• No.1577 京葉線

    22/02/17 21:01:48

    >>1572
    えー!私の回りでは誰も深い興味ないし怒ってる人いないよ。
    「皇族なんだし国立でいいんじゃない?」
    「学歴が必要な就職活動や仕事するわけじゃないんだし、高校も大学も留学みたいなもんでしょ?」
    「仕事選べないんだし学生時代くらい好きにしたらいいじゃん」
    って反応が大半よ。
    うちの子は小5で、回りは偏差値65や70の中学受験する層はたいていそんな感じだよ。
    めっちゃ怒ってるのは、コロナ陰謀論に必死で最近は疎遠にしてる元高校同級生の子1人だけだわ。

  • No.1582 富士山

    22/02/17 21:05:30

    >>1577
    留学は勉強するよ。
    留学するために勉強して、留学してからも勉強するんだよ。
    俗に言う「遊学」というやつなら遊んでばかりいるだろうけれど。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.1586 桜島線

    22/02/17 21:13:25

    >>1582
    じゃ、遊学でもいいんじゃない?
    どこの学校いこうが民間に就職しないんだし、どこでもいいんだよ。
    良い環境で学生時代を体験したら。
    天皇陛下がオックスフォードに留学してたのと同じじゃない?
    正規の試験でどうこうとか、オックスフォードでガチで研究して仕事に生かすとかじゃないでしょ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。