義理の姉が不妊症で・・・

  • なんでも
  • PC
  • 06/01/08 20:54:21

義理の姉は結婚6年目で子供がいません。しかも同居です。
義理の母が言ってたのですが、不妊症らしく3年くらい病院に通ってるみたいです。
私もなかなか子供が出来なかったんですが、無事妊娠・出産しました。
子供が生まれて初めて旦那の実家に行った時、ミルクを作るためキッチンに行ってる時、子供の泣き声が聞こえたのでリビングに行ったら、義理の姉が子供のホッペタをつねっていました。急いで抱き上げてみたら赤くなってました。
そんな騒ぎで家族が集まり姉にわけを聞いたら、自分でもよく分からないと泣き叫んでました。
これから義理姉と接して行くのが正直怖いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 62
    • やっぱり
    • N900i

    • 06/01/09 00:39:46

    我が子を守ってあげられるのは親だし、人のことまで心配してられないのが本音かな。

    • 0
    • No.
    • 61
    • 少し話飛躍気味かもだけど
    • P700i

    • 06/01/09 00:33:53

    やっと大変な思いして我が子産んでさ…
    産院で盗まれたり…
    ベビーカーから連れ去られたり…
    学校帰りに誘拐されたり…塾行けば刺されたり…
    はぁ~子供が安心して居られる場所って家だけかよ!って思ったら…身内にまで何かされちゃう世の中か…

    • 0
    • 06/01/09 00:29:57

    旦那の実家はみんないつもダイニングにいて、みんな集まった時に 義理の母が「どうしたの!?」と言い、泣いてる義理の姉と赤チャンのホッペタを摩ってる私を見て義理の兄が義理の姉に「何があったんだ!?」と聞きました。
    少しの間距離を持ちたいと思います。

    • 0
    • No.
    • 59
    • うん
    • P900i

    • 06/01/09 00:29:41

    義姉がやった事は人としてどうなの?って思うよ。だけど「だからできないんだよ」っていう発言も人としてどうなのよって思うな。

    • 0
    • No.
    • 58
    • 私が
    • KDDI-CA32

    • 06/01/09 00:28:29

    主だとしても、大事な我が子をつねられたのを見たら動転して「なにすんのよっ!」

    少し落ち着いてから、(義姉の気持ちもわかるかな…)

    でももっと考えると、これから、つねる以上の事する可能性だってある。大事な我が子に罪はないのに!これから義姉とどうやって付き合っていけばいいの!?

    ってやっぱり悩むわ…

    距離をおくしか方法はないよね…

    • 0
    • No.
    • 57
    • 都会人の
    • N900iS

    • 06/01/09 00:25:06

    言ってる事分かるけど「だから出来ないんだよ」みたいな嫌味はどうかと思う。なりたくて不妊になったわけじゃないんだから。もちろん、そんな事した義姉が悪いけどね。主もこんなトピ立てるから不妊みんなが恐いと思われる。

    • 0
    • No.
    • 56
    • としZOO
    • SH901iS

    • 06/01/09 00:21:30

    義姉本人に、だよね(*_*)子供に手出すような考えしたら義姉を責められないもんね。

    • 0
    • 06/01/09 00:19:57

    私の友達のちびちゃん、見ず知らずの不妊の人に熱いコーヒーかけられたらしい‥警察がきたときその不妊の人は「何にも覚えてない大変なことしちゃいました」って言ったらしい。悩みすぎで自分をコントロールできなかったみたい。恐すぎですよね。ママスタの不妊糧でも妊婦みると階段から突き落としたくなるとか流産しちゃえば良いのにとか言ってる人たち見た事あるし((((;゚д゚)))主さんもそんな義姉さんにはチビちゃん会わせないほうが良いよ!次は何されるかわからないし‥いくら悩んでるとは言え罪のない人しかも赤ちゃんに危害を加えるなんて最悪な人間だと思う。
    都会人サンにかなり同感だなぁ!

    • 0
    • No.
    • 54
    • コトコト
    • P900i

    • 06/01/09 00:18:00

    不妊の義姉を思いやるなんて、私には無理だなぁ。我が子が、そんなことされたのに冷静になれない。不妊だろうが、子供を産んでいようが、しても良い事と悪い事の基準は同じだと思うけど。

    • 0
    • No.
    • 53
    • 義姉
    • N901iC

    • 06/01/09 00:17:35

    本人にじゃない?

    • 0
    • 06/01/09 00:16:54

    あなたもね

    • 0
    • No.
    • 51
    • としZOO
    • SH901iS

    • 06/01/09 00:16:02

    ?さんの、同じく…って義姉の子供にって事(?_?;)

    • 0
    • No.
    • 50
    • KDDI-SN33

    • 06/01/09 00:11:50

    私なら同じくほっぺたつねってやる!ばーかないものねだり?最低人間だ

    • 0
    • 06/01/09 00:05:27

    だからもう会わせなきゃいいだけ

    • 0
    • No.
    • 48
    • でも ですが
    • N901iC

    • 06/01/09 00:03:18

    不妊だってしってるから何ですか?相手の気持ちを考えて、何されても穏やかにいきましょうって事?
    不妊だから子供いる人に対してや子供に対して普通ではやってはいけない事は見逃しましょうって方が馬 鹿にしてる態度だと思うけど…

    • 0
    • No.
    • 47
    • ★天秤座★
    • P900i

    • 06/01/08 23:59:52

    義姉さんの心の闇が赤ちゃんにむいてしまう事が悲しいね。

    • 0
    • No.
    • 46
    • ママスタって
    • N900iS

    • 06/01/08 23:53:46

    不妊を馬・鹿にする人多いんだねー

    • 0
    • No.
    • 45
    • みにみ
    • KDDI-SN33

    • 06/01/08 23:50:17

    都会人さんに賛成!めいっこにそんなことする奴母親になる資格な~し。

    • 0
    • No.
    • 44
    • 義姉の
    • P900i

    • 06/01/08 23:48:14

    周りの環境も悪そう。同居だから特にね。

    • 0
    • No.
    • 43
    • 瞬時にって言うけど
    • N900iS

    • 06/01/08 23:40:42

    主は義姉が不妊ってしってるんだからさぁ。

    • 0
    • 06/01/08 23:39:18

    都会人最高!

    • 0
    • No.
    • 41
    • でも
    • N901iC

    • 06/01/08 23:34:34

    自分の子が赤くなるほどつねられたら、どんな事情があろうが、騒いじゃうでしょ…そんな冷静にお義姉さんの気持ちを考えて、とかには瞬時には考えられないよ。

    • 0
    • No.
    • 40
    • あともうひとつ
    • KDDI-TS32

    • 06/01/08 23:27:35

    どんな状況かわからないけど、家族が集まるほどの騒ぎにして、義理姉を問いただすような場面にしてしまったのは、なんか義理姉さんもかわいそうな気が。
    どうしてそんなことしたかって、誰が聞いたの?
    主もトピタイに「義理姉が不妊で」と書いてある時点で、義理姉の不妊が今回の事の原因だとわかってるわけだよね?
    私はむしろ、ここでトピたてなくても、主が勝手に距離おけばいいだけだと思います。

    • 0
    • 06/01/08 22:14:12

    確かに…。私も子供が居ないとき、長年子供が出来なくてやっと出来た友達に「◯◯も大丈夫!きっと出来るよ!」って言われた時 正直「◯◯(友達)は子供出来たから言えるんだよなぁ…いいなぁ…」って思ってたました…。
    今後発言には気をつけますm(__)m

    • 0
    • No.
    • 38
    • 今、子供がいる人(主)が
    • SH901iS

    • 06/01/08 22:07:49

    私も不妊だったとか、気持ちわかるとかって言わない方が良いよ
    余計に傷付けると思う

    • 0
    • 06/01/08 21:59:54

    多数の方が見ているので、いろいろな意見がある事は分かっていますが、決して子供が授からない人を見下してるわけではありません…。私自身悩んでいた時期もあったので…。
    義理の姉とは今までと変わらず仲良くして行きたいのですが、時間がかかるかもしれません…。

    • 0
    • 06/01/08 21:53:10

    あたしも例えされても絶対そんなイヤミ言わない。赤ちゃんが欲しいのに出来ないのは本当どうしようもない事なのに…

    • 0
    • No.
    • 35
    • いや
    • P900i

    • 06/01/08 21:53:05

    ミンナの本音って・・・そんな事ないでしょ、不妊で苦しんでる人にそんな事言えない。まぁ、義姉のした事は最低だけどね。

    • 0
    • No.
    • 34
    • 人にどう思われようとって…
    • N900iS

    • 06/01/08 21:52:46

    その前に都会人は電子レンジでミルク温めるなよ!

    • 0
    • No.
    • 33
    • KDDI-HI31

    • 06/01/08 21:52:33

    わけを聞いたらって聞かなくてもわからなかった?
    あたしは不妊じゃないけど義姉の気持ちなんとなくわかるよ?可愛いけど、どうして自分には...みたいな感じでついつねちゃったんでしょ?だからって罪のない赤ちゃんにそんなことするなんて最低だけどさ、なんか主、自分も不妊だったのに子を授かったからって姉のこと見下してない?

    • 0
    • No.
    • 32
    • わざわざ
    • N900iS

    • 06/01/08 21:51:39

    嫌味言う必要はないと思うけど?

    • 0
    • No.
    • 31
    • 都心じゃ若い&#x{11:F991};都会人&#x{11:F991};
    • N900i

    • 06/01/08 21:50:11

    どう思われようが良い。自分の子にそんな事やられて相手なんておもいやれない。親にいいつけもできないのに。

    • 0
    • No.
    • 30
    • まーね
    • SH700i

    • 06/01/08 21:49:16

    本音はこんにゃろーって思う

    • 0
    • No.
    • 29
    • SH901iC

    • 06/01/08 21:48:36

    いや、都会人みたいに言わないし思わないけど?
    子が出来ないって本当他人には分からないぐらい辛いと思うよ。義姉さんも苦しいんじゃないの?

    • 0
    • No.
    • 28
    • おかめ
    • P900i

    • 06/01/08 21:47:04

    義理のお姉さんには可愛そうだけど少し距離置いたほうがいぃかもね。これ以上大変な事されたら困るし&#x{11:F9D0};

    • 0
    • No.
    • 27
    • え?
    • N900iS

    • 06/01/08 21:46:59

    都会人みたいな考えはさすがにない…
    人としてそこまで落ちたくないなぁ…

    • 0
    • No.
    • 26
    • もちろん
    • N900iS

    • 06/01/08 21:46:46

    やられたらいやだけど、もう会わせなきゃ良いだけの事でしょ!

    • 0
    • No.
    • 25
    • 義理姉は
    • N2102V

    • 06/01/08 21:46:42

    同居でしょ?

    • 0
    • No.
    • 24
    • 都会人さんの
    • KDDI-KC33

    • 06/01/08 21:45:39

    【自分の子に…】以下はさすがに同意だけど、前半は余計。

    • 0
    • No.
    • 23
    • ぽんた
    • P251iS

    • 06/01/08 21:45:07

    そんなあからさまな暴言…余計火に油を注ぎそうだよ(/_;)でも旦那さんとか周りに誰かいる時以外は会わない方が良いかも…。

    • 0
    • 06/01/08 21:44:16

    あたしも都会人さんみたいに言っちゃうかも…。

    • 0
    • No.
    • 21
    • でも
    • KDDI-KC33

    • 06/01/08 21:43:40

    都会人の言ってることがみんなの本音だろ!キレイ事言っててもね~

    • 0
    • No.
    • 20
    • ん~
    • N900i

    • 06/01/08 21:40:24

    義姉のしたことは許せないけど、距離を置いてしまうのはなんかかわいそう。義実家に行った時、ミルク等で赤ちゃんから離れる時、義姉以外の人にみててもらえば?不妊のつらさもわかってあげられる優しいママになって!

    • 0
    • No.
    • 19
    • ちょっと
    • KDDI-KC33

    • 06/01/08 21:39:47

    都会人さん…そんな言い方ないよ

    • 0
    • No.
    • 18
    • SH901iC

    • 06/01/08 21:39:18

    都会人まじで最悪だね。
    性格悪すぎる。糞以下。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 都会人さん
    • KDDI-KC33

    • 06/01/08 21:38:53

    しかも神妙な内容のトピで、めでたい絵文字入りだと何か…

    • 0
    • 06/01/08 21:36:16

    そういうのどうかと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 都心じゃ若い&#x{11:F991};都会人&#x{11:F991};
    • N900i

    • 06/01/08 21:30:17

    そんな事してるから子供できないんじゃないですかーって言う。自分の子にそんな事するなんてゆるさない。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 確かに義姉は異常だけど
    • N900iS

    • 06/01/08 21:25:57

    主が不妊をバ・カにしてるみたい。

    • 0
    • 06/01/08 21:19:40

    うん。恐いね。赤くなる程つねるなんて…。

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ