関西って府県別のヒエラルキーあるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 298件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/13 08:02:00

    >>317大阪は大阪が1番と思ってて神戸や京都を田舎扱いしてるから神戸と京都から嫌われてるよ。
    大阪の北西部の人は京都が好き
    大阪の南部の人は神戸が好き
    大阪の中心部の人は大阪だけ大好き

    • 0
    • 24/02/13 07:57:02

    千葉から妬まれるよー♪

    • 2
    • 24/01/26 16:43:11

    そもそも関西には、千葉みたいな最底辺扱いされている県は存在しないわ。

    • 3
    • 24/01/26 14:03:01

    関西だけど考えないしそんな話題にはならないなー
    あ、京都の言い回しは怖いっていうのは話題になるけど

    一つ一つの県の特色が全部違うから喧嘩になら無いと思ってる

    • 3
    • 24/01/26 13:53:08

    >>305
    私も京都人は苦手。なにかにつけてマウント取ってディスってくるし、常に比較するような言い方してるから。
    プライド高いんだろうけど、京都人の多くはそれに気づいてないから、きっと育った環境がそうさせてるんだと思う。

    • 2
    • 24/01/26 13:45:12

    デカさの問題じゃないなら兵庫(神戸)、大阪、京都…だと思ってた
    私大阪だけど大阪は嫌われてるけど、神戸憧れてるもん
    京都はまたなんか違う

    • 1
    • 24/01/26 13:34:45

    >>312
    んもー。真面目に答えないでよー。

    • 0
    • 24/01/26 13:33:53

    >>309
    残念ながら、栓は京都側にあるので、滋賀さんには止められないのですよ。

    • 1
    • 311
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/26 13:31:01

    大阪>京都>兵庫>滋賀>奈良>和歌山 かな。
    共通一次の試験会場を見たらすごいよ。紀伊半島しんでる。
    受験する大学が会場ではなくて、地区で割り振られた会場なのに、2泊が必須。

    • 1
    • 24/01/26 13:28:48

    >>307
    それはあなたの価値観で私の価値観ではないから。
    私はそう感じてるし間違いだと思ってないってだけのこと。

    • 1
    • 24/01/26 13:26:37

    滋賀様が1位でございますー!お水止められちゃうぞ!

    • 0
    • 24/01/26 13:25:48

    大阪っていっても、父親世代が九州から来た人、多くない?

    • 2
    • 307
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/26 13:24:58

    >>305
    そんなわけないw

    • 1
    • 24/01/26 13:24:24

    大阪>>兵庫>京都>奈良=滋賀>和歌山
    じゃない?

    • 2
    • 24/01/26 13:23:19

    京都の人ほどプライド高い人達はいない。
    嫌味だし、根本的に他人を見下してるのが表に出てる。
    大阪は下品な人が大半。口を開くけば下世話な話しかしてない。
    神戸はロボットみたいな人間味のない人だらけ。
    AIでも内蔵されてるのかと思うぐらい冷ややか。

    • 2
    • 24/01/26 13:17:01

    千葉の人って、自分達が住んでる所より都会からやってきた人を見ると「見下されてる」とか思ってるのかやたら敵対心剥き出しにしてくる奴いるよね?

    • 2
    • 24/01/11 17:08:43

    削除アルバイトの千葉土人も惨めな人だねーw

    ほれ 仕事やるよ 削除してみな www

    • 0
    • 281

    ぴよぴよ

    • 23/10/23 08:02:59

    関東はヒエラルキーきっついからなぁ
    関西はないよ

    • 8
    • 279
    • リゾートウェディング
    • 23/10/23 07:55:20

    考えた事ないな、バラエティに富んでてどこかがどこかの代わりにもなり得ないし。関東ってそんなのあるの?

    • 3
    • 278
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/23 06:48:04

    • 0
    • 23/09/04 02:57:58

    京都に住んでいるけどヒエラルキーなんて考えたこともなかったわ。
    大阪→大都会でテンション上がる。
    兵庫→最近ちょっと汚くなったけどオシャレな街でいてほしい。
    奈良→古き良き。
    滋賀→大型施設いっぱい。子供連れで遊ぶならココ。
    和歌山→観光地いっぱい。アドベンチャーワールドに白良浜、黒潮市場と迷う。
    三重→こちらはちょっと落ち着きたい時に行く観光地。

    • 2
    • 23/09/03 17:03:26

    >>263
    うん。
    近畿内でそういうのないねぇ。

    • 2
    • 275
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/03 16:31:05

    大阪は育ちが悪いひとが多い

    • 3
    • 23/09/03 16:29:18

    >>242
    わかる
    神戸の女の子が1番カワイイよね、上品やわ
    大阪から見てそう思う

    • 2
    • 23/09/03 16:04:10

    琵琶湖の水止まるのかw

    • 2
    • 23/09/03 15:13:07

    関西の話どこいったw

    • 1
    • 271
    • ファーストバイト
    • 23/09/03 14:43:35

    オラァー!千葉ぁ!

    茨城〝さん〟だろがぁ!

    パシリの分際で!

    さっさと焼きそばパン買ってこいや!

    • 2
    • 270
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/30 13:09:31

    千葉?ああ平壌郊外のね、

    • 1
    • 23/08/15 08:19:02

    >>266
    東京>神奈川>埼玉>群馬>>栃木>茨城>千葉
    でしょ

    • 6
    • 268

    ぴよぴよ

    • 23/08/15 08:02:08

    >>189
    ものすごい偏見

    • 0
    • 23/08/15 07:47:20

    東京>神奈川>埼玉>栃木>群馬>茨城>千葉は間違い東京>神奈川>埼玉>茨城>群馬>栃木>千葉が正解

    • 4
    • 265
    • レンタルドレス
    • 23/08/15 07:44:38

    >>256
    東京はわかるよ?首都だから。
    でも札幌と福岡は、無い。せめて本州にしてくれ。

    • 0
    • 23/08/15 07:42:59

    >>257
    年中千葉粘着している人のことじゃん。

    • 0
    • 23/08/15 07:41:24

    関西人はヒエラルキーなんて気にしてない人が多いと思う。東京の人みたいにプライド高くないから。
    ケンミンショーとかで京都対大阪なんてやってるけど、あんなの盛り上げるためのリップサービスだよ。

    • 8
    • 262
    • レンタルドレス
    • 23/08/15 07:39:08

    >>254
    福岡なんて眼中にない。遠いし。

    • 1
    • 261
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/15 07:27:37

    >>257
    主の目的は関西はどうでもよくて
    東京>神奈川>埼玉>栃木>群馬>茨城>千葉
    ↑これを言いたいがためのトピ立て
    主は毎日千葉婆だの国際妻だの言ってる人と同一人物って意味でしょ

    • 6
    • 23/08/15 07:24:28

    ここ数年のヒエラルキー

    大阪=京都〉〉〉奈良〉〉兵庫〉和歌山〉滋賀

    全国的に見ても

    世界的だと知名度は京都は一番

    神戸の人は勘違いしてるよね

    • 3
    • 23/08/15 07:19:55

    大阪の次 兵庫と京都が前後に変化があったり流動的

    奈良 滋賀 和歌山はヒエラルキーやなくてカースト

    • 0
    • 23/08/03 22:36:07

    ええから関西を千葉扱いすなよ!

    • 3
    • 257
    • バージンロード
    • 23/08/03 22:24:39

    年中千葉連呼オジサンて何????

    • 1
    • 256
    • キャンドルサービス
    • 23/08/03 22:21:47

    >>255
    なにがひどいの?
    首都圏・札幌・福岡に完敗しているのは周知の事実

    • 1
    • 23/08/03 22:08:08

    >>254
    ひどい

    • 1
    • 254
    • キャンドルサービス
    • 23/08/03 22:07:22

    関西ってよそから見たらただの経済沈没地域だよね
    たぶん今は福岡より格下じゃない?

    • 1
    • 23/08/03 21:31:08

    奈良県民だけど、奈良が一番下だと思ってた。

    • 0
    • 252
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/03 21:26:37

    えっ横だけど何で千葉の地位低いの?
    都民ですが普通に疑問

    • 3
    • 251
    • リゾートウェディング
    • 23/08/03 21:10:23

    ヒエラルキーw
    いかにも在日って感じの価値観
    ママスタ荒らしるのは在日童貞おじさんだって証明してる
    まともな会社員にはなれないから暇なんだよな

    • 0
    • 23/08/03 21:04:02

    >>243
    千葉県民がめっちゃ怒ってる。

    • 1
    • 23/08/03 21:00:55

    >>240 正しいと思います。
    関西で千葉扱いは失礼だよ。

    • 3
1件~50件 (全 298件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ