娘と喧嘩になってきつく言い過ぎて家出してしまった

  • なんでも
  • 和歌山線
  • 22/02/03 01:44:45

翌日も仕事なのにYouTubeを見て全然寝なくて、毎日私が何回も起こしに行ってやっと起きるような生活だから、それで怒ってYouTubeは1日45分だけの約束をしたのに布団に潜ってイヤホンをして見ていました。
そのことで喧嘩になってスマートフォンを壁に投げて画面が割れたら娘が怒って出ていったきり1時間帰ってきません。
娘の言い分は自分で買ったスマートフォンだし料金も自分で払っているから見るのは勝手だと言っていたけど、そういう問題じゃなくて夜更かしをして朝起きなくて、私が何度も何度も起こさないと起きる過ぎまで寝ています。
社会人になっても遅刻をよくするし全然社会人としての自覚もない。
そのことで怒っているのを全然わからない。
警察に捜索願とか出した方がいいですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • 広島電鉄江波線
    • 22/02/03 08:30:58

    箱入り娘だね!!!
    親離れ、娘離れできるといいね

    • 1
    • 46

    ぴよぴよ

    • 22/02/03 08:22:54

    社会人の娘に0時に動画見てたからうんぬんとか、みるのは45分だけにするとか干渉し過ぎだよ。
    ほっとけばいいのよ。ただし寝坊したからって送らせたり文句言ってくるのは論外。甘やかしすぎた結果としか思えない。

    • 2
    • 44
    • 長野電鉄長野線
    • 22/02/03 08:09:21

    釣りじゃないなら親がおかしいから子供もおかしくなる。
    子供に依存しないでほっときなよ。

    • 1
    • 43
    • 埼玉高速鉄道線
    • 22/02/03 08:03:59

    家出してなくてよかったね!
    これを機に干渉せずに朝も起こすの止めたら?
    娘さんも私の勝手だと言ってるんだし。

    • 0
    • 42
    • 名鉄羽島線
    • 22/02/03 08:00:33

    釣りじゃないなら一人暮らしさせてみ。
    自分で起きるようになるさ。
    実家ってそんなもん。

    • 1
    • 41
    • 名鉄犬山線
    • 22/02/03 08:00:10

    >>25
    24才の娘が父親のベッドで一緒に寝てるって?ありえない!

    • 2
    • 40
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 22/02/03 07:57:54

    >>33とりあえずよかったね
    ただ24にもなってYouTubeは1日45分の約束はちょっと考えられない
    お嬢さん1人暮らしした方がいいんじゃない?
    あなたお嬢さんに依存してない?
    大人の親子はほどよい距離感が必要だよ

    • 0
    • 22/02/03 07:57:43

    24歳になって急にそんな生活になった訳じゃないでしょう?
    そんなふうに育てちゃったんだから仕方ないね。

    • 2
    • 22/02/03 07:55:18

    娘、まさかの24才て。

    • 2
    • 22/02/03 06:53:16

    社会人なのに夜中遅くまでYouTube見てようが放っておく。その変わりに朝は起こさないと約束させる上で遅刻しようが放っておく。
    じゃないと社会人としての責任がないでしょう。警察に捜索願いって警察もいい迷惑だよ。

    • 3
    • 36
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 22/02/03 03:38:30

    >>25
    嘘話?

    • 1
    • 22/02/03 03:30:37

    深夜でも

    • 5
    • 34
    • 都営地下鉄三田線
    • 22/02/03 03:08:16

    >>29
    親子で障害。。

    • 5
    • 22/02/03 03:06:25

    出て行ってドアをバタンと閉めたけどそのままソロリ戻ってきて主人の部屋で寝ていたみたいです。
    ご心配かけてすみません。

    • 0
    • 32
    • ごめん・なはり線
    • 22/02/03 03:06:07

    娘って24なんかい!つっこみどころ多すぎて…
    過保護っていうか過干渉
    24でしょ?ほっときゃいいの
    遅刻も何も自己責任
    いつまでも子供扱いの結果が今の現状なわけで…

    • 10
    • 22/02/03 03:03:42

    そこまでやるなら一人暮らしして自立しろと言う。
    もう起こさなくていいじゃん。
    遅刻してクビになろうが、とりあえずは家にきちんと生活費さえ入れるなら勝手にすればいい。
    早めに出ていってもらうのみ。

    • 7
    • 30
    • 富山地方鉄道本線
    • 22/02/03 03:00:54

    >>25
    社会人の娘が父親の部屋で寝るってあまりないよね。というかドラマでしかその光景を見たことないけど、過保護だから?

    • 8
    • 22/02/03 03:00:54

    障がいのあるお子さん?
    怖っ

    • 7
    • 28
    • 東京メトロ千代田線
    • 22/02/03 02:59:27

    >>25
    無事で何より。

    • 6
    • 27
    • 名鉄三河線
    • 22/02/03 02:59:06

    下手くそ

    • 7
    • 26
    • 湘南モノレール江の島線
    • 22/02/03 02:58:55

    >>25
    なんかもう…
    ツッコミどころ満載すぎる。

    • 6
    • 22/02/03 02:55:45

    ご心配かけました。
    家を出ていったように見せて主人のベッドで隠れるように寝ていました。
    娘がいなくなったことを主人に言おう思って部屋に行ったらふたりとも寝ていた。

    • 1
    • 24
    • 東京メトロ千代田線
    • 22/02/03 02:54:10

    娘さん、この先の人生長いんだからそろそろ自立しないと。
    朝起こすのはやめよう。
    携帯もほっとく。
    社会人なんだから家賃も食費も払ってもらって。
    嫌なら出て行ってもらおう

    • 5
    • 23
    • 富山地方鉄道本線
    • 22/02/03 02:48:30

    えーっと、私は起こさない。起こすから甘える。私はだけど寝かせる起こすは小学生まで。もうほっとけば?社会人でしょ?過保護すぎるよ。

    • 7
    • 22
    • 東武越生線
    • 22/02/03 02:45:51

    起こさなければいい

    本人が恥をかいて自分から
    きちんとしなくちゃと気持ちを改めない限り意味ないから

    別に何しててもいいじゃん
    ほっときなよ

    あなた自分の体裁が気になるだけでしょ?
    子どもが遅刻したら親はなにやってるんだろう?って思われないかな?とかそっちタイプだよね
    子どもには子どもの人生があるんだから過干渉は良くないよ

    • 8
    • 21
    • とさでん交通桟橋線
    • 22/02/03 02:45:25

    早く探しに行っておいで
    もうこのトピに帰ってこなくていいから笑

    • 5
    • 20
    • 阪急京都本線
    • 22/02/03 02:43:56

    >>13
    車で送ってるんだ
    それさ、親の育て方が、、甘やかしすぎだよ

    • 6
    • 22/02/03 02:35:03

    >>13
    もういうのやめたら?甘えてるんだよ。
    過保護すぎる。

    心配なのもわかるけど、突き放すことも大事だよ。

    • 6
    • 18
    • 近鉄けいはんな線
    • 22/02/03 02:34:14

    >>13
    車で送迎してるの?過保護じゃない?
    気持ちはわかるけど、起きなくてもほっといたらいいよ。

    • 6
    • 22/02/03 02:31:44

    朝起こすの、過保護だと思う
    一回突き放した方がいいと思うな、遅刻が続いてクビになってもそれも本人のためじゃないのかな

    • 8
    • 16
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 22/02/03 02:23:19

    24歳は大人だけど個人差があるよね。
    行動から推測すると注意は必要な感じ、
    数日以上放置しない方がいいかも。
    まずメールかラインで心配してること、落ち着いたら話し合いたいと送ったら?叱るではなく。既読がつけば安否確認になる。
    長い目で見ると一人暮らしなど自立させたほうがよさそう。いつまでも依存する子いるよね
    早く見つかるといいね

    • 2
    • 22/02/03 02:16:28

    少し行きそうな場所を探してきます。

    • 1
    • 14
    • 西武有楽町線
    • 22/02/03 02:15:36

    24歳なら起こす必要ないし、過保護すぎじゃない?
    自分で支払ってるなら口出ししない!
    そのかわり、朝も起こさない。遅刻してクビになっても助ける必要なし。
    だらしない子は、注意しても変わらないと思うよ。
    いつか自分で気づいてくれる日がくると良いね

    • 6
    • 22/02/03 02:11:28

    自分が起きないのに遅れる もっと早く起して 間に合わないからもっと車飛ばして と私が悪いみたいに言ってくるし。
    起してから座るまで待って、座ったからまた下に行って朝食の用意や洗濯物をしていて、全然降りてこないから見に行ったらまた寝ています。
    これが毎日。

    • 0
    • 22/02/03 02:01:13

    いつまでも学生気分が抜けないのか社会人の自覚が全然ない。
    自分で起きれないのに遅いときなら0:00までYouTubeを見て起きていたりします。

    • 0
    • 22/02/03 01:57:50

    主が悪い
    社会人にもなってYouTube制限とかないわ
    遅刻よくするとか発達あるんじゃない

    • 6
    • 22/02/03 01:57:33

    24歳!?逆に親離れ子離れが必要な時期かも。
    今回を機に親子の距離感を見直す時期じゃない?
    24歳なら時間管理とか自己責任の域だよ。

    • 9
    • 22/02/03 01:56:57

    捜索願なんてしなくていいよ。大人なんでしょ?


    あと、朝起こさなくていいよ。24なら自分で起きろよ。クビになっても自己責任。

    • 10
    • 8
    • 万葉線高岡軌道線
    • 22/02/03 01:56:03

    そこで色々するから子供が自分で考えないし行動しないんだと思うよ
    朝だって主が結局起こすから自分で起きようという自覚がないんでしょ
    っていうか、主の方がここにいる人達より親として先輩だと思うけど、自分の子より小さい子を育ててる人からアドバイス貰うって…
    ちょっと情けなくない。。。

    • 7
    • 7
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 22/02/03 01:55:51

    社会人になってるなら遅刻しようがクビになろうが本人の問題。親に食事を用意してもらってるだけありがたいと思え、くらいでいたらいいんじゃないの?
    親がいつまでも子供扱いするから子供が大人になれないってのもあると思うよ。

    • 13
    • 6
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 22/02/03 01:53:55

    >>4
    24歳の娘が帰って来ません!って警察行っても無駄だと思う

    • 11
    • 5
    • 都営地下鉄三田線
    • 22/02/03 01:51:54

    変な親子関係

    • 14
    • 4
    • 和歌山線
    • 22/02/03 01:51:52

    >>3
    社会人です。
    24歳だけど今まで夜に出て行ったりしたことがないし帰ってこないのが心配です。

    • 0
    • 3
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 22/02/03 01:49:26

    社会人の娘さん?ほっとけば

    • 8
    • 22/02/03 01:48:40

    ブリブリッ!

    • 4
    • 1
    • 小田急江ノ島線
    • 22/02/03 01:46:48

    過保護過ぎてウケる
    いちいちうるさいお母さんだね。

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ