小4息子「視界から消えて」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 22/02/09 12:22:37

    主がそう言って育ててきたからじゃない?子は親の鏡。

    • 3
    • 2
    • 広島電鉄白島線
    • 22/02/09 12:23:32

    気持ちわかるよ
    さすがにお前は言われないけど
    言われたら殴るわ

    • 13
    • 3
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 22/02/09 12:23:37

    え…つら…私なら泣き崩れて家飛び出すかも。

    • 3
    • 4
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 22/02/09 12:24:57

    今に始まった事ではなさそう。自分自身も気をつけようと思う。

    • 5
    • 5
    • 近鉄生駒線
    • 22/02/09 12:25:04

    子育て失敗って、どういう風に育ててきたの?
    そこが分からないから何とも言えないよね。
    1の人が書いてるように育ててきたの?教えてほしいな。

    • 0
    • 22/02/09 12:27:33

    普段から体罰で育ててきたとか?
    4年生って友達関係複雑になってくる頃だよね友達となにかあったストレスとか?

    • 2
    • 7
    • 相鉄本線
    • 22/02/09 12:29:58

    カムカム予告編?

    • 1
    • 22/02/09 12:31:05

    そんな事を言われたら、もう食事の用意しないわ。

    • 6
    • 22/02/09 12:31:30

    そういう言葉遣いしてる人が近くにいない?

    • 2
    • 22/02/09 12:31:48

    >>1
    旦那が子供にお前と言ってます
    旦那いわく親は子供にお前と言っていいと言ってます

    私はそんな汚い言葉は一切使いません

    • 2
    • 11
    • 近鉄生駒線
    • 22/02/09 12:35:01

    旦那かあ。主さんは旦那にやめてって言えないの?

    • 0
    • 22/02/09 12:36:52

    >>11
    言えないです
    旦那の言うことは絶対なので

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 14
    • 広島電鉄白島線
    • 22/02/09 12:41:19

    私もきのう中学生と大喧嘩してさ
    今日から無視してやろうとおもったけど
    おかあさんあんたのこと大事やから
    そんな冷たいことできないから、やめたよって素直に子供に話したよ
    愛情で包み込むことにした

    • 7
    • 15
    • 阪急京都本線
    • 22/02/09 12:42:07

    お子さん反抗期っていうのもあると思うから育児失敗だとあまり自分を責めないで。小4なんてイキりたい年頃だからね。
    主の怒りはよーーーーーーーくわかる。だれだって殴りたくなるよ。
    私ははいはいあっそうって8割方無視してる。あとの2割はどうしても我慢できなくなってキレるか、まだ余裕があるときは淡々と、そういうのは悲しくなるからやめてという。
    子育て難しいね。

    • 2
    • 16
    • 名鉄広見線
    • 22/02/09 12:43:41

    殴るのは辞めようよ...

    • 0
    • 17
    • 広島電鉄皆実線
    • 22/02/09 12:45:15

    >>14
    さて、より舐めてくるか。
    お、おぅ。ってなるか。

    • 2
    • 22/02/09 12:45:33

    >>10え、旦那を殴ろうぜ

    • 8
    • 19
    • 京成金町線
    • 22/02/09 12:45:58

    じゃあ食べなくていいって言うわ。
    だれが働いて誰がごはん作ってんのか考えろってね。
    在宅勤務でのんびりしていて申し訳無いけどさ、
    かあちゃんが働いてる分の月30万稼いでるから旅行や英会話や私立に行けるんだって話してる。

    • 1
    • 22/02/09 12:47:02

    男の子3人いて上ふたりは4年のギャングエイジは終わって中二病中だけどどっちもそこまで生意気な事はいわないよ
    そんな言われたら多分わたしも蹴り飛ばすと思う

    • 2
    • 21
    • 名鉄瀬戸線
    • 22/02/09 12:47:08

    >>12
    こういう所が子供からしても嫌な所なのかもね
    小4でこれだと、これから先の反抗期はもっと酷いと思う
    主が変わらないと、旦那に相談したところでお前の育て方がって言われて終わりなんじゃない?
    私だったら「じゃあそのお前が視界に入らないところで食べたらいい」っていうかな

    • 4
    • 22
    • 由利高原鉄道鳥海山ろく線
    • 22/02/09 12:47:15

    えー、そんなこと言われたら子供のご飯目の前で捨ててやるわ、ごはんに罪はないけど
    そんな目ざわりなやつの作ったご飯食べる必要ないってキレる

    • 7
    • 23
    • 近鉄生駒線
    • 22/02/09 12:48:09

    そんな旦那と子供なら、一週間でも家出してみたら?
    どっかホテルでもとってさ。視界から消えます、って言って。

    • 3
    • 24
    • 小田急多摩線
    • 22/02/09 12:49:41

    主の気持ちわかりすぎる。守ってあげたいわ
    でも子供の未熟さ故の言動もわかる

    結果
    なんか自分にご褒美あげて、水に流してもいいよ

    • 5
    • 22/02/09 12:51:42

    うちも小4いるんだけどさ
    違う理由で育て方間違ったかなって最近思った。今までの育児が問われる時期なのかなと思った。
    もうこうなってしまったのは仕方ないから、これからどう修正していこうか考えてるところ

    • 6
    • 22/02/09 12:53:50

    早くからそうなってる子供って、男も女も大抵ろくな友達とつるまないよね。習い事でもないのに暗い時間にウロウロしてたり、しょっちゅうゲーセンに行ってたり、中学生くらいになると似たもの同士な異性とコソコソしけこんだり。
    親の威厳が無いと、一気に子育てが難しくなるね。

    • 1
    • 22/02/09 12:53:56

    旦那さんとあなたの関係性を見て、間違った男女感を刷り込まれてると思うよ。
    女には上から言っていいんだ、強い言葉で押さえつけてもいいんだって歪んだ思考になってそう

    • 8
    • 28
    • 長良川鉄道越美南線
    • 22/02/09 12:54:03

    小6の我が子も「うざい」とか「くず」とか言ってきます。泣いてしまったら「泣けば済むと思ってる」とまで言われました。夫はそんな乱暴な言葉は使わないです。誰の影響なのか。
    元気があれば怒り返したり、論したりもしますが、疲れている時は本当に辛い。

    • 10
    • 22/02/09 12:54:21

    そんな事言われたらたぶんボコボコにして家出る。もうそんな子供に用はない。

    • 1
    • 22/02/09 12:57:06

    子育て失敗なんて言ったらダメだよ
    それは子供を否定することになるから
    子供の前では口が裂けても言ったらダメ

    • 0
    • 22/02/09 12:57:43

    >>29
    子供は親の所有物じゃないんだぜ?
    意に沿わなくても生み出したんだから責任は取らなきゃ。

    • 1
    • 32
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 22/02/09 12:58:06

    あなたを抱きしめてあげたいわ

    • 6
    • 33
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 22/02/09 12:58:15

    なんでもすぐ殴るからいじけ気味に育ってしまったって感じね。
    とかいわれても私は可愛い○○の事をずっと見ていたんだものだから無理w
    とかさ?何か相手が呆れ果てるまで愛情で負かしてみるとか~

    • 0
    • 34
    • 名鉄羽島線
    • 22/02/09 12:58:31

    叩くから余計反抗するんじゃないの?
    てか叩くのはもう犯罪だからね。どんな理由があっても。

    • 4
    • 22/02/09 12:59:01

    やっぱり旦那がモラハラ?

    • 3
    • 36
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 22/02/09 12:59:52

    まだ諦めないで!週2だと精神的にもキツイですよね…
    旦那さんの言うことは絶対かもしれないけど、それは時と場合によるよね。じゃあ奥さんである主さんの存在価値は?
    家族皆で話し合いをしたが良いんじゃないかな。
    こんなことぐらいしか言えないのにコメントするなって自分でも思うけど、私の子どもも4年生で教育に悩んでるからそっとしてられない

    • 0
    • 22/02/09 13:00:17

    まず、旦那どうにかしなきゃだし、主さんも殴るのやめようね。トピの感じだと日常的に殴ってるの?
    視界から消えてって言われたら、
    お前が勝手に視界に入れてんやろ?見てー入れてーなんて言ってないよ?サングラス貸したろか?って言う。
    主さんのご家庭なんか息苦しそうだわ。

    • 3
    • 38
    • 広島電鉄白島線
    • 22/02/09 13:01:41

    親がキレたり暴力したら、同じようにかえってくるだけだよ
    我慢しよう、うちもそうだからお互いにがんばろうー
    切れそうになったら、別の部屋に行って深呼吸しよう!

    • 2
    • 22/02/09 13:03:50

    平井堅の瞳を閉じてを至近距離から熱唱
    しかも中途半端に寄せる

    • 0
    • 40
    • 愛知環状鉄道線
    • 22/02/09 13:06:32

    私なんか怒っただけでこんな家族嫌だとか言われた

    • 5
    • 41
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 22/02/09 13:06:48

    まあ主さんの事でご主人が命令とかしてきてそれに従うってのは自由だと思うんですけど。せめて息子さんに間違ったことをした時だけは母親が戦ってあげましょーよー

    • 0
    • 42
    • 京王高尾線
    • 22/02/09 13:11:49

    >>34
    え?私さんざん叩かれたよ
    つねられたり

    • 0
    • 43
    • 函館市電大森線
    • 22/02/09 13:13:26

    じゃあ食うなで片付けるよ。
    そっちが勝手に視界に入れて文句言うとか無いわ、って片付ける。

    • 7
    • 22/02/09 13:14:21

    >>42そりゃ昔はそれが当たり前だったけど時代は変わったのよ
    今はそれ虐待だから

    • 3
    • 45
    • 函館市電湯の川線
    • 22/02/09 13:14:22

    小3息子にお母さんなんか嫌い、と言われた。
    私は親に対してムカついたこといっぱいあったけど嫌いとは言えなかった。言うと悲しむと思ったから。そういうことすらわからない子に育ててしまって失敗したなと思った。
    1週間がんばった息子に少し手のこんだ好物の料理を用意した金曜日、ちょっとしたことで嫌いと言われ、部屋にこもったら電気消されてリモコン隠された。しばらくして出ようとしたら部屋の前に物置いてバリケードにされてた。暗い部屋で虚しくて涙でた。怒っても泣いても虚しい。
    私は親に小学生の子ども相手に同じ目線になるな、大人げないと言われたけど、なかなかねぇ…。

    • 6
    • 22/02/09 13:17:13

    時代が変わって親は子供から暴言はかれても我慢しなきゃいけなくなったの?
    なんの苦行だよ、子育てなんか誰もしなくなるねw

    • 5
    • 47
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 22/02/09 13:21:30

    うちの親だったらどうするかなって想像してみたんだけど多分その場は悲しげにスルーからの流れるように普通の生活になるだけな気がしてる。んで私の方からこの前はぎょめんね......カサカサカみたいなw

    • 0
    • 22/02/09 13:22:23

    主が子供を邪魔扱いした事があったんじゃないかな

    • 2
    • 49
    • 名鉄羽島線
    • 22/02/09 13:22:23

    法律で虐待は犯罪だって決まったの知らないの?
    しつけとかの言い訳は通じないんだよ。
    私も子どもの頃殴られ蹴られして過ごしたから虐待がなくなればいいと願ってるよ。

    • 1
    • 50
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 22/02/09 13:23:04

    お前って悪い言葉に思われがちだけど、本来の意味は おんまえ だから敬う言葉だって宮司の父が子供たちに教えてた。
    ただ、言い方や気持ちの込め方でバカにする言葉になるから、意味を考え相手のことを考えて言いなさい。
    って教えてた。祖父母とかに間に入ってもらうとワンクッションになるかもですね。

    • 1
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ