娘が結婚することになったんだけど私の元旦那と今の旦那

  • なんでも
  • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
  • 22/02/04 03:58:26

娘は式に元旦那(本当のお父さん)に来てほしくて今の旦那(継父)は呼びたくないみたいです。
今の旦那は既に張り切っていて、嫁ぐなんて自分は絶対に泣いてしまう。とか楽しみにしている感じです。
元旦那(本当のお父さん)とは娘が6歳の時に離婚して、8歳の時からずっと今の旦那と生活してきました。
私は別に両方来てもいいと思うし、どっちもお父さんだから2人いようが誰もなにも思わないと言ってるけど娘は周りの目を気にしてるか、今の旦那は呼ばないと言って聞きません。
娘と今の旦那は仲悪いとか全然なかったし、大学までちゃんと出してくれて精一杯自分の娘のように育ててくれました。
私との間に子供を作ると娘が可哀想だからと作らなかった。
この場合どうしたらいいんでしょうか?
娘の結婚式だから娘のやりたいようにやらせるべきなのか、もしそれなら今の旦那になんて説明したらいいのか、せっかくの晴れ舞台なのにこの事でずっと考え込んでしまいます。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1045件) 前の50件 | 次の50件
    • 1045
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/06/28 00:25:30

    >>1044
    そうなんだ。
    そういうシステムなんだね。
    知らなかった。
    ありがとう!

    • 0
    • 1044
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/06/28 00:18:55

    >>1043
    レスが1,000越えたから。

    • 0
    • 1043
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/06/28 00:16:59

    主のみ、見れないね。
    なんでだろう?

    • 0
    • 1042
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/06/28 00:13:59

    恋愛詐欺師みたいw

    • 0
    • 22/06/17 09:53:45

    >>1033
    それ浮気。

    • 0
    • 1040
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/06/17 09:51:05

    >>1033
    ねえどうやったらそんなにクズみたいな人間に育つの?
    それは間違いなく浮気でしょ。普通の人は同時進行なんかしない。しかも婚約までしてるならなおのことだよ。
    主も考え方おかしいしやっぱり蛙の子は蛙なのかな。
    主の旦那さんは早くこの母子と縁切って生きていった方がいいと思う。
    正直あなたたち母子すごく気持ち悪いよ。

    • 2
    • 1039
    • グラジオラス(準備)
    • 22/06/17 00:51:13

    慰謝料やキャンセル料、トピ主夫婦が出してるの?
    まさか、旦那の稼ぎから?

    虐待親に仕立て上げられたうえに、そんな尻ぬぐいまで…正直、そこまで面倒見る必要ある?
    トピ主さんと元旦那にはあっても、今の旦那さんには無いと思うよ。

    最終的には、娘に精算させた方が絶対いい。

    • 2
    • 1038
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/06/17 00:45:21

    >>1014
    破断になったからって戻って来るなよな~
    どのツラ下げて戻って来たんだ
    追い出しちゃいなよ!

    • 3
    • 1037
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/06/17 00:35:39

    嘘っぺ。

    • 3
    • 1036
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/06/17 00:29:01

    >>1033
    なんだ、やっぱり娘の浮気だったんだ
    虚言癖がある女ってこういう末路を辿るんだね!久々にスカッとしたいい話だったわ
    主、再教育頑張れー(笑)

    • 6
    • 1035
    • バッカリス(開拓)
    • 22/06/17 00:26:01

    >>1033
    想像のさらに上をいったわ

    • 1
    • 1034
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/06/17 00:24:55

    >>1033
    それがバレたのか。でも何でバレたんだろうね?

    • 4
    • 1033
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/06/17 00:22:29

    トピが上がっていたので色々アドバイスをもらっていた責任で伝えておきます。
    破談になったのは娘が婚約者とは別に同時進行をしていたことです。
    浮気とはまた違って、どちらか良い方と結婚しよう。みたいに思っていたみたいでお互いをキープしていて、この度破談になった方からプロポーズをされて婚約をした時にもう一方とは別れたみたいです。

    • 0
    • 1032
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/06/17 00:16:48

    うわ。最低。

    • 0
    • 1031
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/06/16 23:17:28

    >>1025
    ねー、絶対に反省しないよね、主娘
    非人道的なことが簡単に出来るような人間だもん
    ウソまみれの人生、矯正はムリじゃない?

    • 2
    • 1030
    • サボテン(燃える心)
    • 22/06/16 23:11:13

    虚言癖娘は浮気症だったのか
    とりあえず不幸な家庭を生まなくてよかったね

    • 3
    • 22/06/12 22:48:30

    さらしあげ

    • 0
    • 1028
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/28 14:30:44

    ずっと気にってました。
    主さんとご報告ありがとうございます。

    婚約破棄の有責って浮気とか借金とかしか思い付かないなぁ。

    • 4
    • 22/05/28 14:23:44

    >>1022
    えぇ…今の旦那さんのこと排除しようとして卑劣な嘘までついてたのによく泣きつけたね。面の皮の厚さヤバいね。
    まぁ婚約してるのに浮気してたとかだろうけど、ほんと娘さんろくでなしだね。

    • 7
    • 22/05/27 15:38:55

    >>1022
    うわー主さん夫婦悲惨だね
    キャンセル料は親が立て替えたの?なんとしてでも娘に返済してもらった方がいいよ

    • 6
    • 1025
    • アメリカンカール
    • 22/05/27 15:37:59

    娘は反省してないでしょ

    • 5
    • 22/05/27 15:35:57

    何をやったのかは伏せさせて頂きます。
    でも100娘が悪いです。

    • 2
    • 22/05/27 15:33:54

    >>1022
    娘有責ってことか
    いったい何をやらかしたんだ…

    • 4
    • 22/05/27 15:29:50

    >>1015
    >>1016
    別の事です。
    もう私としても面倒見きれないと言ったんだけど娘が旦那に泣きついて結局は実家で再教育みたいになりました。
    有責破談になったので式場キャンセル等々の費用や向こうに包んだ破談の迷惑料も私たちが出しています。

    • 2
    • 1021

    ぴよぴよ

    • 22/05/27 15:26:47

    >>1018
    なんで検索したら出る?
    みたい

    • 1
    • 22/05/27 15:26:22

    >>1014
    よかったねー!!
    お相手の戸籍が汚れずにすんだわ!!!

    • 6
    • 22/05/27 15:25:08

    >>1009
    私も似た話見た気がする。
    確か現旦那さん視点のやつだったような。

    • 2
    • 22/05/27 15:24:40

    >>1014
    娘さんには悪いけど、不幸な結婚する男性が1人減って良かった。お相手の男性にはもっと良い人が見つかると思う。
    娘さんが他にも何か嘘ついてたのがバレたの?

    • 6
    • 22/05/27 15:22:21

    >>1014
    まじかーー
    理由が知りたい。娘の虚言癖関係ないの?

    • 0
    • 22/05/27 15:20:18

    >>1014
    えー、何で破談になったの?この件とは別の理由?

    • 0
    • 22/05/27 15:14:09

    報告です。
    色々あったけど、この件じゃない事で縁談は破談になって娘は戻ってきました。

    • 0
    • 1013
    • ターキッシュバン
    • 22/04/27 19:51:15

    >>1003
    使えたよ

    • 0
    • 22/04/27 19:34:38

    • 0
    • 22/04/04 09:17:57

    >>999
    どゆこと?

    • 0
    • 22/04/04 09:08:33

    主はもう見てないんだろうな

    • 0
    • 22/03/28 02:35:45

    この話と同じか似たような話を2ちゃんで見たことがある気がする。

    • 1
    • 22/03/28 02:30:32

    気になるね

    • 0
    • 1007

    ぴよぴよ

    • 22/03/23 23:54:00

    これどうなったの?

    • 1
    • 22/03/13 00:20:35

    続報ないのかー

    • 0
    • 22/03/09 17:00:19

    同じ事をまた聞いている。

    • 0
    • 22/03/09 16:58:53

    こんなトピがあったのか。
    読みたかったけど、1000超えて主のみ機能使えない…残念

    • 3
    • 22/03/09 15:57:29

    どうなった?

    • 1
    • 22/03/09 15:57:09

    どうなった?

    • 2
    • 22/03/01 19:53:13

    1000!
    で、どうなった?

    • 2
    • 999
    • じんたんみーつけた
    • 22/03/01 11:02:10

    結婚の決定権は相手の家にあると思います。
    選択してもらうために真実を話したほうがいいと思いました。

    この話逆だったらどうでしょうか?

    娘さんは真っすぐに結婚に向かっていた

    だけど先方の結婚相手の男性が嘘をついていて、継父に暴力ふるわれていた
    すごく世話になった継父は結婚式呼ばない。
    実親を結婚式に呼ぶ。


    どんな気持ちになりました?
    それが答えかもしれません

    • 0
    • 998
    • シャルトリュー
    • 22/03/01 10:07:38

    続きはまだー?

    • 1
    • 22/02/26 09:21:15

    彼とご両親には主から話すべき。但し、娘さんには知られないように。向こうの家族にはこの件は娘には言わないでほしいとお願いしておく。

    真実を知って破談だとか言うような相手ならその程度の人達だったんだと思えばいい。
    私が向こうの親の立場なら「悲劇のヒロインになってでもうちの息子と私たちの気を引きたかったんだな、若いなぁ。」微笑ましいし、主に対しても「我が子のダメな部分を正直に打ち明けるなんて、まともな親だな」と思う。

    このままだと「子供そっちのけで男に走った最低な母親。主旦那はクズ。両親に愛されてない娘を嫁に貰ってやるんだから感謝しろ。この娘なら何しても耐えるでしょ、だって帰る家無いんだし。」って思われる可能性もあるよ。(実際私がそう)

    親がまともじゃないと判断されたら娘も大切にしてもらえないことって多いから。

    • 6
    • 22/02/26 08:46:03

    これまだあったんだ。
    娘は絶対に言わないでしょ。
    謝るような子なら、最初からここまで酷くなってないよ。
    介護がはじまる時期とかに、バレそうな気はするけどね。

    • 4
1件~50件 (全 1045件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ