日本より欧米の方が結婚率が高い理由、「周囲の目を気にするから」だった

• なんでも
  • 山陽電気鉄道本線
  • 22/02/04 13:59:35

「西欧は公私ともに夫婦同志、家族同志での機会が多く、いい年して独身だと口には出さないものの偏見もっています。私の近い人に高齢の日本人独身者がいますが、いつもひとりで食べに行くことを裏でからかわれています。またそういうレストランもあの客いつもひとりね、きっと家族いないんだわ、かわいそうね、などと言ってますよ。だから日本ではひとりで食べに行くことは別に何も思わないてすが西欧ではひとりでは無言のプレッシャーがあるのです。

アメリカの大統領はいつもファーストレディが話題になる。ヨーロッパでもフランス大統領は事実婚や正式に結婚していないなどいつも話題になりますね。大統領が選ばれたのであって妻や連れ合いが選ばれたワケではないのにプライバシーが話題になるのは一般人にも当てはまります。また既婚者が日本より左手薬指に指輪ているのが多いのは既婚者であることを他人にアピールしていてそれによって暗黙の評価しているのです。」

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • 九州新幹線
    • 22/02/04 14:17:12

だから個人の家にもちゃんと料理人がいたりするんだろうなぁ。

• 0
    • 2
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/02/04 14:04:57

>>1
    だよね
    事実婚の割合もかなり高かったと思う

• 0
    • 1
    • 熊本市電水前寺線
    • 22/02/04 14:01:36

そうなの?
    欧米は未婚のシングルマザーも多いし、離婚率も高いよね。

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています