子どもに怒鳴るのやーめた!!

  • なんでも
    • 35
    • 東海道新幹線
      22/02/05 10:27:32

    私も去年のコロナ禍で子供たちがずっと家にいる間、四六時中姉弟喧嘩でどっちかが手を出してどっちかが泣き叫んでおもちゃ投げ散らかして、とカオスな時あった。毎日毎日、主に手を出した姉を怒鳴りつけてた。
    ふとインスタで「親が変われば子も変わる」って文を見つけて、そこからまずは私が変わる努力をした。
    姉が手を出して弟に怪我させた時、怒りたい気持ちを抑えて話を聞いた。本当しょうもない理由なんだけど、抱っこして聞いてあげるだけで子供たちの気持ちもはれた。
    少しずつ親子で変わっていけて、今では子供たちは仲良く穏やかに遊んでくれてる。
    私のイライラが子供たちに伝染してたんだなぁ〜と反省したよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ