    • 7
    • 22/02/16 21:57:11

    多分そうかなと思うことがある。
    夕方にスイッチ押さないとならない玩具がなり、きみが悪いから間違ってならないように立てて棚の上に置いてたら真夜中に鳴り出した。
    後から知ったけど、兄が出勤する時間と事故が起きた時間だった。命が無事でよかった。しかもそのおもちゃ、人を助けるキャラクターの玩具なんだよね。助けに行こう!みたいな言葉がでるやつ。偶然にはできすぎてた。

    • 6
    • 22/02/16 21:53:59

    近所のおじちゃんと道端で普通に喋った。
    後々、その時おじちゃんは入院中で危篤だった事を知った。

    • 1
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ