夫がバツイチだと話された。悪気ないとかある?

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/02/11 00:38:54

小学、高学年からの親友。

私は中学から私立に行ったから別々にはなったけど、思春期ずっっと相談したりしながら仲良く過した仲の親友。
彼女の結婚式にはスピーチもした。

中学高校では女子校だったからか陰険な女子が多くて 私も当時の彼氏にちょっかい出されたり取られたりして嫌な思いをした。そんな嫌な女と大学も同じになり。親友も同じ大学に。

私が結婚したのは37歳。相手は9歳年上のバツイチ。
親友は、その悪性女たちにもしかしてバツイチとか?て聞かれたときに、素直にバツイチと話したらしい。
親友曰くバツイチと結婚なんて珍しくもないし、隠す方が失礼と思ったらしいけど。私が中高で苦手な女たちに話す必要ある?
適当に嘘付けばよくない?

もう親友とは思えないわ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/02/11 12:57:02

    主さんがバツイチ旦那と結婚したことに、一番コンプレックスを感じてるんだよ。
    幸せじゃないの?
    46のバツイチ旦那って聞いたら、普通にわけありそうだし。
    拗らせてるの、主さんの方。
    バツイチが他人に知られるとメンタルに不調をきたすなら、初めからバツイチ選んじゃダメだよ。
    親友は別に悪くないでしょう。

    • 3
    • 44
    • 札幌市営地下鉄東豊線
    • 22/02/11 12:49:23

    誰かに言われたら困る事や嫌な事は誰にも言わない。
    1人だけ親友だからとかもなし。いい勉強になったね

    • 1
    • 43
    • 近鉄山田線
    • 22/02/11 11:40:10

    そもそも他人のことをべらべらと喋るという行為が無理。
    その場にいない人のことなんて特に。
    お喋りな人って根本的なことがわからないよね。

    • 1
    • 22/02/11 11:34:42

    >>32
    えー。まるで自分のことみたいな書き方でレスさせて、友達の話ですみたいなの、なんかなぁー。

    • 1
    • 22/02/11 11:30:41

    友人関係にも、一方の甘えが出るとこういうことが起こりがちだよね。
    付き合いが古いし仲が良いからって、どこまで相手のことを考えて気を使うべきなのかを見失いがちで無神経な言動を平気でしたりする。

    • 0
    • 40
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 22/02/11 11:30:35

    46歳と37歳で結婚した夫婦が初婚同士って思う方が少ないよね。いちいち聞くなって話よね。

    • 3
    • 39
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/02/11 11:30:10

    明らかに悪意ないとそんな事言わなくない?
    どうやらフレンドのフリしたフレネミーってやつだったようだね

    • 0
    • 22/02/11 11:26:58

    不倫の末の結婚だったの?バツイチとか事実なんだし、別に言われても良いじゃない。
    主も晩婚だしそんな引け目感じるんだね。

    • 3
    • 22/02/11 11:25:24

    ママ友の話?

    • 0
    • 36
    • 都営三田線
    • 22/02/11 11:23:37

    >>18
    そういう話じゃなく、他人が勝手に話すのはどうなんだと思うわ
    自分のバツイチは隠してるのに他人のスピード婚やらデキ婚、旦那さんの男性不妊はベラベラ喋るママいる

    • 0
    • 22/02/11 11:22:44

    相手は最初から親友と思ってないだけ

    • 0
    • 22/02/11 11:20:23

    >>27
    私もそうママ友に言いました。

    • 0
    • 22/02/11 11:20:00

    >>31
    ですよね。

    • 0
    • 22/02/11 11:19:47

    >>18
    ありがとうございます。そうですよね。
    私の仲良しのママ友が、バツイチだと言ってしまった方で悪かったのかなと相談されました。私も貴方のように思い、そう話したけど、それが一般的にはどうなのか気になりここに書いてみました。やはり話してしまったママ友は悪くはないですよね..

    • 0
    • 22/02/11 03:58:01

    隠さなきゃいけないことなの?

    • 3
    • 22/02/11 03:42:48

    性悪って書きたかったのかな?
    悪性女ってなんて読むの?あくせい女でいいの?

    • 7
    • 29
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 22/02/11 03:38:05

    悪性女
    これどうやって読むの?

    • 4
    • 22/02/11 03:35:12

    人に言えないような結婚なの?

    • 2
    • 22/02/11 03:34:03

    なんか大変だね。その発想は旦那さんに失礼な気がするけど。

    • 3
    • 26
    • 名鉄知多新線
    • 22/02/11 03:28:51

    お友達は何も悪くないよね、怒られる方がかわいそう。私だったら、個人情報を聞かれたらよく分からないって言うかもしれないけど、隠すことでもないし、そうだよって言ってしまうかな。
    旦那さんも別にバツイチだからって悪くもないよね。主さんにとっていい旦那さんみたいだし、だったらそれでいいよね!
    きっと、主さんは聞かれたくない相手だったから嫌だったんだよね。
    そういう人達には言わせておけばいいよ、ただ人のことを羨ましがって面白がるだけのつまらない人達なんだから。
    今時、素敵なバツイチなんてたくさんいるし、親友ともその人達の存在によって仲悪くなる必要はない。
    主さんが幸せだったらそれが一番だよ。
    モヤモヤが晴れますように。

    • 1
    • 25
    • とさでん交通伊野線
    • 22/02/11 03:19:30

    結婚に焦っておじいちゃんみたいな歳のバツイチとしか結婚できなかった主が悪い。

    • 4
    • 22/02/11 03:09:55

    じゃあバツイチを選ばなければよかったのでは
    主は無意識かもしれないけどバツイチであることを隠したい気持ちがあるよね

    • 4
    • 22/02/11 03:08:46

    悪性女

    こんな日本語あったっけ

    • 3
    • 22
    • 西鉄貝塚線
    • 22/02/11 03:02:03

    37歳で結婚で相手がそんなに年上だと
    バツ付きかな?って思うよね?
    自然な流れとか

    • 6
    • 21
    • 札幌市電都心線
    • 22/02/11 02:48:50

    >>19
    私の口からは言えません感すごい
    あー訳ありなんだなって察する

    • 4
    • 22/02/11 02:45:56

    >>18
    同意(^^)

    • 2
    • 19
    • 江ノ島電鉄
    • 22/02/11 02:42:59

    >>17
    私だったら同じかな

    知らないなぁ、どうなのかねっとか

    聞いてないから本人に聞いたら?

    って答えるかもね
    そもそも向こうは親友って思ってないかも

    • 4
    • 18
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/02/11 02:34:56

    なんかさ…主は自分が大好きになって結婚した相手(ご主人)のことを恥ずかしいと思ってるの?悪いのは親友さんではなく、自分の夫を心から誇ることができず、いつまでも学生時代のことを引きずってる主だと思う。性悪女たちより幸せな結婚したって見栄張りたいの?くだらなさすぎる。そんなだから男とられたりするんじゃないの?

    もしも親友さんがそこで隠したら、それは親友さんが主の夫のことを「人に言えないような人」と思ってることになる。でも堂々とバツイチだと話したのは、本当に良い人だと思ってるからだと思う。主よりも、親友さんの方が主の夫の過去も今もちゃんと受け入れてるんじゃん。

    それに主が人に知られたくないと思ってるなんてご主人が気の毒。だったら初めから初婚の人と結婚しなよ。

    それに「適当に嘘つけばいい」って、自分の見栄のために友達に嘘つかせるとか、主の方こそ最低な親友だと思う。自分のことしか考えてない。

    • 10
    • 22/02/11 02:31:07

    まぁもう40も近い年齢なら、知らないとか聞いてないとか他人の個人情報は適当に流すかな。
    自慢できるようなことならまだしも、そうではないからね。

    • 2
    • 22/02/11 02:01:31

    主に対してコンプレックスがあったのかもね
    それくらいしか言うことが見つからなかったんだよ
    私も同じようなことあったなー
    友達でもある元同僚が、上司に〇〇(私)は元気か?って聞いてきたから
    元気ですよ!太りましたけど。って言っといた(笑)
    って、何の報告だよ!

    • 0
    • 15
    • 近鉄志摩線
    • 22/02/11 01:47:04

    >>9
    今野
    あいがなければ
    あ行はうーとえーとおーだけになるんやで

    • 3
    • 22/02/11 01:46:40

    本当のことだし良くない?
    口止めしていたのに言われたとかじゃないんでしょう?

    • 5
    • 22/02/11 01:09:54

    パグは?ちゃんと謝罪したんか?

    • 0
    • 22/02/11 01:08:31

    まぁかってにいうようなことでもないけど、嘘つくようなことでもないからしょうがないんじゃない?
    言わないでほしいならはじめから親友に言わないでねっていっておけばよかったのに。
    主だって旦那がバツイチなのわざわざ旦那に言っていい?って聞いて親友に教えたの?

    • 5
    • 11
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 22/02/11 01:06:32

    私の勝手な印象だけど、
    46歳で初婚より46歳バツイチの方が何となく印象が良い気がする。

    • 5
    • 22/02/11 01:03:04

    主は旦那さんがバツイチって事をバラされたくなかったのね?

    主自身がバツイチに対して
    強い偏見思考があるから。

    • 15
    • 22/02/11 01:01:49

    まさかコレだけで結婚決めたの?

    主人は大手の管理職で給料申し分ない。
    都内で家賃20万以上のところに住めてる。

    そこに愛はあるんか!

    • 10
    • 8
    • 南海高野線
    • 22/02/11 00:58:52

    うーん。例えばデキ婚だったら、別にバラさなくてもいいって思うし、不倫奪略婚とかでも言う必要はないよね?でもバツイチかは、聞かれたんだったら答えても別にアリだと思うけど。聞かれてないのに、自分から「実はバツイチなんだよ!」って言ったわけでもないし。私が親友なら、デキ婚不倫は人に聞かれても言わないけど、バツイチかだったら聞かれたら答える。
    主が、バツイチを誰よりも気にしているから悪くとらえるんじゃないの?

    • 7
    • 7
    • 京王高尾線
    • 22/02/11 00:58:51

    バツイチはバツイチでしょ。隠す方が旦那さんに失礼。

    • 18
    • 22/02/11 00:58:48

    >>2
    主人は大手の管理職で給料申し分ない。
    都内で家賃20万以上のところに住めてる。

    金だけの話しか書いてないね。

    • 13
    • 5
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 22/02/11 00:57:48

    バツイチはバツイチじゃないことにはならないからさ。

    • 9
    • 4
    • 伊予鉄道城北線
    • 22/02/11 00:56:22

    >>2
    いやだからその歳でバツイチかどうかなんて濁した方が変じゃない?

    • 9
    • 3
    • 近鉄生駒線
    • 22/02/11 00:54:20

    性悪女?

    • 2
    • 22/02/11 00:50:53

    >>1
    主人は大手の管理職で給料申し分ない。

    都内で家賃20万以上のところに住めてる。

    言うのはいいけど、親友も友達だったとはいえ、私が苦手な人にわざわざバツイチと素直に言う意味ある?
    素直すぎるよね。言わないのが失礼と思ったとか頭悪いとしか思えない。濁すことできないのかね。

    • 0
    • 1
    • 伊予鉄道城北線
    • 22/02/11 00:42:33

    そんなことで?バツイチなんて珍しくないんだから別にいいじゃん。嘘ついたところでどうせバツイチだろうな。とか46歳でバツイチじゃなかったら逆にかなり難ありなのかな?とか思われるじゃん。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ