次年度の役員 役員会議(話し合い)をリモートで

  • なんでも
  • 近鉄けいはんな線
  • 22/02/08 12:56:03

したいと提案したけど、
パソコンありません。
パソコンあるけど使えません。
Wi-Fiありません。
で却下された。

こんなご時世だし、
リスクかかえて学校で会議するよりか、
30分だけと時間決めて自宅でリモートした方が賢明じゃない?
グループLINEじゃダメですか?って、そしたらずっとダラダラ続くし、全員の回答揃うまでの時間がかかりすぎる。
いつまで原始的なことやるのかな?
リモートそんなにダメ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 14
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線

    • 22/02/08 13:21:36

    子供に配布されたタブレットもないのかな。環境ない人だけ学校にいけばいい。

    • 1
    • No.
    • 13
    • 東武宇都宮線

    • 22/02/08 13:19:09

    >>11
    グループlineでビデオ通話すればいいじゃん
    zoomだろうとteamsだろうと同じだよ

    • 1
    • 22/02/08 13:19:03

    PCに余計なアプリ入れたくない人もいる。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 近鉄けいはんな線

    • 22/02/08 13:16:15

    グループLINE推しはなに?
    面倒じゃないの?
    レスポンス遅くない?
    リモートって画面越しじゃなくてもいいから楽だと思うけど。
    文字打ちよりも話す方が楽だし早いし意見しやすいと思うけどな。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 磐越東線

    • 22/02/08 13:16:01

    みんながスマホ持っているわけでもないし、Wi-Fiの環境あるわけでもないしね。まだ無理だと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 東北本線

    • 22/02/08 13:11:21

    スマホでできるのにね。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 仙山線

    • 22/02/08 13:11:12

    役員なんてなくせばいいよ

    • 0
    • No.
    • 7
    • 小浜線

    • 22/02/08 13:09:39

    グループラインでいいじゃん

    • 2
    • No.
    • 6
    • 近鉄生駒鋼索線

    • 22/02/08 13:07:15

    ズームじゃなくて、マイクロソフトチームズってので役員会ありましたよ。
    スマホにインストールして、指示されたリンクから入るだけだった。
    ドキドキしながらやってみたけど、マイクカメラオフで話聞くだけだったから、イヤホンで話聴きながらお皿洗ってたよ。すごく楽だったー

    • 0
    • No.
    • 5
    • 岳南線

    • 22/02/08 13:06:06

    ラインでいいと思う。
    ○時までにそれぞれ意見をって決めて、来なかったらそこでまた聞けばいい。

    今、そんな活動できないし決めることも少ないでしょ?

    • 1
    • No.
    • 4
    • 中央線

    • 22/02/08 13:04:50

    リモートがダメなんじゃなくて、やれる環境が整ってない人がいるから仕方ないってことでしょ

    • 1
    • No.
    • 3
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線

    • 22/02/08 13:01:58

    スマホでZoom出来るのにね

    • 1
    • No.
    • 2
    • 上田電鉄別所線

    • 22/02/08 13:01:14

    リモートはネット環境もあるからなぁ。うちはあるけど、ない家はほんとにないよ。ママ友宅で何軒か知ってる。

    それこそラインでもいいよね。学校に出向く予定の日時に約束してやればいい。話し合いだって常にみんなが話してるわけじゃないし、誰か数人がバンと意見出して、賛否言っておわりだろうに。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 小浜線

    • 22/02/08 12:59:38

    パソコンありません。
    パソコンあるけど使えません。
    Wi-Fiありません。



    なんも言えねぇ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ