カテゴリ(複数選択可)
急上昇
辛ラーメンってそんなに人気なの?
22/02/05 16:50:32
ハーネスするしないの話時に思ったな、親が見てないからとか楽したいからとか、ちゃんと面倒見れとか。 私はしなかったけれど、する人の気持ちが痛いほどわかる。繋いでも繋いでも振り払われる、ちょっとの隙をついて全速力で走り出す、親から離れても全然平気、どこに行っても走り回って追いかけて何とか用事を済ませる日々。 私ならちゃんとできるって言う人は、一度多動性すごい子を連れて用事をしてみて、ずっと手を繋いで完璧にできてから言って欲しい。テレビでコメンテーターが偉そうに、昔はちゃんと子供のこと見てたみたいな言ってたの聞いてめっちゃ腹たったわ。 楽したくて手を離すんじゃない、走って行かせてるんじゃない、携帯片手になんて買い物してない。 病院なんて苦行以外の何者でもなかった。ずっと動き回る息子を長時間なだめながら待つ時間。具合悪くなるたびうんざりしてた。 アドバイスはいいけれど、何でも親の躾がとかで一括りにダメ扱いするのはやめてほしい。躾けてるんだよ、文句言ってる人が思ってる何十倍同じこと言ってるし引くぐらい怒ってる。一番うんざりしてる。それでもダメな時はダメなのよ。 それをもっと周りも理解してやってほしい。
22/02/05 17:11:58
>>79 分かるー分かりすぎるー 当時を思い出して涙でたわ。 うちも買い物の時とかすぐどっか行っちゃうから、悩んだ挙げリュックに紐ついてるやつ(それがハーネス?)使ってみたのよ。 そしたら知らないばーさんに、「かわいそうに。犬の散歩みたいね。」と言われたのよ。 あれは泣いたね。 かわいそうなんて分かってるけど、店飛び出した時のこと考えてそうしたんだよ! それから2度と使わなかったけど、しょっちゅう迷子になってたよ。 事故などなかったから良かったけどさ、10年以上たった今でも鮮明に覚えているよ。 きっと子育てに一生懸命だったんだなと思う。 もちろん今もだけど!
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
22/02/05 17:32:03
>>90 全然可哀想じゃない、お母さんが考えた最善の選択だと思う。好き好んで、楽できるからハーネス買う事にしたのー、なんてお母さんほとんどいないってこと何でわからないのかな。 必要ないなら誰もお金払ってまで欲しくないんですけどって思う。 すぐ店飛びだすよね、うちも出て行こうとして追いつけなくて。あの時息子の腕を掴んでくれたお姉さんいなかったら確実にひかれてた。 あなたも本当に大変だったでしょう。 私は身内には理解してもらえなかったから、わかるって言ってもらえる事が身に染みる。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/10/10 08:15:03
95
2
26/10/10 07:57:19
33093
3
26/10/10 08:14:20
79
4
26/10/10 08:11:26
21670
5
26/10/10 07:12:14
26
26/10/10 08:23:51
0
26/10/10 08:22:30
26/10/10 08:23:44
26/10/10 08:08:22
26/10/10 08:01:16
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.79 福井鉄道福武線
22/02/05 16:50:32
ハーネスするしないの話時に思ったな、親が見てないからとか楽したいからとか、ちゃんと面倒見れとか。
私はしなかったけれど、する人の気持ちが痛いほどわかる。繋いでも繋いでも振り払われる、ちょっとの隙をついて全速力で走り出す、親から離れても全然平気、どこに行っても走り回って追いかけて何とか用事を済ませる日々。
私ならちゃんとできるって言う人は、一度多動性すごい子を連れて用事をしてみて、ずっと手を繋いで完璧にできてから言って欲しい。テレビでコメンテーターが偉そうに、昔はちゃんと子供のこと見てたみたいな言ってたの聞いてめっちゃ腹たったわ。
楽したくて手を離すんじゃない、走って行かせてるんじゃない、携帯片手になんて買い物してない。
病院なんて苦行以外の何者でもなかった。ずっと動き回る息子を長時間なだめながら待つ時間。具合悪くなるたびうんざりしてた。
アドバイスはいいけれど、何でも親の躾がとかで一括りにダメ扱いするのはやめてほしい。躾けてるんだよ、文句言ってる人が思ってる何十倍同じこと言ってるし引くぐらい怒ってる。一番うんざりしてる。それでもダメな時はダメなのよ。
それをもっと周りも理解してやってほしい。
No.90 匿名
22/02/05 17:11:58
>>79
分かるー分かりすぎるー
当時を思い出して涙でたわ。
うちも買い物の時とかすぐどっか行っちゃうから、悩んだ挙げリュックに紐ついてるやつ(それがハーネス?)使ってみたのよ。
そしたら知らないばーさんに、「かわいそうに。犬の散歩みたいね。」と言われたのよ。
あれは泣いたね。
かわいそうなんて分かってるけど、店飛び出した時のこと考えてそうしたんだよ!
それから2度と使わなかったけど、しょっちゅう迷子になってたよ。
事故などなかったから良かったけどさ、10年以上たった今でも鮮明に覚えているよ。
きっと子育てに一生懸命だったんだなと思う。
もちろん今もだけど!
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.99 福井鉄道福武線
22/02/05 17:32:03
>>90
全然可哀想じゃない、お母さんが考えた最善の選択だと思う。好き好んで、楽できるからハーネス買う事にしたのー、なんてお母さんほとんどいないってこと何でわからないのかな。
必要ないなら誰もお金払ってまで欲しくないんですけどって思う。
すぐ店飛びだすよね、うちも出て行こうとして追いつけなくて。あの時息子の腕を掴んでくれたお姉さんいなかったら確実にひかれてた。
あなたも本当に大変だったでしょう。
私は身内には理解してもらえなかったから、わかるって言ってもらえる事が身に染みる。