旦那、これからグラタン作るって。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 富士急行河口湖線
    • 22/02/10 22:38:11

    >>29
    うん、全部。
    私がなかなか出てこなくて寝たと思ったか、それで怒ったか、お腹空いて一人で全部食べたか。
    知らんけど。

    私は冷凍のシュウマイ、チンして食べてるわ。
    はじめからこれをご飯にすればよかった。

    • 0
    • 29
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 22/02/10 22:32:00

    >>27
    え、全部!?

    • 1
    • 28
    • 富士急行河口湖線
    • 22/02/10 22:22:05

    地味におなか空いてるから、余計に腹立つ。

    • 1
    • 27
    • 富士急行河口湖線
    • 22/02/10 22:18:43

    子供のご飯は別で用意して、お風呂とかやって待ってたけど、グラタンできるより先に子供の睡魔がきたから寝かしつけてたら、私もウトウトしちゃって…

    部屋から出てきたら、旦那作ったやつ全部食べてソファで寝てるわ。

    この片付け誰やんの?
    ちょっと殺意湧いてる。

    • 1
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 22/02/10 20:33:29

    >>23
    お腹空くし、寝る前にそんな高カロリーなもん食ったら太るな。

    • 1
    • 22/02/10 20:32:41

    1時間以上かかってまだ出来ないんだ。どうやって作ってるんだろ?

    • 2
    • 23
    • 富士急行河口湖線
    • 22/02/10 20:31:29

    そしてまだグラタンは出来上がらない…

    • 1
    • 22
    • 西武多摩川線
    • 22/02/10 20:03:44

    主さんの気持ちもわかるけれど、
    よい旦那さんだなーと思った。

    うちでは作ってくれるなんてありえないからさ。

    • 7
    • 21
    • 都電荒川線
    • 22/02/10 19:55:28

    とにかく腹へってる時は何でもいいから口にいれたいもんね。グラタンなんて調理時間特にかかるもんね。
    何か食べて待ってたらいいんじゃない?

    • 1
    • 22/02/10 19:53:42

    >>4
    2歳の子には何が別のもの食べさせてあげて。

    • 1
    • 22/02/10 19:52:18

    心に余裕を♪
    お酒飲める?飲めるなら飲みながら待つ。
    子供と2人で遊びながら待つもよし!
    イレギュラーな日も大事だよ。
    そんなに四角四面にやらなくていいのだ。
    明日休みなんでしょ?
    ワシは仕事だが、今夜はイレギュラーよ。

    • 1
    • 18
    • 上越新幹線
    • 22/02/10 19:50:25

    ありえないわと思うけどそこをグッとこらえて旦那を育てるしないのかね

    • 1
    • 17
    • 名鉄竹鼻線
    • 22/02/10 19:47:52

    「グラタン作ったよ」
    だったら、もっと嬉しいね。でも、旦那さんもお仕事終わるのが遅かったのなら、やる気があるだけ嬉しいよね!

    • 2
    • 16
    • 名鉄瀬戸線
    • 22/02/10 19:32:18

    気持ちが嬉しいよね

    • 4
    • 15
    • 名鉄豊田線
    • 22/02/10 19:30:40

    >>3
    微妙だねぇ笑
    まだできないのかな?
    魚焼きグリルでやるとすぐに焦げ目つくからトースターより早いよー!

    • 0
    • 14
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 22/02/10 19:29:19

    それで洗い物どっさり残されているんじゃない?笑
    まあうちも旦那が作ってくれるなら後片付け喜んでするけど。

    • 1
    • 13
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/02/10 19:28:04

    >>10
    良いなぁ

    • 0
    • 12
    • 京急逗子線
    • 22/02/10 19:27:12

    グラタンの素じゃなくて、ホワイトソースから手作り??ありがたいけど、時間掛かるね…
    子供には先に何か食べさせて、自分もこっそり何か食べて、気長に待つかな。

    • 2
    • 11
    • 東海道本線
    • 22/02/10 19:26:30

    私今、豆腐のグラタン焼いてるー笑
    焼く時間もけっこうかかるよね。
    こっそりポテチでも食べながら待ってあげて。

    • 1
    • 10
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 22/02/10 19:23:46

    主のとこと似てるかも、CookDoの回鍋肉を1時間かけて作ってたよ、今ステーキ焼いてる。気長に待とうぜ!

    • 2
    • 9
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/02/10 19:15:30

    羨ましい

    • 0
    • 8
    • 近鉄生駒線
    • 22/02/10 19:13:13

    先にお風呂入ってのんびり待つかな

    • 0
    • 7
    • 樽見鉄道樽見線
    • 22/02/10 19:11:07

    >>4大人なら待てるけど、2歳で待たすのはかわいそうだね。
    お腹すいたままで寝ちゃうよ。

    • 1
    • 6
    • 阪急神戸本線
    • 22/02/10 19:10:06

    なんか可愛い旦那さんだね(笑)
    うちの旦那は串カツの準備してるよ。夕飯足りなくて、これから一人でやるらしい。

    • 1
    • 5
    • 都営地下鉄浅草線
    • 22/02/10 19:09:22

    >>3チャーハンに1時間かぁ。
    じゃあ、グラタンは2時間コースかな。
    どんまい。

    • 0
    • 4
    • 富士急行河口湖線
    • 22/02/10 19:08:40

    >>1
    2歳の娘がいる

    • 0
    • 3
    • 富士急行河口湖線
    • 22/02/10 19:07:51

    普段ご飯作らない人。
    何のアイディアレシピみたか知らないけど、キッチンにじゃがいもとマカロニしか出てない。
    シチューの素があるわけでも、牛乳があるわけでもない。豆乳で代用できるとか言ってる。
    チャーハン1時間かけて作る人。不安でしかない。

    • 1
    • 2
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 22/02/10 18:57:20

    別にいいじゃん、明日祝日で休みだし。

    • 2
    • 1
    • 東京メトロ日比谷線
    • 22/02/10 18:56:16

    私は有難く待つよ。その間に他のことしたりして。
    作ってくれるって気持ちが嬉しいからね。
    子供らも明日休みだし、早寝させなきゃいけないほどの小さい子達じゃないからちょっとくらいご飯遅くなってもいーやって感じ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ