アトピーについて

  • 病気・健康
  • N504iS
  • 04/11/05 21:18:15

教えてください! ここ1~2年前からおでことか頬とかが痒くて皮膚科に行ったらアトピーだと言われました。そこで出された塗り薬なんですけど『プロトピック』というステロイドではない新薬なんですけど、これは塗ると副作用がでるんです。ほてったり痒みが増したり。この痒みが我慢ができないんです(>_<) 他にいい薬知ってる人いれば教えてください!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • りぃ
    • N900i
    • 04/11/06 22:48:33

    付け足しですが、顔にも全身にも使えます!よかったらまず少し試しますか?

    • 0
    • 5
    • りぃ
    • N900i
    • 04/11/06 21:59:30

    天然海藻が原料で、薬物一切しようしてなくて、そこの皮膚科だけで作ってるみたいで、風呂上がり塗るだけで、次の日つるつるになりますよ!!うちの一家子供から大人まで使ってます!もとは赤ちゃん用に作ったらしいですが、大人にも効きます!毎月もらいに行ってます!何か気になることあればいってください&#x{11:F9CE};以前ママスタでアトピーで悩んでた4名のままに私が代行してました!

    • 0
    • 04/11/06 21:43:20

    それは何ですか?どういうふうにどこに使うんですか? 詳しく教えてください。

    • 0
    • 3
    • りぃ
    • N900i
    • 04/11/06 21:32:13

    よかったら代行しますよ!かなり効く赤ちゃんにも使える天然海藻とかが成分で頼んでから練ってくれるし、防腐剤など一切なしです!ここで何人かのままさんの代行やりました。みなさん効果あったみたいです。あたしも一年通してつかってます。気になったらメールください

    • 0
    • 04/11/06 21:18:59

    お答えありがとうございます。『プロトピック』なんですが、この新薬の特徴は塗っている間ほてりや痒みの副作用がでるのが普通みたいです。まだ業界では使用経験が少ない薬らしいです。だからあたしに合ってないという訳ではないみたいです。それと皮膚科で言われたのが、洗剤のハミングがアトピーの原因になるので絶対に使わないようにと言われました。 あたしの場合、首、耳の裏、膝の裏、脇、肘の内側に炎症が起こります。この部分にできるのがアトピーの特徴なんでしょうか?

    • 0
    • 1
    • アトピー暦28年
    • PC
    • 04/11/06 00:40:07

    プロトピックは、私は使ったことないですが、そのような副作用が出るなら、おそらくその薬は合ってないと思います。私は、入院するまで酷かったですが、今は薬を忘れるくらい回復しています。
    お勧めの病院は、土佐清水病院です。
    ただし、この病院にいったからと言って治るのではなく、その前に自分でアトピーの原因になるものを省くだけで、かなり痒みが治まることもありますよ!まず、知っていたら申し訳ないですが、シャワーやお風呂の水を塩素カットする!(私は塩素が一番痒い原因です。)あとは、シャンプー・ボディーシャンプー・洗剤・化粧品等、無添加の物を使用する!
    まず、これを試してみて下さいね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ