バスタオル

  • なんでも
  • タオル
  • N900iS
  • 06/01/08 20:49:11

最近ずっと部屋の中に洗濯物干していたのでタオルが生乾きの嫌な匂いがします…。たまに天気がいい日に外に干しているのですがやはりバスタオルだけお風呂上がりに匂い嗅ぐとかび臭い…。コレってもうタオル自体に匂い付いちゃったのかな?それとも部屋干ししてるせい?一度コインランドリーで乾燥機に入れて臭くなかったら平気ですよね?臭ったらもう捨てなきゃダメですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 前に
    • KDDI-SA31
    • 06/01/08 23:21:46

    テレビで見たんだけど、干すときに、なるべくたくさん空気に触れる様に干すといいって。
    洋服の前側と背中側、そでもくっつかないように、太いハンガーやパイプを使って?干すみたいです。あと、風を送るのが大切らしく、扇風機で風を送り続ける。
    要するに、重ならない様に干して、一秒でも早く風を送りながら乾かす!…文章能力なくてごめんなさいm(_ _)m

    • 0
    • 06/01/08 23:11:24

    • 0
    • 6
    • ((=。▽、゚=))ゴルァえもん☆犬☆
    • P900i
    • 06/01/08 21:27:45

    洗濯機のカビキラーこまめにやるといいよ。
    あと室内干しの時はワイドハイター入れて洗うと匂い少ない気がする。

    • 0
    • 5
    • 都心じゃ若い&#x{11:F991};都会人&#x{11:F991};
    • N900i
    • 06/01/08 21:23:14

    日光には殺菌作用があります。臭うのは菌が増殖してるためです。

    • 0
    • 06/01/08 21:19:44

    ありがとうございます。部屋干しトップ&部屋干しソフラン使って洗濯しているので最強だと思っていたのですが生乾きの匂いはしょうがないのでしょうか?ハミングフレアいいんですね!他にもいい対処方ありましたらどなたか教えてください。

    • 0
    • 3
    • 一回
    • N902i
    • 06/01/08 20:57:59

    ハイターで除菌してみたら?

    • 0
    • 2
    • るぅ
    • KDDI-TS33
    • 06/01/08 20:53:33

    部屋干ししてるからじゃないかな?家は部屋干す時はファブリーズかけてるよ。あと柔軟剤をハミングフレアに変えたら匂いだいぶ押さえられたよ。

    • 0
    • 1
    • 一見
    • KDDI-HI35
    • 06/01/08 20:51:03

    綺麗に見えてもカビ栄えてるよ。臭かったら

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ