食洗機やルンバに頼らなきゃならないママさん可哀想すぎる

  • なんでも
  • 札幌市電山鼻線
  • 22/02/13 11:07:39

旦那も子供も家事してくれないとかで食洗機やルンバやドラム式洗濯機買わなきゃ生活回らないんだって。可哀想に。我が家は夫も子供も家事やるからそんなもんなくても大丈夫だよ。
食洗機は信用していないしルンバも邪魔。ドラム式洗濯機は以前買ったことあるけどすぐ壊れたから二度と買わない!
でもそんなもんなくても我が家は夫や子供たちが色々手伝いしてくれますから!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/25 09:04:28

    子供目線。

    旦那も子供も家事してくれなきゃ食洗機やルンバやドラム式洗濯機買えないから生活回らないんだって。自分可哀想に。

    • 3
    • 22/02/25 08:57:34

    可哀想で結構100

    • 1
    • 22/02/25 08:56:57

    子供も旦那もしてくれるけどさー。
    時間の有効活用だよ。

    仕事行っている間に、お掃除ロボにしてもらう。
    朝の忙しいのに、掃除機かけなきゃと思わなきゃ良いもんね。

    • 2
    • 22/02/25 08:40:31

    食洗機は1度使ったら手離せない
    毎日使ってる

    • 2
    • 22/02/25 08:23:51

    >>96
    私は転職癖旦那シリーズにわらった

    • 2
    • 96
    • まっ犬ゆう
    • 22/02/25 08:22:10

    キーワードで爆笑した
    「洗濯は川、皿は舐める」てwww

    • 7
    • 95
    • ロシアンブルー
    • 22/02/25 08:21:31

    しつこいなあ笑

    手伝ってくれてるなら何の問題もないのにわざわざアピールしなくていいのにって散々言われてない?
    うちも手伝いはしてくれるけど、欲しいから買ったのよ。

    そもそも家電いらないみたいに言うのなら、掃除機も洗濯機も使わないで暮らしなさいよ。
    何でも手伝ってくれるんなら、毎日ほうきで埃とって拭き掃除して、洗濯全部手洗いしたら?

    そこは使うのに色々言われてもねえ。説得力ないわー。別にその二つもなくても生活はできるよねえ。

    • 2
    • 94
    • おまわりさん
    • 22/02/25 08:19:49

    ルンバ便利だよ。
    食洗機持っとらん。
    ほな!

    • 1
    • 22/02/25 08:11:08

    >>23
    うちも戸建でビルトイン。キッチン一体してる。
    10年使ってるからそろそろ寿命かも

    • 1
    • 22/02/25 07:59:15

    旦那も家事とかやってくれるけど、それやってる間に違うことできるから自動掃除機は便利。
    食洗機は手間を考えたら手で洗った方が早いけど高温でやってくれるから安心かなと思って使ってる。

    • 1
    • 91
    • こんばんワン
    • 22/02/25 07:56:24

    時間の有効化ですよ。
    旦那も子供も家事手伝いすごくしてくれるけど、便利家電に任せて時間を有意義に使いたいのよね。
    家電はお金で買えるけど時間はお金で買えないからね。

    • 2
    • 90
    • コーニッシュレックス
    • 22/02/25 07:54:26

    キャラっぽくていいと思う

    • 1
    • 89
    • ジャコウネコ
    • 22/02/25 07:53:30

    旦那も子供も手伝ってくれるけどあった方が便利だもん。ただそれだけ

    • 2
    • 22/02/25 07:52:21

    じゃあ土鍋でご飯炊いてタライと洗濯板で洗濯してかまどで煮炊きして墨と硯で文字書いたらいいと思う。スマホなんてとんでもないじゃん(笑)

    • 4
    • 87
    • シンガプーラ
    • 22/02/25 07:51:32

    それだけ旦那が稼いでるんじゃない?

    • 1
    • 22/02/25 07:49:23

    旦那最近洗い物してくれなくなったから、食洗機回してその間にコーヒー飲んで一休みすることにしたよ。

    罪悪感もないしいいよ。

    • 1
    • 22/02/25 07:49:00

    食洗機もルンバもしっかり実用的だけど、半分おもちゃだと思ってる。
    ホームベーカリーもお高いコーヒーメーカーもスチームの掃除するやつも高圧洗浄機も料理のブレンダーとかも。
    家事何年もずーっとしてると飽きちゃうから、たまに便利なのかってワー!スゴーイ!ってテンション上げて楽したり楽しく家事する。
    飽きたら使わない。

    • 1
    • 22/02/25 07:45:07

    節約一家だから家電使わないんでしょ?トイレも一緒に流すような節約ぶりだもんね。旦那子供を使って電気代も節約ですね。

    • 3
    • 22/02/25 07:43:17

    主は旦那も子供も手伝ってくれるから洗濯機使わずに洗濯板で十分な人なんだね
    洗濯機使ってる人はかわいそーなんだ?

    って書こうと思ったら、同じようなタグに笑ったww

    • 2
    • 82
    • オシキャット
    • 22/02/25 07:40:53

    そういう家はそれでいいと思う。

    うちは夫も子どもも家事や手伝いに協力してくれるけど、便利家電はフル活用。

    空いた時間で家族団欒の時間も増えて、良いこと尽くしだと思ってる。

    後、マンパワーで何とかしようという考えじゃなくて、効率を考える人間になって欲しいからね。

    • 3
    • 81
    • ニャッツ・アイ
    • 22/02/25 07:18:57

    えー、全然可哀想と思ってもらって大丈夫!
    そんなの痛くも痒くもないくらい、食洗機やロボ掃除機は手放せないよ。

    • 1
    • 80
    • バーミーズ
    • 22/02/25 07:14:06

    楽をしたい

    • 2
    • 79
    • マンチカン
    • 22/02/25 06:45:29

    >>60
    迷って昨日買ってしまったぜ。
    家事なんて時短!それでキレイになるなら人生儲けもの!同じ一生ならゆとりある人生にしたくて家電に頼る!もー家電様様!

    • 1
    • 78
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 22/02/13 13:55:40

    便利家電あってもみんな家事やるよ?総量が少ない方がみんなが楽じゃない。

    • 4
    • 22/02/13 13:43:40

    主は便利家電使いこなせず壊すタイプなんだね。

    • 2
    • 76
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 22/02/13 13:40:38

    旦那手伝ってくれても食洗機もルンバもドラム式洗濯機も使ってるわ。
    食洗機信用してないって何時代の人よ?笑

    • 6
    • 75
    • 京急逗子線
    • 22/02/13 13:24:05

    家族が手伝ってくれてと、ルンバや食洗機を使った方がラクだよ?

    • 5
    • 74
    • 湘南モノレール江の島線
    • 22/02/13 13:21:19

    ただただバカみたいな人。

    • 3
    • 22/02/13 12:57:03

    主、誰よりも愛されてて良いママなんだから、よその家のことなんて気にしなくていいんだよー

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4023804

    • 0
    • 72
    • 鹿児島市電第一期線
    • 22/02/13 12:52:06

    うちは犬すらaiboだよ、旦那も子供も散歩行ってくれないからさ

    • 2
    • 71
    • 東急東横線
    • 22/02/13 12:48:58


    ルンバや食洗機の意味を見失ってる発言だね
    機械がやってくれてる間に家族団らんできるってことでしょ

    私はまだ洗濯板使ってますからー!子供も旦那も手伝ってくれてますから洗濯機なんていらないんですーって言ってるのと変わらん

    • 7
    • 22/02/13 12:48:00

    旦那や子供に皿洗いさせる時間があったら
    家族みんなで、お菓子食べながら今日一日の
    出来事をおしゃべりするわ!

    • 6
    • 69

    ぴよぴよ

    • 22/02/13 12:46:26

    良い伴侶とお子さんが居て幸せですね。
    片や、食洗機やルンバやドラム式洗濯機を使っているご家庭も、どちらも幸せだから可哀想なんてないよ。

    • 1
    • 67
    • 東急田園都市線
    • 22/02/13 12:45:00

    そうだね、スイーツやフライパンを買ってきてくれる旦那がいれば何もいらないよね!

    • 3
    • 66
    • 鹿児島市電第一期線
    • 22/02/13 12:44:27

    あとはペッパー君がインターホンのやり取りをしてくれると完璧なんだけどな

    • 4
    • 22/02/13 12:43:59

    ルンバ、食洗機、ドラム式フル活用だよ。
    機械がやってくれるのに自分や家族が大切な時間をそこに費やす意味ないと思ってるから。
    主は川に洗濯に行けば?
    冷蔵庫やテレビは使ってるだろうに最新家電は拒絶って意味不明。

    • 1
    • 64
    • 山陽新幹線
    • 22/02/13 12:42:47

    夫や子供たちにストレスが溜まっていることに
    気づかないの?

    • 1
    • 63
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 22/02/13 12:41:10

    もーこれ、前も見たから。同じスレって本当に同じ人が立ててるのね。はいはい、良かったね、うちはうちのルールで快適にやっていけてるからノープロブレムでーす。

    • 1
    • 62
    • 東海道本線
    • 22/02/13 12:40:01

    夫は奴隷です!

    • 0
    • 61
    • 大阪環状線
    • 22/02/13 12:29:53

    本当は欲しいのに買えないからって強がっている主が可哀想

    • 3
    • 22/02/13 12:13:21

    掃除と拭き掃除までできるやつあったよね?
    あれ2階に欲しいなと思ってる。

    • 3
    • 59
    • 島原鉄道線
    • 22/02/13 12:08:21

    旦那さんとお子さん達がいろいろ手伝ってくれているなら
    何でこんなスレを立てるの?
    うちは食洗機はあるけど、ちょっとした洗い物は夫や子どもが
    手伝ってくれるのは助かるなと思ってる。

    • 1
    • 58
    • 近鉄山田線
    • 22/02/13 11:47:52

    新三種の神器みたいな生活してんのかこいつ

    • 1
    • 57
    • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
    • 22/02/13 11:47:24

    >>33
    妻が楽になることが許せないって旦那いるよね~
    大家族の石田さんちがキッチンリフォームするときお母さんが食洗機つきがいいって言ったらお父さんがいらないだろって言ってた
    結局無視して食洗機つけてお父さんは新しいキッチン見てブツブツ言っててそれから見てない
    モラハラなのにあの家族好きな人多いのが謎

    • 2
    • 56
    • しなの鉄道線
    • 22/02/13 11:46:20

    うちは食洗機、洗濯乾燥機、スタイラー使ってるよー。
    ルンバ欲しい。
    今までは旦那がやってくれてたけど、旦那の労力と時間の浪費をしないために買ったよ。
    私、優しい嫁。

    • 5
    • 22/02/13 11:45:52

    奥さんに楽して欲しいから自分が全部やる、って効率の悪い仕事の出来なさそうな旦那、優しいではあるけど 笑

    • 2
    • 54
    • 上越新幹線
    • 22/02/13 11:45:33

    私、主のこと嫌いじゃないよ。
    人を貶している様で、私を叩きなさいという趣旨なんだよね?
    主に幸あれ。

    • 4
    • 53
    • 津軽鉄道線
    • 22/02/13 11:44:34

    そうかそうか、よかったねー(棒)
    ほんっとーに、よかったねー(棒)

    • 5
    • 22/02/13 11:42:59

    色々つっこみどころあるけどわざとだよね?

    • 5
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ