ナプキン改良してほしくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/03/08 21:49:15

    芸能人も大変ね!

    • 0
    • 58
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/08 13:50:47

    >>50 体質もあると思うよ。
    数年前に森三中の黒沢さんが尿漏れが酷くて吸水ナプキンが手放せない、みたいな事をTVで言ってた。
    当時はまだ30代で経産婦でも無いのに大変だなーと思ったのを覚えてる。

    • 1
    • 57
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/08 13:44:20

    >>54え?逆に香り付き見たことない
    売り場でも匂った事ない
    何それ?

    • 2
    • 22/03/08 13:41:24

    >>32
    そうなのね!
    ありがとう。買ってみようかな。

    • 1
    • 22/03/08 12:28:48

    >>50
    産後2週間は尿意を感じた瞬間出てたよ。
    体操して改善した。
    体操ちゃんとしないと年取った時漏れまくるよって助産師さんに言われてw

    • 0
    • 54
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/08 12:24:41

    最初から大きめの吸水ナプキン使えばいいのでは。
    それより香り付きの商品が多くてにおいが経血の臭いのと混じって余計へんな臭いになる。

    持ち歩いてるときまで荷物からキツい柑橘みたいなにおいで人と近づくのも気を使うときあった。
    部屋までナプキンのにおいが充満。
    もう買ってない。

    無香料のは商品が少ない。

    • 1
    • 22/03/08 12:11:03

    >>50
    私は尿もれはなかったけど下痢が1ヶ月と、膀胱?股間に違和感あったから、尿漏れもある人はあるのかなって思った

    • 1
    • 22/03/08 12:08:48

    軽い尿もれなら生理用で対応出来そう
    産後なら悪露用で

    • 1
    • 22/03/08 11:59:42

    >>50
    私も
    うちの母も70超えてからだから

    • 0
    • 50
    • シンガプーラ
    • 22/03/08 11:58:52

    ほんとにみんな尿漏れしてんの?
    そりゃいるのはわかるけど、ママスタ見てると尿漏れして当たり前みたいな感じでコメントしてる人多くてびっくりなんだけど

    • 4
    • 49
    • マルチーズ
    • 22/03/08 11:29:10

    生理用ナプキンじゃ尿漏れダメなの?
    経血って水分なのに?

    • 1
    • 48
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/08 11:25:34

    >>37
    いや楽ではないだろ。どういうところが楽なん?尿漏れしないところがってこと?

    • 1
    • 22/03/08 11:22:10

    >>15
    それくらいのレベルなら十分尿漏れ程度は吸水してくれそうだけど(笑)
    パンツタイプも出たしもうほぼオムツだ。
    ひとつで2役とかみんな好きだし、そのうち販売されるかもね。

    • 1
    • 46
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/08 10:42:43

    包装はがす時バリバリ言うの気になる

    • 6
    • 45
    • バーミーズ
    • 22/03/08 10:04:30

    そんなのは企業に言え。
    企業にお願いで薄くて匂い漏れもなく出血も尿もすってくれて、はがすときらくに使える物にして欲しいって。

    • 0
    • 44
    • にゃんにゃん
    • 22/03/08 09:55:19

    満にはさむナプキン使えば解決じゃね?トイレに流せるし

    • 1
    • 43
    • マンチカン
    • 22/03/08 09:55:00

    >>37
    楽って言葉はどうかと思う

    • 6
    • 42
    • こんばんワン
    • 22/03/08 09:53:24

    生理用はどっちも吸ってくれるんじゃ無い?

    • 0
    • 41
    • こんばんワン
    • 22/03/08 09:53:16

    生理用はどっちも吸ってくれるんじゃ無い?

    • 1
    • 40
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/08 09:51:32

    >>37
    尿漏れとか膣が緩くなるのは経膣分娩特有なのかな?
    といっても帝王切開の傷が醜いし腹腔内の傷周りが癒着したりと楽なことばかりではないよ

    • 0
    • 39
    • ミックス(犬)
    • 22/03/08 09:50:00

    >>31
    可愛い名前のクセしてすごいこと言うな、おいっ!(笑)

    • 0
    • 38
    • こんにチワワ
    • 22/03/08 09:47:20

    軽い日用のナプキンじゃダメなの?

    • 0
    • 37
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/08 09:46:54

    >>34
    帝王切開だとやっぱり生むときも生んだあとも楽なんだね。
    20代だけど産後2週間だけ尿漏れ酷かった。

    • 1
    • 36
    • スノーシュー
    • 22/03/08 09:46:32

    43歳で子供2人だけど、まだ尿もれはしてない。
    生理用と吸水って、そんなに違うものなの?
    いくらか賄えるかと思ってた。

    • 0
    • 35
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/08 09:43:18

    >>30
    確かに。
    間違えた(笑)

    • 0
    • 34
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/08 09:42:04

    そんなに尿漏れする?
    何歳から尿漏れするようになった?
    経膣分娩ですか?
    30歳、2人帝王切開だけど尿漏れこれからかな?

    • 0
    • 22/03/08 09:12:10

    シンクロフィットのおりものシートバージョンがあったら嬉しい。
    おりものがたれる感覚が不快。
    密着してたほうが安心感あるし、トイレに流せるのもメリット。

    • 0
    • 32
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/08 08:56:53

    >>28
    おりシーだけど、確かに蒸れた臭いが抑えられてる気がしたよ

    • 0
    • 31
    • にゃんにゃん
    • 22/03/08 08:54:12

    >>30
    尿道にぶっさすつもりなんやろ…

    • 3
    • 22/03/08 08:52:11

    >>26 なんで尿漏れ対策にタンポン?

    • 2
    • 22/03/08 08:20:11

    販売されてる商品で探しなよ。改良とか言って自己都合じゃん。商品たくさんあるんだからいくらでも代用なり使えるものたくさんあるわ。

    • 1
    • 22/03/08 08:17:14

    ナプキンといえばロリエのデオプラスっての使ってる人いない?活性炭入っててニオイが軽減されるらしいけど効果ある?

    • 0
    • 27
    • ロシアンブルー
    • 22/03/08 08:08:06

    1枚試しにユニクロの吸水ショーツ買ってみたけど良かったよ。
    ナプキンよりフィットするから履きやすいし、しっかりガードもされて漏れづらい。
    おすすめ。

    • 0
    • 26
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/08 07:47:21

    >>25
    産後尿漏れが心配な時期はタンポン使えないじゃん。
    会陰縫ったばかりなのに入れられる?

    • 2
    • 25
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/08 07:41:23

    何でタンポン使わないの?快適だよ?

    • 0
    • 22/03/08 07:39:48

    私そんなババアじゃないw
    そもそも年寄りはナプキンいらないでしょ

    祖母が80代、母が60代だけど尿もれなんてしないよ。
    尿もれする人は若い時運動しなかったんだろうな

    • 1
    • 22/03/08 07:35:45

    ナプキンいらない吸水パンツみたいなの、色んなところから出てない?
    あれ本当に大丈夫なのかな。2日目とかでも?
    個人的に、血みどろのパンツを洗うのなんて勘弁…なんでナプキンで十分なんだけども。

    • 5
    • 22/03/08 07:31:41

    コスパ良くして欲しい

    • 0
    • 21
    • おはヨークシャテリア
    • 22/02/25 13:49:56

    >>13
    シンクロフィットっていうやつを併用してみて。伝いモレがかなり防げるよ。トイレに流せるし、オススメ。

    • 4
    • 22/02/25 13:41:50

    臭そうじゃない?

    • 1
    • 22/02/11 01:21:32

    >>18
    金かかる~

    • 0
    • 22/02/11 00:49:30

    ショーツ型ナプキンならどっちもいけると思うけど。

    • 2
    • 22/02/11 00:48:06

    そんなに尿漏れするならレーザー治療された方がいいのでは?

    • 0
    • 22/02/11 00:44:07

    そんな長さ要る?

    • 0
    • 22/02/10 11:26:04

    超熟睡の40ぐらいだと、安心感あるかなぁ!
    このナプキンが同時に吸水パット併用であれば、最高~\(^^)/
    現状は無理だけど!

    • 1
    • 22/02/08 23:10:19

    どっちもの時は尿ライナーじゃないの?

    • 4
    • 13
    • 近鉄奈良線
    • 22/02/08 22:51:16

    40センチとか使ってても朝起きると中間はきれいで後ろ漏れとかしてんの。
    我ながら失笑。

    • 6
    • 12
    • 万葉線新湊港線
    • 22/02/08 22:48:49

    >>2
    なんで?どっちもいける?

    • 1
    • 22/02/08 12:39:36

    量が多いから 変えるタイミングはずと横もれとかしてることがあるから オムツみたいな横もれしないいやつをつけて欲しい

    • 2
    • 10
    • 広島電鉄皆実線
    • 22/02/08 11:59:14

    外国人が何に感動するかって、日本のナプキンの吸収力や細やかな配慮(テープやら)

    向こうはタンポンに力を入れててナプキンはおざなりだと。
    日本のナプキンは世界一だよ。

    • 6
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ