「体型が崩れそうで怖い」…宝塚歌劇団を襲った“50人感染” ホテル隔離生活する団員の不安

  • ニュース全般
  • 阪急京都本線
  • 22/02/06 23:42:52

「部屋はほぼベッドで埋まっていて、1日3回、ノブに掛けられたお弁当を取る時しかドアは開けてはいけません。無症状で体は元気なのですが、何もすることがなく、閉塞感に押しつぶされそうです。遠征先だったため娯楽用品は持っておらず、家族に差し 入れを頼むことも出来ません」

【画像】 コロナ感染した雪組トップの彩風咲奈

 そう話すのは、宝塚歌劇団の生徒(団員)の一人、A子さんだ。

 実は現在、宝塚歌劇団は大きな“団員クラスター”に襲われている。

劇団からは「大事になるので公言しないように」
 A子さんは1月初旬、東京公演のために上京したが、同じ舞台に出演する演者からコロナの陽性者が出た。その後、自身も陽性者となり、都の指定する都心の隔離ホテルで療養しているという。

「私の他にも何十人も生徒が陽性になり、隔離生活を送っていますが、劇団からは『大事になるので公言しないように』と言われていて、劇団内でしか知られていません」(同前)

 東京宝塚劇場では、1月2日に花組公演「元禄バロックロック」が開演。2月6日まで行われる予定だった。だが1月7日、宝塚は花組の「公演関係者」に陽性者が出たとして、当面の公演中止を発表。

最初に陽性が判明したのは、花組公演の劇場運営スタッフ
 その後、東京国際フォーラムで1月10日に開幕予定だった「ODYSSEY」のため上京していた雪組からも陽性者が確認されたのである。

 公式サイトでは、陽性者は「複数名」で、「陽性が確認された者は、ご観劇のお客様に直接対応する業務には従事しておりません」と説明した(現在は削除)。

 最初に陽性が判明したのは、花組公演の劇場運営スタッフだったという。劇団関係者が明かす。

「7日、そのスタッフを療養させ、公演を継続したのですが、その日の夜に演者2名の陽性が確認されました。検査は朝に全員の唾液を取って提出し、結果は夜に分かります。なので7日の舞台にその2名は立っていました」

生徒たちの陽性者は50名以上に
 団員たちの多くは宝塚の東京寮で寝泊りしていた。舞台上ではノーマスクだったため全員が濃厚接触者となり、劇団や保健所の指示通り外出せずに寮に引きこもっていたという。だが毎日の検査のたび、倍々ゲームのように陽性者が増えていったのである。

「雪組のほうは10日の初日は午後3時半開始だったのですが、当日昼に1名の陽性が判明し、大急ぎで中止を発表するという状況でした。結局、生徒の陽性者は花組に30名以上、雪組に20名、合わせて50名以上にものぼった。そのなかには雪組トップの彩風咲奈をはじめ、花、雪両組の有力な男役たちも複数含まれています。ほとんどが無症状ですが、数名ほど喉や胸の痛み、発熱を訴える者もいます」(同前)

A子さんは「体型が崩れそうで怖い」
 宝塚歌劇団に訊くと、公式ホームページに記載の内容以外の情報は公表を控えるとし、また、〈公演関係者には、週1回の定期的なPCR検査をはじめとする独自のガイドラインを徹底〉していると回答した。

 前出のA子さんは言う。

「贅沢を言ってはいけませんが、食事のお弁当は炭水化物や揚げ物が多く、身体を動かすスペースもないので、体型が崩れそうで怖い。部屋に備え付けのケトルの湯気で、冷たいお弁当を温めて食べています。これからどうなるのか、いつ帰れるのか不安です」

 彼女たちは公演再開に備え、ひっそりと小声で練習しているという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7a4ca3f97fe214ae5969efa51683a9dc348e81f4

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/02/07 07:22:50

    ご飯は冷たいまま食べた方が太りにくいよ?


    • 2
    • 34
    • 札幌市電都心線
    • 22/02/07 07:17:35

    だんだん気がおかしくなってくるんだよね、言いたい事くらい言わせてあげて良いと思うんだけど

    • 4
    • 33
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 22/02/07 07:08:13

    食事内容への不満、体型が崩れそうって…
    気にするとこはそこなんだ…
    療養明けてから食事管理して思い切りトレーニングしたらいいじゃん。

    • 5
    • 22/02/07 07:05:17

    ヨガを極めたらいい

    • 0
    • 22/02/07 07:01:07

    感染対策も怠っておいて、体型が崩れるじゃねーよ

    • 2
    • 30
    • 金沢シーサイドライン
    • 22/02/07 06:59:46

    大体こういう風にペラペラ話す人ってちょっとズレてるんだよね。

    • 2
    • 29
    • 京王相模原線
    • 22/02/07 06:49:34

    で?だからどうしろと?
    って話だね体型が崩れるから特別扱いしろとでも?
    それは宝塚歌劇団の生徒に限った話じゃないし個人でどうにかしろ

    • 8
    • 28
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 22/02/07 06:46:31

    ケトルの湯気でお弁当温まる?

    ベットの上で体操やヨガすればいいし、スマホとテレビがあれば困らないよね

    • 0
    • 27
    • 日田彦山線
    • 22/02/07 06:46:15

    不満文句があるなら宝塚に言えばいいのに
    どうせ無名の下っ端の話でしょ
    週刊誌に売って何がしたいんだろう

    • 2
    • 22/02/07 06:44:17

    咳や熱って体力消耗するし、間食にだらだらおやつ食べたりしなければそう太らない気はするんだけど

    • 1
    • 25
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 22/02/07 06:38:45

    >>24
    検査受けてるのに、その結果が出ないうちに舞台に立つのはおかしいですよね?
    あなたは検査受けてる状態で、結果が出ないうちに出勤とかそんな非常識なことするんですか?

    • 1
    • 24
    • 黒部峡谷鉄道本線
    • 22/02/07 01:16:56

    >>21
    犯罪を隠してる訳でもないのに何が悪質なの?
    公表する義務はないし「大事になるので公言しないように」って言われてるんでしょ?

    • 0
    • 23
    • 東武野田線
    • 22/02/07 01:09:32

    ベッドの上でひたすらずぼらストレッチやればいいのに

    • 7
    • 22
    • 東海道新幹線
    • 22/02/07 01:08:37

    運営が隠蔽体質だということがよくわかった

    • 6
    • 22/02/07 01:06:59

    >>16
    公表しない方がどうかしてる。悪質だし。

    • 2
    • 22/02/07 01:01:28

    体型が崩れそうで怖いとなノンキなこと言ってんな(笑)

    いくら無症状でも後遺症の方が怖いだろうに。

    • 12
    • 19
    • 近鉄田原本線
    • 22/02/07 01:00:25

    娯楽用品ないって言うけど、ホテルの有料チャンネルを全て開放してるらしいよ。
    ホテル療養になった人達がTwitterとかに書いてる。

    • 2
    • 22/02/07 00:54:23

    >>15
    差し入れできるよ
    ホテルによっては不可あるかもだけどだいたいしてる
    中身チェックされるから禁止されてる酒や生物は絶対無理だけど

    • 0
    • 17
    • 道南いさりび鉄道線
    • 22/02/07 00:51:45

    こういうのがあるから宝塚は嫌い
    潰れてしまえ

    • 9
    • 22/02/07 00:48:13

    公言しないようにって言われてるのに…

    • 8
    • 15
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 22/02/07 00:41:28

    差し入れはできないけど通販や配達は受付でもらってくれるはず
    そのあと部屋のドアの前に置かれるはず
    ホテルによってだろうけど

    • 0
    • 14
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 22/02/07 00:38:51

    検査結果出てないのに演じさせるとか最低。

    • 8
    • 22/02/07 00:37:41

    ホテルで療養できるだけ、ありがたいことなのにね。

    • 16
    • 12
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 22/02/07 00:21:22

    A子、体型より先に身バレの心配した方がいいよ

    • 27
    • 11
    • 東武鬼怒川線
    • 22/02/07 00:20:12

    公言しないように
    と言われてるのに療養中に一体誰に話してるの?
    自ら週刊誌に連絡して売ってるの?

    • 11
    • 22/02/07 00:18:30

    漏らした人怒られそう

    • 9
    • 9
    • 鹿児島市電谷山線
    • 22/02/07 00:14:56

    ワガママだなぁ。太りたくないなら弁当は少しだけ食べてあとは残せばいいしスペースないけど運動したいんなら腹筋と腕立てとスクワットでも延々やってろや。

    • 18
    • 22/02/07 00:03:28

    この状況でまず体型の心配をする所が流石ですわ。私なら弁当食べてゴロゴロしまくるわ。「おやつも食べられなくて辛いです」とかバカみたいなこと言っちゃいそう。

    • 16
    • 7
    • 熊本市電水前寺線
    • 22/02/07 00:03:17

    タダでもらってる弁当気に入らないなら断ればいいのに。
    大人数で密で生活しといて、クラスターなりました、行政のお世話になります、弁当はヘルシーなのでお願いしますとか何様やねん

    • 20
    • 6
    • 松浦鉄道西九州線
    • 22/02/07 00:02:57

    A子さんは、なんでベラベラ喋ってるの?

    • 14
    • 5
    • 東武越生線
    • 22/02/06 23:57:30

    すごい毎日努力してる人たちにとっては辛いよな。宝塚は見た目が重要だし。

    • 1
    • 4
    • 山陽本線
    • 22/02/06 23:57:18

    体を動かすスペースもなくてご飯を湯気で温めて食べて小声とかアンネの日記みたい…

    • 2
    • 3
    • 上越新幹線
    • 22/02/06 23:53:57

    たしかに、炭水化物に揚げ物ばかりだときついよね。
    差し入れとかは頼めないのかな?

    • 0
    • 22/02/06 23:50:18

    これ真実?
    個別にクラスタ起きてる団体、学校、名称ださなくなったけど、ひどいな。
    県知事対応遅いし。

    • 4
    • 22/02/06 23:49:19

    軍隊みたい

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ