急上昇
烏山線
コロナ禍、人の手作りチョコはもらいたくない?
娘が手作りを渡したいと言ってる。
買ったものにしなさいと言ってるのだけど。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~14件 (全14件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.109 阪急宝塚本線
22/02/10 21:06:59
3 その他
コロナ禍なので不要
返信
No.90 豊橋鉄道渥美線
22/02/10 20:10:47
3 その他
うちの子は貰えたことに喜んでるよ。笑
まぁ、食べるか食べないか決めるのは貰った本人だから親がここでいくらギャーギャー言おうが無意味なんだけどね。
返信
No.89 西武多摩川線
22/02/10 20:10:20
3 その他
10年前に息子がかわいくデコった板チョコをもらってきた。チョコ裏が指紋だらけだった。
コロナ関係ない時から娘に手作りはやめるように言ってる。
返信
No.81 東武鬼怒川線
22/02/10 20:03:53
3 その他
自分が男なら彼女でもない限り手作りは勘弁して欲しい。
けど、息子は手作りも市販もどちらも嬉しいと言っている事と貰ったからにはって本人がきちんと食べているから人によると思うよ。
返信
No.74 井原鉄道井原線
22/02/10 19:53:08
3 その他
コロナ禍関係なしに私は赤の他人の握ったおにぎり食べられませんタイプだから嫌だ。
でも多分息子は喜ぶと思うから複雑。
返信
No.73 南海高野線
22/02/10 19:52:54
3 その他
子供がもらって喜んでるから、なんとも言えない。
コロナ禍の時は、特に嫌かな。
コロナじゃなかった時は、子供にまかせる。
ママも食べる?って聞かれる時あるけど、ママは人が作ったの(お店以外)食べれないタイプと正直に言っちゃう。
返信
No.60 スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
22/02/10 19:28:17
3 その他
付き合ってたらいいけどそうじゃないならこのご時世迷惑でしかない。
返信
No.54 京葉線
22/02/10 19:22:00
3 その他
親が口出せるの子どもが小さいうちだけだよね。高学年くらいからもらったら勝手にこそこそ食べてる。
返信
1件
No.42 京福電気鉄道鋼索線
22/02/10 19:11:05
3 その他
良いと思うよ~。
大人でも素人にテンパリングは本当に難しいから、まあ成功しないけどね。
それでも「作ろう」って気持ちを尊重したい。
製菓習っていたけど、途中で見た瞬間先生に「ダメだわ、これ」ってやり直しを何度も言われるから、手作りをいただいたとしても「失敗作だからおいしくない」って抵抗なく捨てられる。
返信
No.30 福岡市地下鉄空港線
22/02/10 18:53:53
3 その他
子供がもらってきたものに親が食べるのやめなさいとはあんまり言いたくないけど、気になるのが本音かな。
うちの子を思って手作りにかけてくれた手間と気持ちは親としても嬉しいんだけど。
返信
No.25 呉羽線
22/02/10 18:38:56
3 その他
今は食品じゃない方が安心です。
お返しもその方が良くないですか?
返信
No.7 陸羽西線 左沢線
22/02/10 18:21:56
3 その他
実際居るけどママ同士スッゴい仲良くて子供もかわいい顔なら嬉しいけど、挨拶程度で子供が不細工ならゴミ箱行きかな。
返信
1件
No.4 埼京線
22/02/10 17:32:47
3 その他
息子が高校生とかで彼女からならいいと思う。でも小学生なら市販品がいいな…。
返信
No.1 鹿児島市電谷山線
22/02/10 17:30:27
3 その他
ごめん。
相手によるわ。
返信