Osaka Metro堺筋線
岡山市で当時5歳の女の子に虐待などをした疑いで、母親と内縁の男が逮捕されました。2人は女の子に暴行を加えた上、何時間も鍋の中に立たせるなどの虐待を繰り返していたとみられています。女の子は脳死の状態になり、先月亡くなりました。
またひとつ痛ましい虐待事件が起きました。
強要の疑いで逮捕されたのは、岡山市の西田彩容疑者(34)と内縁の夫・船橋誠二容疑者(38)です。
2人は共謀し、西田容疑者の実の娘である真愛ちゃん(当時5)に対し、自宅で複数回暴行を加えた疑いが持たれています。
真愛ちゃんはその後、病院で死亡。警察は詳しい原因を調べています。
近所の人は「かわいそうでならない。お母さんはもう優しそうにして。子供を守ってあげる組織に電話したと聞いて、それでも(虐待が)止まらないと」と話します。
事件発覚のきっかけは児童相談所からの通報でした。
岡山市の担当者
「本児(真愛ちゃん)が不自然な状態で受傷し、救急搬送されてきたというものでした」
警察によると去年9月、船橋容疑者は真愛ちゃんの頭部などを両手でつかんで持ち上げ、いすの上に置いた両手鍋の中に。さらに約2週間後の23日にも、船橋容疑者は真愛ちゃんの髪の毛をつかんで引っ張るなどし、いすの上に置いた両手鍋の中に――
上半身に霧吹きで液体をかけ、扇風機の風を当て続けるなどの暴行を加えた上、約5時間、鍋の中に立たせ続けたということです。
その2日後の25日、真愛ちゃんは岡山市内の病院に搬送されましたが、脳死状態となり、今年1月に低酸素脳症で死亡しました。
岡山市の児童相談所から通報を受けた警察は、西田容疑者と船橋容疑者の2人を逮捕しました。
岡山市には2019年4月に、「母の知人男性が暴力を行っている」という通報があり、真愛ちゃんを一時保護していた時期もあったということです。
さらに――
岡山市の担当者
「お子さんをお墓ですね、墓地の方で立たせたまま叱責している。この子(真愛ちゃん)が怖がる墓地に行って叱責したというものです」
警察の調べに、船橋容疑者は容疑を認める一方、母親の西田容疑者は「私がしたことではない」と容疑を否認しているということです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/43048814a92c8449de953e5de0a2b39a2a11a647
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~9件 ( 全9件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 三岐鉄道三岐線
22/02/09 23:01:55
ギロチンの刑にしてください
返信
No.2 万葉線新湊港線
22/02/09 23:04:28
母親もクズやね
男とは別れたくないから娘だけ保護してほしかったんやろな
返信
1件
No.3 函館本線
22/02/09 23:13:08
そんなに疎ましいなら施設に入れればいいのにね
返信
No.4 匿名
22/02/09 23:23:11
クズ男は血の繋がった子供でも可愛がらない。
ましてや他人の子となればただのおもちゃ。
返信
No.5 豊肥本線
22/02/09 23:35:52
どうすればこういう恐ろしい人間になるの?
この、クズ親どもは精神疾患とか病気なの?
こういうやつらは小さい頃どういう家庭環境で育ってきたのか知りたい
どうか2人に死刑を!!
日本の罪はとにかく軽すぎる
もっと罪を重く考え直さなければいつまでも悲劇は繰り返される
返信
No.6
No.7 野岩鉄道会津鬼怒川線
22/02/12 20:06:26
いらないならもっと早いうちに誰かにあげてよ
子どもを慈しんで育てることができるご夫婦はたくさんいるよ
いらないならあげてよ
返信
No.8 小田急多摩線
22/02/12 20:11:17
虐待死とかじゃないでしょ!?
もうこんなん、猟奇殺人じゃん。
はっきりと殺人です。
面白がって人を殺すクズ!死刑でいい!
返信
No.9 釜石線
22/02/12 20:37:31
>>2
娘手放したら自分が用なしになるから最終的に娘差し出してたのか。
返信