SIMフリーのスマホについて

  • なんでも
  • 田沢湖線
  • 22/02/04 20:20:35

現在UQモバイル契約中です。

スマホの買い替えを検討中なんですが、SIMフリーのスマホを買って格安スマホにSiMを差して使ってる人いますか?
どこで買いましたか?

できるだけ安く買いたいけど、こういうことに疎くて、安かろう悪かろうで粗悪品を買ってしまっても困ると思い、キャリアで買おうかと思ってるんですがどうですか?

そもそもauショップでSIMフリー版て売ってますか?

知ってる方いたら教えてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/02/05 21:38:09

    >>23APn差し替えとかは、今のスマホで経験済なので、たぶん大丈夫だと思います。

    どなたかも言っていますが、私みたいに機械に疎い人はキャリアの方が向いてるとは思います。。
    でも月々の料金考えるとどうしても格安な方に向いてしまいますね

    • 0
    • 22/02/05 21:35:45

    >>24決めつけ凄いですね笑
    何度も言いますが私はスマホに関してトピ立てたのは初めてだし、ahamoじゃなくてUQです
    同じだと思うならそれでいいですし、スルーしてくださって結構ですよ

    • 0
    • 22/02/05 17:24:15

    今はSIMフリーしか販売しちゃダメなんじゃなかった?

    • 0
    • 26
    • 東北新幹線
    • 22/02/05 17:01:12

    この人、なーんにも分かってない…
    こういう人はキャリアにお任せするしかないよ

    • 2
    • 22/02/05 16:33:08

    疎いなら格安はやめたら良いと思うよ!そのくせ安かろう悪かろうは嫌なんでしょう?それすら気付かない事もあるよ?調べる事すら出来ないレベルなら尚更そう思います。何かあった時お店で対処してくれた方が良いでしょう?

    • 3
    • 22/02/05 16:24:36

    >>21
    これ
    端末をキャリアで買おうとか、4年払いが同じ
    そして無知
    これ同じ人だよ
    こんなトピたたないのに、たて続けに2つも
    設定変えないでやりなよ

    楽天モバイルとかで機種だけ変える?https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4013222

    • 0
    • 22/02/05 16:20:13

    SIMフリースマホを楽天市場で買って差し替えて使ってます
    家でやるときは自分でAPN設定とかアプリ引き継ぎとかしなきゃいけないけど、それは大丈夫なの?
    自分で出来ないなら、ショップより家電量販店の方がいいのでは?

    • 0
    • 22/02/05 16:19:28

    >>21その方とは別人ですね、
    わたしはUQモバイル契約中なので…他社へ乗り換えも検討はしていません

    • 0
    • 22/02/05 16:16:49

    >>15
    あれ、あなたアハモのトピと同じ人じゃないの?
    4年分割とか諸々同じだし、この手のトピが立て続けに2つも…

    • 0
    • 22/02/05 16:14:40

    >>18
    2万ちょいなら手が届く金額です!
    ずーーっとGALAXYできたので、機械に疎いのもあり、GALAXY1本で探してました(>_<)

    • 0
    • 22/02/05 16:13:30

    >>17そうですね、去年auからUQモバイルに乗り換えましたので、今のところ他社へは考えてないです。
    ありがとうございます

    • 0
    • 18
    • 名鉄津島線
    • 22/02/05 14:42:37

    シムフリーのスマホを買って、SIMカードを差し替えました。

    契約しているのはラインモバイル。

    今機種はOPPOA73です。楽天のOPPO公式サイトで買いました。2万ちょいかな。そこそこ使えますよ。

    • 0
    • 17
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 22/02/05 14:35:46

    >>15キャンペーンなら
    1円端末とか数千円のもあるから
    分割にしてないです。
    他社に乗り換えは考えないですか?

    • 0
    • 22/02/05 13:35:55

    iijのシムつかってる。
    端末はiijで買ったものや白ロムショップでドコモの端末買ってるよ。
    ドコモ網だからシムフリーじゃない
    家にあるドコモの携帯も使えるからそれは子供に使わせてる。

    • 0
    • 22/02/05 13:32:43

    重ね重ねありがとうございます。

    ちなみに家電量販店やAmazonで買っている方は、一括で買っているんですか?

    キャリアでしか買ったことがなく無知です
    これまでは、4年分割で払っていたので、一括は厳しいです;;

    • 0
    • 22/02/05 06:29:52

    私だったら
    どうしてもUQじゃなきゃだめな理由がないなら
    OCNモバイルワンか
    iiJに乗り換えます。端末が安く買えるキャンペーンやってるから。
    いつもそうしてます。
    あとはアマゾンやビックカメラなどで端末安売りしてたら買うこともあり。

    • 2
    • 13
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 22/02/04 23:18:12

    >>11
    機種の種類が選べないことが問題なのですね。
    UQのsimであれば、auの電波を使用しているので、au版でもsimのサイズを間違えなければ、利用できるはずですよ。

    • 1
    • 22/02/04 23:14:47

    それよりも、Amazon等で買っている方が思ったよりいてビックリと安心しました

    中古ではなく新品ですよね?

    何となく不安だったので
    欲しい機種をお得に買えるのが一番ですね

    • 0
    • 22/02/04 23:13:09

    皆さんありがとうございます!!

    ちなみにわたしはAndroidなのですが、
    >>1さんのようにiPhoneは下取り価格も高く羨ましい点です

    >>7 一番気になっていたことなので、auにSIMフリー版はあるのか直接問い合わせてみます。

    わたしもUQモバイルで買えれば良かったのですが、そもそもUQで取り扱う機種は限られていて型落ち限定のようなんですよね。
    それも全機種ではなく、その時々で取り扱う機種が変わるのか、重要視しているバッテリー容量が低いものが多いので決め兼ねています。

    • 0
    • 10
    • 黒部峡谷鉄道本線
    • 22/02/04 21:04:29

    一昔前だけどハイエンド機種のau版Galaxys9+安い!https://www.musbi.net/sys/d/26768680.html

    • 0
    • 9
    • 黒部峡谷鉄道本線
    • 22/02/04 20:57:09

    あるいはムスビーでキャリア別の白ロム端末どうぞ
    https://www.musbi.net/search/smartphone/au/

    • 0
    • 8
    • 黒部峡谷鉄道本線
    • 22/02/04 20:55:08
    • 0
    • 7
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 22/02/04 20:54:00

    ごめん、UQて書いてあったね。
    au系のsimだから、auで機種買えれば使えるけど、そもそも買えるのかは不明。それするくらいなら、UQで機種変更しても一緒って思う。

    • 0
    • 6
    • 埼玉高速鉄道線
    • 22/02/04 20:52:33

    今私も楽天で探してる。
    ドコモだけど、ショップで買うより安いし、オンラインショップは在庫無しばかり。

    • 0
    • 5
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 22/02/04 20:49:40

    いつもAmazonで買ってるよ。
    昔、ヤマダ電機で買ったこともあるよ。
    コストコでも海外版の取り扱いあるよ。
    中古ならGEOとか。
    使いたいsimが決まってるなら、docomo系、SoftBank系、au系で対応してる機種買うのもいいと思うよ。

    • 0
    • 4
    • 相鉄いずみ野線
    • 22/02/04 20:45:40

    うちは娘がドコモでSIMフリー(多分今全てSIMフリー)のiPhone買って、それ持ってアメリカ留学しちゃいました。
    アメリカで現地で契約したSIM入れ替えてます。

    • 0
    • 3
    • 函館市電大森線
    • 22/02/04 20:45:38

    楽天

    • 0
    • 2
    • 広島電鉄本線
    • 22/02/04 20:43:41

    >>1
    iPhoneショップって?
    Apple Storeのこと?

    • 0
    • 1
    • ごめん・なはり線
    • 22/02/04 20:42:17

    私はiPhoneショップの公式サイトでSIMフリー買ってる。ずっとiPhoneだから、購入と同時に下取りに出して相殺。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ