中学の卒業式寒いよね?

  • なんでも
  • 日暮里・舎人ライナー
  • 22/02/06 20:48:33

中学って卒業式早いから寒いよね?
今みでスーツのみだったんだけど、今年は寒いし換気もしてるだろうからブランケット持って行こうかなと思ったけどコートも居る?
もちろん式の最中はコートは着ません。
普段着るコートはベージュ系ばっかりだからフォーマル用買わないとだめだよね...

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • 名鉄尾西線
    • 22/02/08 00:49:36

    股につけるよもぎパットおすすめ!
    じんわり体が温まる!
    もちろん背中、腰、お腹にもカイロ!

    • 0
    • 22/02/07 17:28:06

    コート着たままでした。周りの保護者も着たままだったし。色もベージュ系多かった。まあ、田舎の公立だからそんなもんだった。三年前。

    • 0
    • 37
    • 京阪鴨東線
    • 22/02/07 17:20:45

    みんなコート着たままだったよ
    でもそこまで張り切ったコートでなくても持ってるのでも大丈夫
    張り切った人が黒のロングコートを新調してた、お葬式にも使えるけどわざわざ買わなくてもいい

    • 0
    • 36
    • 樽見鉄道樽見線
    • 22/02/07 17:20:03

    体育館寒いよね
    式典の最中はコート着れないから肩甲骨の辺りと腰に貼るカイロ貼って靴用カイロも持って行ってスリッパに入れた事ある
    無いよりはマシだったよ
    足元が暖かいと寒さ緩和できると思うからブランケット持って行くのもいいかもですね

    • 0
    • 22/02/07 17:19:29

    ブランケットは必須、スカートじゃなく、パンツスーツで下にあったかタイツ履き込んで行ったよ。
    背中、腹、スリッパの中にカイロ貼りまくって行ってらっしゃい。

    • 1
    • 34
    • 東海道本線
    • 22/02/07 17:17:46

    コロナだから
    体育館
    換気よさそうで
    寒そう~

    • 0
    • 33
    • 西鉄天神大牟田線
    • 22/02/07 17:17:13

    叩かれる事書くけど
    極寒の地だから
    コート着込んでる人たくさんいました。
    猛吹雪だったし。
    スーツきつくて中には着込めない。

    • 2
    • 32
    • 京阪鋼索線
    • 22/02/07 17:15:08

    小学生の卒業式だけどブランケット持って行ってストーブの近くに座ったよ。後ろの方だったけど、寒さには耐えられ無い。

    • 1
    • 31
    • 西武西武園線
    • 22/02/07 17:14:41

    私東京だけど、式典は体育館で換気もするし暖房つけるけど行き届かないところもあるので防寒具持ってきてくださいって学生の頃から言われてたよ。
    ジャケット、アウター、ブランケット、スリッパなど。

    • 0
    • 30
    • 熊本市電幹線
    • 22/02/07 17:12:37

    極寒な上に、気持ちのたかぶりもあって
    震えが止まりませんでした。
    身体にはもちろん、靴下用のカイロも必需品。
    コートはベージュだったよ。
    膝に巻きつけた。
    寒すぎて他の人の服装なんか気にしてられん。

    和装の人が寒そうだった。

    • 0
    • 22/02/07 17:10:01

    関東だけど昨年出た方は、学校から式の間もコート着用してくださいと言われたらしいよ。
    換気でドアが開いていて本当に寒かったみたい。

    • 0
    • 28
    • 東武宇都宮線
    • 22/02/07 17:08:55

    ひとクラスしかないから締め切ってたけど寒いよ

    • 0
    • 27
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 22/02/07 17:04:31

    寒いよー。
    私は普段からスポーツ観戦で着るロング丈のダウンのベンチコートにカイロベタベタ貼って行ったよ。
    無理して体調崩すなんて嫌じゃん。

    • 0
    • 22/02/07 16:11:16

    >>25
    公立中学ならみんなコート適当な人チラホラいるよ。
    ダッフル、ダウン様々。
    とにかく寒いから厚着した方がいい。
    スカートで行ったら寒すぎてずっとガタガタしっぱなし。コートなんて脱げなかったよ。
    ひざ掛けとスリッパは厚手の物、足用カイロはあると良さそう。腰と背中にカイロ貼るんだよ!

    コロナで教室行けないし、体育館で1時間ぐらい待機して、外で写真撮影して帰宅。
    本当寒すぎてトイレも近くなる(笑)

    • 4
    • 22/02/07 15:59:41

    皆さんありがとうございます。
    トピ文、誤字が多くてすみません。
    やっぱり寒いですよね。私が持っているコートはベージュや白系で、カチッとしたものではなく今流行りのゆるいロングコートみたいなものなのでさすがにフォーマルの上には着れないかなぁと思って...
    調べるとトレンチ等が多いみたいなのですが、上着、スカートがネイビーで中のブラウスが白なのですがその上にネイビーのトレンチでもいいでしょうか?カジュアルすぎますか?

    • 0
    • 22/02/07 15:54:27

    今は換気で窓開けてるから寒いよ
    この前中学の説明会行ったら全部の窓開けてて寒かった
    コートなんて絶対脱げない
    ストール持っていって足にかけてもいいと思う

    • 2
    • 23
    • 西武西武園線
    • 22/02/07 15:51:19

    >>5
    ピンクでフリフリのアラフィフ見たぞw
    全体的にロリータファッションみたいなの
    周り2度見の嵐

    • 0
    • 22/02/07 15:49:52

    脱ぎたいひとが脱ぐんじゃない?
    コサージュが見えないし
    コート着るのが非常識とか何かマナー講座とか見過ぎ
    大半はきたままよ

    • 1
    • 22/02/07 15:48:27

    普段着てるダウンとかチェスター多いよ
    スーツに合わせてわざわざ買う必要ないかもよ

    • 5
    • 20
    • 京王井の頭線
    • 22/02/06 21:47:29

    みんなどんなの着る?
    もう今後着る機会もそんな無いし、いかにもなスーツはやめてパンツスーツにしようかと思ったけど、仕事っぽくなるかな?と迷ってて

    • 0
    • 22/02/06 21:47:17

    小学校だけど、2年前にコロナの休校でバタバタだった 式典中は、上着を脱ぐから色は別に気にしなかったよ
    ジャケットを膝にかけていた人も

    • 0
    • 22/02/06 21:45:15

    2年前ですら、コート着用OKだったよ。
    換気のため、ドア開けてるから防寒しっかりしてきてください、ってお便りもあった。

    式典自体も時間短縮され、体育館にいたのは15分くらい。
    その後、外で待たされたのも寒かったー。

    コートの色、ベージュならそんなに気にならないよ。

    • 0
    • 17
    • 大阪環状線
    • 22/02/06 21:43:53

    換気で窓空いてるから寒い。
    暖房器具はついてるけど気休め。
    皆コート着たままだったよ。
    その後運動場で写真撮ったり出来るけど、年度によっては雪がチラつく寒さだし。
    ちなみに入学式も窓も扉も開いてて肌寒かったから、皆コート着たままだった。

    • 3
    • 16
    • 上越新幹線
    • 22/02/06 21:40:26

    >>6
    昔の話?今コロナ禍だから。

    • 2
    • 22/02/06 21:39:37

    ひざ掛けも良いけど、大判のストールにしてお尻と膝両方カバーした
    足元が1番冷えるから、スリッパも暖かい素材のにした

    • 0
    • 14
    • 上越新幹線
    • 22/02/06 21:39:05

    去年、コロナで換気もしてるから、防寒対策してってお便りきたよ。
    コートは脱いでる人いなかった。
    ブランケットとホッカイロ持っていったけど、コート着てれば大丈夫なくらいだった。

    • 0
    • 13
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 22/02/06 21:34:51

    卒業式にベージュのコートの人いたよー。
    みんな、よっぽどじゃなけりゃ人の着てる物なんて気にしないと思う。

    • 2
    • 12
    • 富山地方鉄道本線
    • 22/02/06 21:00:18

    去年卒業式でコロナ対策で換気してて凄い寒かった。カイロの意味が無いぐらい寒かった。
    コート着ててOKってなってたよ。
    極暖も中に着てたけど、凄いガタガタした。
    足が冷えるから足用のカイロ良いかも。
    ブランケットも持って行ったよ。それでも寒かった。

    • 0
    • 11
    • 京王競馬場線
    • 22/02/06 20:58:54

    短縮で1時間弱。
    換気で寒かったけど、コートは脱がず(誰1人も脱いでいない)
    私はいつもゆたぽんをストールの下に隠してる。
    これで寒くないけど、外で子供を待ってる方が寒かった。

    • 0
    • 10
    • 沖縄都市モノレール線
    • 22/02/06 20:57:15

    うちは寒い地域だからみんなダウン着たままだよ。
    コロナ関係ない時でも。
    モコモコスリッパ履いて、小さい毛布みたいの掛けたり。
    私はマフラーも巻いて手袋もしてた。
    ホッカイロ必須。
    1つストーブあるけど広い体育館には意味ないよね。
    息白いもん。

    • 0
    • 9
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 22/02/06 20:56:37

    去年小学校の体育館換気もしてて全く暖まってなくてアナウンスで「本日は寒いのでコート着たままでご出席ください、式典中も脱がなくて結構です」って言ってたよ。

    • 0
    • 8
    • 江ノ島電鉄
    • 22/02/06 20:56:34

    窓開けるから去年すごい寒かったよー大判ストールとホッカイロ持って行った!
    コートはあるといいと思うよ!

    • 0
    • 7
    • 伊予鉄道本町線
    • 22/02/06 20:55:28

    子供2人いるけど物凄く寒かった。1人目の時は一応ストーブも付いてるしドアも閉まってるけど、寒いのと長いので最後はガタガタ震えたよ。
    2人目は後ろのドアが開いてて寒かった。
    コートは式中着ないなら買わなくても良いのでは?ブランケット持参でコートも畳んで膝に乗せる。もしくはブランケットをお尻に敷くとか。

    • 0
    • 22/02/06 20:55:17

    ブランケットなんて持ってくひとみたことないわ
    もしかして田舎のクソ公立?あー貧乏くさいわね

    • 0
    • 5
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 22/02/06 20:54:52

    ベージュなら良いよ。
    アラフィフなのにピンクのコート着てきた人知ってる(笑)

    • 1
    • 4
    • 鹿児島本線
    • 22/02/06 20:54:00

    うちは九州だけど子供達の卒業式は寒くて卒業式の式典の間も体育館でみんな防寒着きたままだったよ

    • 0
    • 3
    • 東武小泉線
    • 22/02/06 20:53:17

    体育館とかだったら底冷えするよ。
    コートはもちろん着ていく。
    それとストールも持ってく。
    私は冠婚葬祭用に黑のロングコート持ってるからそれと黒の大判ストールで行った。
    小さいカイロもいいかもね。

    • 1
    • 2
    • 京王新線
    • 22/02/06 20:52:56

    コートそれこそダウンの人もいたよ

    どうせ脱ぐからかあんまり気にしてない

    ベージュでも大丈夫じゃない?入学式っぽいけど

    • 0
    • 1
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 22/02/06 20:50:30

    寒かった記憶があるよ。
    体育館だよね。
    中にヒートテックとか着て、ホッカイロはどう?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ