「シャウエッセンの断髪式」が感動……! 巾着パッケージに別れを告げる新CMにもらい泣きする人も

匿名

函館市電本線

22/02/02 21:54:30

日本ハムは新CM「シャウエッセン断髪式」を2月1日にTwitterと公式YouTubeチャンネルで公開しました。涙ながらにハサミを入れていく演出が謎の感動を呼んでいます。

シャウエッセンの新CM・パーティーが始まる
「シャウエッセン断髪披露パーティー」というパワーワード
ウインナーソーセージでよくみる巾着型のパッケージ。扇形に開いた頭は、たしかに大銀杏っぽくもみえます。今回のCMは、これをまげにみたて、断髪式を行うという筋書き。日本相撲協会の協力を得てはいるのですが、「シャウエッセン断髪披露パーティー」と看板が掲げられるなど、本家と絶妙に違っているのも笑えるところです。

ゆかりの人物が次々と壇上にのぼり、テープの根元に少しずつハサミを入れます。神妙な面持ちの人、大声で泣き叫ぶ人、涙がこぼれないように上を向く人、各人が断腸の思いです。見守る人たちも、テーブルに山盛りされたシャウエッセンをかじりながら、声をあげて泣いています。パチッ……。止めバサミが入れられ、まげが完全に切り離されると、パッケージは新型に。スッキリとした袋状の姿に、観客たちは拍手喝采。「エコー!」と少女が声援を送ります。

なにかと大げさすぎるこのCMは、Twitterでも大好評。「もらい泣きした」「感動した」などの声があがっています。
日本ハム関係者、開発メンバーは感極まってしまい、なかなかハサミを入れることができないアクシデントもありながら、ついにその瞬間が……。「食卓だけではなく、地球も笑顔にしていこうという、シャウの新たな門出」「決してさよならではありません。ここから始まっていくのです」という司会の力強い言葉とともに、シンボルマークの “まげ”がカットされて、新しいパッケージがお披露目となる――。

また、2月1日には、新聞の朝刊15段(日本経済新聞、毎日新聞、読売新聞、朝日新聞、産経新聞、北海道新聞)で、「シャウエッセン」からのメッセージ広告を掲出。37年間慣れ親しんだ姿から生まれ変わるシャウエッセンの葛藤と勇気、そして愛してくれた多くの人たちへのメッセージを記載している。

https://cdn.narinari.com/site_img/photox/202201/31/20220131036.jpg

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。