「あき竹城がテレビから消えた!」引退説の真相を探る 本人から届いた「伝言」

  • ニュース全般
  • 和歌山線
  • 22/02/07 00:17:23

女優のあき竹城(74)がメディアから姿を消した。ベテラン女優でありながら飾らないキャラクターでバラエティ番組でも引っ張りだこだったが、レギュラーを約8年間務めた『炎の体育会TV』(TBS系)を2020年9月をもって卒業。最後に出演した同番組では、コロナ対策ということでスタジオに姿を見せず、「本当に楽しかった。皆さんとロケ行ったり、アスリートの方と会ったりして」と電話で番組への感謝を述べた。

【写真】あき竹城(2012年)が激変した姿を東京ガールズコレクションで披露

 実は『炎の体育会TV』を卒業した頃から、あきのメディア出演は激減している。お馴染みだった『秘密のケンミンSHOW極』(日本テレビ系)も2020年3月に出演したのが最後で、現在は橋本マナミや渡辺えりといった面々が山形代表を務めている。

 2月4日放送の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(ABEMA)にゲスト出演し、ネット上では〈あき竹城を久しぶりに見た〉という声もあったが、こちらは2017年放送分の再放送だったので、あきが新たに収録に参加したわけではない。

「あきさんはご自身のみが在籍する個人事務所なうえに、オフィシャルサイトがあるわけではありません。また、SNSアカウントを持っていないので、近況は謎のままです。気づけば、テレビでも姿を見かける機会がなくなっていた。何か私生活で事情を抱えているのか、それとも芸能界をフェードアウトするつもりなのか……? 年齢が年齢だけに、業界内でも引退説や、お身体を心配する声が上がっています」(芸能プロ関係者)

 もしや引退を考えているのか? 取材を申し込むためにあきの自宅を訪れると、関係者らしき人物が対応してくれた。

「コロナ禍なので、しばらく仕事はお休みしています。一社に対応すると、『ではうちも……』となってしまうので、ご依頼は全部お断りしている状況です」(あきの関係者)

 その後、弁護士を通して、あき本人から伝言があった。

「年齢的にもコロナが怖いため、仕事はお休みしている状況です」(あきからの伝言)

 2月3日、新型コロナウイルスの新規感染者数が全国で10万人を突破し、過去最多を更新した。オミクロン株が猛威を振るい、コロナ禍は収束しそうにない。たしかに自身の年齢も鑑みて、あきが慎重な選択をするのも無理はない。

 なんにせよ、引退云々という話ではなくて一安心。芸能活動を再開した際は、コロナ禍でどんな日々を過ごしていたのか、ぜひインタビューさせてほしい。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7e007db505961d377e3aa9ecd04d8f2aad29a844

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 西武国分寺線
    • 22/02/07 01:58:37

    借金抱えてるとかじゃなければ、ねんれいからして余生はこれまでの稼ぎでこの先も充分生活出来るだろうしさ、引退して家族とのんびり暮らすもよし、不安なく仕事が出来る状況になったら活動するでも良し、で良いよね。

    • 0
    • 22/02/07 01:49:08

    >>6ヌードにはなったけど、そこに書かれてる変な文章…それって5チャンネルの誰かが勝手に作ったらしいよ。

    • 0
    • 9
    • 青い森鉄道線
    • 22/02/07 01:48:49

    蛭子さんはあき竹城が好みらしい

    • 1
    • 22/02/07 01:46:47

    この人見るとすごく元気もらえるからまだまだ需要がありそうなのになんか消えちゃったね。テレビ出なくてもいいから幸せならいいなぁ

    • 1
    • 7
    • 東京メトロ千代田線
    • 22/02/07 01:45:07

    めちゃくちゃそそる体つき

    • 0
    • 6
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 22/02/07 01:42:35

    これね

    • 0
    • 5
    • 東京都交通局上野懸垂線
    • 22/02/07 01:38:37

    >>4
    渡辺えりじゃないっけ??

    • 1
    • 22/02/07 01:34:11

    玉鉄にあんな事やこんな事をしていたドラマみんな知ってる?

    • 0
    • 22/02/07 01:30:48

    コロナが怖いから仕事全部休むって、潔いね。
    そういうの好きだわ。

    • 2
    • 2
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 22/02/07 00:32:28

    ごめんけど、この人がテレビに出ようが出よまいが、どうでもいい
    コロナが怖いからお断りしてる。志村けんの事もあるし全然いいと思う。
    あえてこんなのネットニュースにしなくてもって感じ

    • 5
    • 22/02/07 00:29:36

    この人好き。
    又テレビで観たいな。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ