自分の子、理系?文系?体育会系?

  • なんでも
    • 34
    • 京葉線
      22/02/07 10:23:44

    大3は理系。5歳から昆虫図鑑愛読。
    部屋には虫に関する本が200冊以上。
    水泳得意。足は常に学年1~3位。

    中1は文系。4歳で立体パズルに興味。
    5歳のとき500ピースを5日で完成。
    6歳でレゴの2万近くする大きいのを
    箱の絵を見て3時間で完成させた。
    空手は弱いけど剣道は強い。
    運動全般ダメ。ピアノは上手。

    小1は運動神経いいけど勉強は全然。
    未だにひらがなの読み書きが怪しい。
    サッカーは下手、野球は上手な方。
    ピアノは下手、ドラムは上手な方。
    どんなゲームも超うまい。

    年少末っ子はバランス感覚凄い。
    体操とダンスと水泳やらせてる。

    とりあえず色々習い事して
    向いてそうだったり、向いてなくても楽しそうなら続けさせてる。同じ運動でも野球とサッカーじゃ全くの別物だし、同じ音楽でもピアノとドラムは全くの別物。だから何でもとにかくやらせてみる。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ