どんな嫁いびりされましたか?

  • なんでも
  • 東武宇都宮線
  • 22/02/10 12:03:10

最近2ちゃんねるのまとめの嫁いびり系みててふと思い出したんだけど、私自身も食べ物であからさまに旦那と差のある食事出された事あった。けれど義母は私のより質素なのものを食べてたのでまぁイラッとしたくらいだけど
食べ物系はちょこちょこあったな、なんか卑しくて嫌だった、、
他に義母と夫と3人で買い物に行って荷物を全て私に持たせようとする、旦那が持とうすると義母が取り上げて私が持ちますって言わせるような雰囲気醸す…で無視すると旦那が持つんだけどねw
今まで義実家でどんな嫌がらせされましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 49
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 22/02/10 15:16:30

    初めて元旦那の北関東にある実家に泊まったとき、使っていないホコリだらけの部屋で真冬暖房なしの部屋に赤子と二人与えられ、元旦那は朝までテレビっていう位元義母とコタツでぬくぬくおしゃべり、元旦那がその部屋に来たのは6:30だったかな…そこからずっと寝てたわ。

    • 2
    • 50
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 22/02/10 15:18:19

    わざとか分からないけど、次に義父の姉(大伯母)の家に招かれて行ったら、おいなりさんに割りばしの尖った破片入ってた…殺意でも持たれたんかな…一口で食べなくてよかった…

    • 2
    • 51
    • 広島高速交通広島新交通1号線
    • 22/02/10 15:20:13

    色々されたけど忘れた。
    縁切ったし。
    どーでもよか。

    • 3
    • 22/02/10 15:21:39

    >>50
    怖いね
    旦那に言えばいい、

    • 0
    • 53
    • 会津鉄道会津線
    • 22/02/10 15:23:55

    臨月にきてごはん作らされた。掃除しに来たけど座ってる訳にもいかず一緒に掃除した。

    • 0
    • 22/02/10 15:26:14

    >>53
    それは、いびりでもないと思うよ?

    • 1
    • 22/02/10 15:29:37

    義母が持ってきた(押し付けてきた)手作りご飯の中に髪の毛が入っていた。二回連続。

    • 0
    • 22/02/10 15:53:32

    親族集まると相当な人数になるのでご飯は子供、ジジババ世代、息子たち、嫁たちの順で食べていて嫁のときにはおかずがなくなる。
    今では嫁たちは子供にご飯を食べさせるついでに先に食べてしまうことにしたので被害はない。息子たちのおかずがなくなれば追加で用意するから。

    • 0
    • 22/02/10 15:56:40

    >>51
    同じく。忘れちゃうよね。思い出したくもないしね!

    • 0
    • 22/02/10 15:59:07

    >>55
    多分、それはイビリというより、老化だと思う

    • 0
    • 22/02/10 16:31:49

    ご飯おかわりと言ってないのにどんどん追加される

    • 0
    • 22/02/10 16:35:30

    >>2
    同じく。
    いつも私にカメラマンさせて集合写真に入れてくれない。
    夫も馬鹿だから気づかずで寂しくなる。

    • 2
    • 61
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 22/02/10 16:38:54

    >>55
    それはいびりとは言えないな、、、

    • 0
    • 22/02/10 16:52:23

    子供が出来なかったころ、ぼっこれカラダと言われた。

    • 2
    • 63
    • 伊予鉄道本町線
    • 22/02/10 16:55:38

    切迫早産で寝たきり指示でてたのに車で数十分の距離の義実家に家事をしろと通わされたよ。
    安定期に入る前に陣痛きて母子ともに死にかけたわ。一生忘れない

    • 1
    • 64
    • 紀州鉄道線
    • 22/02/10 16:59:36

    離れて暮らしているから年に一度会う程度なんだけど、向こうに泊まっている間一週間ちょいとかずーーーーっとネチネチネチネチ嫌み言われる。私の親のことまで。一年分まとめてぶつけてきてんのかな?って感じで。会わなくても朝の7時位に電話かけてきて連日というのもたまに。

    • 1
    • 22/02/10 18:11:53

    義家で食事をする時
    かなりの頻度で私のだけ箸がない。
    だから私も嫌味ったらしくマイ箸をもって行く笑

    • 1
    • 66
    • 東武宇都宮線
    • 22/02/10 18:23:21

    皆さん体験談をありがとう、2ちゃんてネタなのかと思ってたけど現実に沢山いてビックリしてます。

    • 0
1件~18件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ