40歳だけど3人目作るのどう思う?

  • なんでも
  • ぬーさん
  • PjklmA+o2p
  • 22/02/11 18:14:25

周りが3人目いる人多くて、義理妹も仲良しのママ友も妊娠中で、3人目欲しくなってる。
こども大好きだし。

41で出産って大変かな。
更年期障害は、母も義理母もなくてあまり心配はしていない。旦那はかなり子煩悩。
羊水検査は10万くらい?
それはしたほうがいいよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
    • 237
    • 富山地方鉄道上滝線
    • MZAbgw9QUI
    • 22/02/13 09:35:14

    >>235

    前提で考えないでどうすの?
    上の子達の人生掛かってくるけど?
    主もや旦那が事故にあって死ぬかもしれんし、わからないのよ?
    1人目じゃないんだからさ。頭沸いてなきゃそこも込みで考えるでしょ。
    高嶋ちさ子だって、お父さんしんだらみっちゃん面倒みるんでしょ。私ならそんな苦労背負わせるのごめんだから、そこまで込みで旦那と相談する案件だわ。羊水検査した方がいいよね?とか簡単に言えないだろ。

    • 2
    • 236
    • 近鉄田原本線
    • n3mixRRj4s
    • 22/02/13 09:26:23

    大変か、と聞かれたらそりゃあ大変!その歳で乳飲み子抱えて自分の体力の衰えを痛感するだけでなく、上の子たちの反抗期問題やのしかかる学費問題、そして親の介護も視野にいれなければならなくなってくるので更に負担がかかる。3人私立に行かせられる+介護の面でも施設を利用出来るなど、お金に余裕があるならまだ大丈夫だと思うけど。

    • 0
    • 235
    • やまちゃん
    • +JlalrBtbm
    • 22/02/13 09:22:50

    ダウン症や障害児生まれる前提でコメントしてるおばさんたちなんなの?
    予言者ですかw

    • 1
    • 234
    • やまちゃん
    • +JlalrBtbm
    • 22/02/13 09:21:26

    >>231
    口わるい母親に育てられてる子供可哀想ー。

    • 0
    • 22/02/13 09:20:15

    主!
    ママスタは高齢出産の話題になると暇人が噛みついてくるから!!
    私も散々叩かれた!

    大丈夫!強い気持ちがあれば育てられるよ!
    私の周りには40前後出産結構いるからさ!

    • 2
    • 232
    • 弘南線
    • W3AssI0+Po
    • 22/02/13 09:14:41

    やめなよ
    ちょっとでも迷いがあったり、単に誰かから背中を押して貰えたらって気持ちがあるなら、やめときな

    • 0
    • 231
    • 富山地方鉄道上滝線
    • MZAbgw9QUI
    • 22/02/13 09:13:37

    >>229

    補足。兄弟いて障害児産まれてもかわいいから大丈夫といえるのは何故?
    馬鹿じゃなきゃ言わないね。将来兄姉達が介護しなきゃ生きてけないのに、どうするの?
    それとも障害児産まれたら、介護要因に一生誰か雇える金あるの?
    そこまで考えてるのかねこのバカ主

    • 0
    • 22/02/13 09:12:14

    三人いる人ってだいたいは好きだから早くにドカンドカン生んでる。40で生んだら まだやるんだね。って目で見ちゃう。子供からしたら一番上は恥ずかしいし、三番目はうちの母さんおばさん?みたいに思いそう
    結婚が遅くて1人目とは見方ちがうかな。
    40だよね。

    • 1
    • 229
    • 富山地方鉄道上滝線
    • MZAbgw9QUI
    • 22/02/13 09:11:03

    >>216
    詳しく言おうか?
    障害がダウン症でもかわいいよねーとか、何も考えてない証拠。
    もしダウン症で心疾患の合併症になったら、可愛い通り超えるよ。ただただ絶望しかないとかも理解してる?生まれた時から余命宣告も普通に有り得るんだよ。
    かわいいだけでまかり通るなら、ただのアクセサリーだわ。それで通らないから大変だと皆教えてくれてんのに、、頭おかしいんじゃん?
    あと、重度の発達知的だと一生介護だよ。それを可愛いですませられる馬鹿を知らないわ

    • 1
    • 228

    ぴよぴよ

    • 227
    • 富山地方鉄道上滝線
    • MZAbgw9QUI
    • 22/02/13 09:08:25

    >>218

    この主めっちゃ気にしてるよ笑
    美容皮膚科も通ってるのに、産みたいんだと。
    産んだら行く時間あるのかねー

    • 0
    • 226
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • /m/Y9+7CnY
    • 22/02/13 08:29:42

    インスタとかのSNSにも流されまくってそうなイメージ。インスタ、3人を幸せそうに育ててまーすみたいな投稿多いもんね。
    子供をアクセサリーみたいに捉えてるように思う。
    年齢と、体力と、上の子たちのメンタルなど、現実見て、家族で判断すべきことじゃない?
    ここで質問する内容ではないかと。
    羊水検査するくらい覚悟がないなら、産むべきではないんじゃないかな?40で初産ならまだしも、3人目にそこまでこだわる理由が私にはわからない。

    • 2
    • 225
    • 田沢湖線
    • VY0OI5XTIA
    • 22/02/13 08:27:03

    38で3番目を産んだけど体力とか筋力がなくてしんどかったよ
    外遊びキライな子だったからマシだったけど
    まあ、お好きにとしか笑

    • 0
    • 224
    • 西武拝島線
    • yYe9o6eJPi
    • 22/02/13 08:23:51

    どうぞお好きなように
    中出しに励んでください

    • 1
    • 223
    • 上田電鉄別所線
    • Fpb5bH7/MY
    • 22/02/13 08:13:34

    うちの中学生の子供の学校に50代半のおばあちゃんママちらほら居るしお金があるならいいのでは?
    でも周りから見たら避妊失敗して出来たのかと思う

    • 0
    • 222
    • 松浦鉄道西九州線
    • hgylGxAA0u
    • 22/02/13 08:11:44

    他人に意見を求めるくらいならやめた方が良いと思う。

    • 1
    • 221
    • 八高線
    • Tbih8/ncVR
    • 22/02/13 07:57:51

    >>217
    今月知り合いが42歳で出産しましたよ。

    • 1
    • 220

    ぴよぴよ

    • 219

    ぴよぴよ

    • 218
    • 近鉄山田線
    • 5sdvMthkp5
    • 22/02/13 07:51:55

    >>212
    よその母親なんて30でも40でも50でも子供からしたら等しくオバハンなのでそれは気にならないと思う

    • 1
    • 217
    • 近鉄山田線
    • 5sdvMthkp5
    • 22/02/13 07:50:39

    どう思うって言うかそもそも40じゃできないだろ

    • 0
    • 22/02/13 07:49:31

    >>215
    どのへんがかも言えないくせに笑  

    自分がアクセサリーだと思ってるから他人もそう思えるんだよ~

    • 0
    • 215
    • 富山地方鉄道上滝線
    • MZAbgw9QUI
    • 22/02/13 07:48:20

    >>210
    あんたの発言がそうとしか思えないってこと笑

    • 0
    • 214
    • いすみ鉄道いすみ線
    • GEF1AzvO6o
    • 22/02/13 06:55:23

    もう夫婦で話し合って決めているなら
    何でここに相談する必要あるのかな?
    セックスしていてお金もあるなら悩む必要ないじゃない
    自慢したかったの?人それぞれだし40代で子ども作っても
    成人まで責任持って育てれば良いよ

    • 2
    • 213
    • 京阪石山坂本線
    • ZJ4XPJtGwK
    • 22/02/13 06:51:51

    産んでいいんじゃない?

    • 0
    • 212
    • 関東鉄道常総線
    • 42J7sRvclq
    • 22/02/13 06:49:44

    芸能人ならまだしも、一般人で40越えて産んだらこの先おばあちゃんとしか見られなくて子供可哀想だよ
    芸能人なら見た目にお金かけられて綺麗でいられるけど

    • 1
    • 211
    • 羽越本線
    • 7i1Gw0RJuO
    • 22/02/13 06:49:23

    >>203同意。

    • 0
    • 22/02/13 06:45:29

    >>199
    どの辺がアクセサリー?
    子供がアクセサリーって意味わからないな。
    連れて歩けばなんか盛れる?

    • 0
    • 209
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • LMeahDqkLy
    • 22/02/13 01:36:37

    初老ですよ

    • 2
    • 208
    • 本四備讃線
    • V4WT/XRvQM
    • 22/02/13 01:33:48

    ペット飼いなよ。

    • 2
    • 207
    • 真岡鐵道真岡線
    • xHUPIPI2p0
    • 22/02/13 01:29:29

    障害の確率が〜→我が子なら可愛いと思う
    おばあちゃんって浮くよ→綺麗にしてるから大丈夫だと思う
    って上のようなコメントに対してポジティブなコメントは良いと思うんだけど、
    一体なにが聞きたかったの笑
    勝手にすればいいのに笑

    • 2
    • 206
    • 名鉄三河線
    • dFcQPwIJov
    • 22/02/13 01:03:24

    やめたほうが、、44歳14歳いるが全然普通だし。55歳のママいたらビックリする笑

    • 5
    • 205
    • 山形新幹線
    • 5UDIoLXKEj
    • 22/02/13 01:00:44

    >>140

    今は子どもふたりいても幸せじゃないの?
    3人産んだから幸せになれるのかな。

    ひとりっ子をなぜそんなに嫌うか解らないけど、あなた、もしくはご主人がひとりっ子なのかな。
    幸せになれるといいね。

    • 1
    • 204
    • 日光線
    • jjVt/jl2KT
    • 22/02/13 00:49:50

    >>202癌って年齢で発症するんじゃないけどね
    あなただって余命一年かもしれませんよ。

    • 2
    • 203
    • Osaka Metro千日前線
    • gT8Hh0bGMl
    • 22/02/13 00:36:06

    >>164てことは、不妊治療してまでほしいって事?ありえないわ。そのお金も時間も今いる子に使ってあげなよ。やる意味が分からない。

    • 1
    • 202
    • 石巻線
    • 2yqRf+4iQy
    • 22/02/13 00:34:30

    自分が50になったとき、ガンで余命1年です、って言われたことを考えたら子供が困るので、私なら考えない。

    • 2
    • 201
    • 富山地方鉄道本線
    • M9P3ZBGRKL
    • 22/02/13 00:32:32

    子供2人いるなら40で産まなくても と思うけど
    経済的に余裕があれば大丈夫じゃない
    40で最初の子供なら産んだ方がいいと思う

    • 2
    • 200
    • 釜石線
    • XHLixL/KKd
    • 22/02/13 00:21:04

    子供が働き盛りの30代になって、自分の同世代の人より早く親の介護を考えなきゃいけないと思うと、将来色々考えると嫌だな

    • 0
    • 199
    • 富山地方鉄道上滝線
    • MZAbgw9QUI
    • 22/02/13 00:18:04

    >>195

    主のだけ読んでみなよ。
    覚悟があるようには思えないよ。子供=アクセサリーだわ

    • 1
    • 198
    • 小浜線
    • KMu2e62FZd
    • 22/02/13 00:14:23

    経済面、精神面、体力面で大丈夫なら良いんじゃないですかね?

    ただ年齢的に障害がある確率は低くはないから、出生前診断をするにしろしないにしろ、色んな意味での覚悟は必要だと思いますけどね。検査をしてもし障害児だとわかって中絶するにも産むにも覚悟がいることだと思うから。

    • 0
    • 197
    • 東海道本線
    • s98/Ti5rSv
    • 22/02/13 00:13:35

    すぐ授かれなかったらまた不妊治療するの?そしたらまたどんどん年齢上がるよね?それでも欲しいなら頑張ってみれば?人に意見を聞くことじゃないと思うけど、何故トピたてたの?

    • 0
    • 196
    • 高徳線
    • PL8+Fahar9
    • 22/02/13 00:12:44

    40歳前で孫の面倒たまにみるんだけど、やっぱり凄く疲れる。この年齢で自分の子供産んで育ててる人もいるのに、私体力無いのかなって思う

    • 3
    • 195
    • 小浜線
    • KMu2e62FZd
    • 22/02/13 00:12:06

    経済面、精神面、体力面で大丈夫なら良いんじゃないですかね?
    出生前診断をした方がいいかを人に聞くのは違うと思うなあ。
    そこは人それぞれの価値観だから。
    一概にした方がいい、しない方がいい、なんて言えないよ。ただ障害児だったら育てられない、と思うならした方がいいんじゃない?

    年齢的に障害がある確率は低くはないから、色んな意味での覚悟は必要だと思いますけどね。検査をして、もし障害児だとわかって中絶するにしても産むにしても覚悟がいることだと思うから。

    • 0
    • 194

    ぴよぴよ

    • 193
    • 富山地方鉄道上滝線
    • MZAbgw9QUI
    • 22/02/13 00:09:04

    >>160

    ダウン症だけが障害と思ってるって、それこそ頭のネジ飛んでるんですけど笑
    産んで重度の発達だったら?重度の知的だったらどうすんの?それこそ一生介護だって分かってんの?
    ダウン症ならおろせばいいんだもん!キュルン!とか思ってそうで怖。

    • 1
    • 192

    ぴよぴよ

    • 191

    ぴよぴよ

    • 190
    • 富山地方鉄道上滝線
    • MZAbgw9QUI
    • 22/02/13 00:06:06

    >>125

    本当にイタイおばさんだわ。
    あーおばあちゃんでもおかしくない年齢なのに。凄い頭沸いてんじゃん。
    美容皮膚科行かないと保てない美貌笑
    それで子供ほすぃー!ってアホかこいつ

    • 1
    • 189
    • 東海道本線
    • Asifj3+ZNf
    • 22/02/13 00:04:35

    周りが3人いるから自分も…てのが意味分からん。
    子供好きなら孫でよくないかな?

    • 2
    • 188
    • 京福電気鉄道北野線
    • snnUYA3oFc
    • 22/02/12 23:49:24

    いいと思う!
    私も37で3人目産んだよー
    かわいすぎてもう1人欲しいくらいだけどもう44だからさすがに無理かなー

    • 0
1件~50件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ