中2の娘の発言

  • なんでも
  • やー
  • 22/02/09 02:38:32

中2の娘がいます。裏表があまりなくお世辞などいうタイプでなくはっきりした子です。悪気はなくいじめなど嫌うタイプ。最近の気になる発言だと結局、顔で決まる。お金持ちになる。とか。私に対しても何か得意な事あるの?とか介護はしたくないから、と。話して気分悪くなる事が多々あります。もちろん楽しい時もあります。育て方間違えてますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 22/02/09 12:23:25

    >>11 そうなんです。見下されてます。介護の発言はびっくりしました。こんな事、中2が考えてるの?って。

    • 0
    • 22/02/09 12:22:02

    >>10 一応、外では気を使ってるみたいです。ただ、ふと素が出た時は分からないですよね。本人にはいじめられても知らないよって言ってます。

    • 0
    • 22/02/09 12:20:10

    >>9 そう言っていただけて嬉しいです。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 京王動物園線

    • 22/02/09 11:47:00

    お母さんには、何を言っても大丈夫って安心してるんだよね。甘えてるんだよ。でもお母さんも人間だからあまりに見下し発言あるとムカつく時もあるよね!反抗期や厨二病で仕方ないんだけど。

    • 1
    • 22/02/09 11:46:54

    アスペではないよね?
    家だけなら反抗期だけど、外でも変わらなかったら、この先苦労するよ。

    • 1
    • No.
    • 9
    • 泉北高速鉄道線

    • 22/02/09 11:45:00

    反抗期だね。育て方は間違ってないよ

    • 2
    • 22/02/09 11:42:47

    >>7 反抗期なんですかね?反抗期ってクソババーって当たり散らすイメージなんだけど冷静に言ってくるから性格がひねくれてるのかなって思ってた?

    • 0
    • No.
    • 7
    • 富山駅南北接続線

    • 22/02/09 04:25:06

    おぉ!立派な中2反抗期!
    いや、まだまだ序の口か?

    • 0
    • 22/02/09 03:16:11

    皆さんみたいにカッコいい母になれる様頑張ります!

    • 0
    • 22/02/09 03:14:22

    皆さんコメントありがとうございます。とてもホッとしました。これが厨二病なんですね。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 北条鉄道北条線

    • 22/02/09 02:55:19

    それが中二病。親に自由に言える環境いいじゃない。

    • 7
    • No.
    • 3
    • 東葉高速線

    • 22/02/09 02:52:00

    中学生なんて、そんな時期じゃない?
    色々理想だけでっかくなって、親のこと大した事ねーなー。って思っちゃう時期なのよ。。
    自分はもっと大した事ないのにね!笑
    言わしてやれば??

    でも私なら、結局顔で決まる!とかいうなら、整形…かなりの大工事になるね!今からお金貯めとき!とか言うかな?笑
    まぁ100歩譲ってまだ親にだけ、その対応なら良いけど、友達にも同じ感じなら中学生…いつかイジメや痛い目に合わないとも限らない。

    • 2
    • No.
    • 2
    • 樽見鉄道樽見線

    • 22/02/09 02:50:42

    私は中2の頃は漫画家になるんだと言って変なポエムつきの漫画を描いていました。
    絵、下手なのに。

    • 3
    • No.
    • 1
    • 京阪宇治線

    • 22/02/09 02:44:59

    それだけだけで、育て方を判定すべきではないかと思います。
    中二病?と言う言葉があります様に色々と拗らせてしまう時期かと存じます。
    全てをまともに受け止めず、要に注意して、見守る。
    そんなスタンスであると良いかと思います。

    ご自身の中2の頃を思い出してみるのも良いかもしれません。

    私はラジオが好きでDJになりたいとほざいていました。
    コミュ障なのに。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ