ナイツ塙 コロナ療養中に 大量の食料「知らなかったんですけど、区と東京都ダブルで5箱ずつきた」

  • ニュース全般
  • 東京メトロ銀座線
  • 22/02/02 19:41:10

お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(43)が31日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナイツザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に出演。コロナ療養中を振り返った。

19日に塙が新型コロナウイルスに感染したことを所属事務所のマセキ芸能社が公式サイトで発表。「塙の症状は、平熱・無症状ではありますが現在、保健所の指示を待ち、自宅待機中です」としていた。塙を含め、家族5人全員が陽性だったが療養中は「食料に関しては大量にあった」という。

「知らなかったんだけど、すごい(食料が)届くんですよね、コロナになったら。区と東京都ダブルでくるんですよ。うち5人だったから、5箱ずつきたんですよ」と明かした。箱の中身は「中華丼の素とかお水、ティッシュ、トイレットペーパー」などだったといい「家が段ボールだらけになっちゃってさ」と振り返った。また、近所の人も家の前に食料などを置いてくれたという。塙は「みんなお菓子とかさ。ほんとにありがたいよね」としみじみ話していた。

1/31(月) 14:42スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/78504234cc0ca12d5e5fac813021190fbea8e5db

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 近鉄生駒線
    • 22/02/03 09:44:34

    ママスタ、急にコロナ感染者増えてるじゃん

    • 1
    • 19
    • 阪急神戸本線
    • 22/02/03 09:37:32

    あんなに人多くて不便な大都市に住んでいるんだからそれくらいのサービスがあってもいいと思う。高い住民税も払っているんだろうし。

    • 0
    • 22/02/03 09:13:43

    自分で申し込むみたいだね
    もちろん条件あるけど

    • 0
    • 17
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 22/02/03 08:07:42

    えぇ!わたしも東京でコロナになったけどそんなのなにも貰ってないよ!
    家族全員が感染してないと貰えないのかな?

    • 2
    • 22/02/03 08:06:07

    うち家族皆なったけど来なかったよ
    聞かれなかったし
    田舎だからかな

    • 1
    • 15
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/02/03 08:05:39

    東京だから?上級国民だから?
    いいね

    • 3
    • 14
    • 真岡鐵道真岡線
    • 22/02/03 08:00:59

    北海道もやってるのかな?

    • 0
    • 13
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 22/02/03 05:16:28

    東京は若い単身者が多いから、そういう自治体のサービスも充実してるんだろね

    • 5
    • 22/02/03 05:11:33

    今は都内で1日2万人以上の感染者いるから、物資支援なんて配送業者可哀想過ぎるというかもはや不可能だろうね

    • 6
    • 11
    • 札幌市営地下鉄東豊線
    • 22/02/03 03:23:01

    自治体によって内容も全然違うんだよね

    • 0
    • 10
    • 銚子電気鉄道線
    • 22/02/03 03:22:51

    コロナ患者全員にならわかるけど塙さんにだけなら芸能人バワーだよね
    ニュースでは物資も届かず苦しんでいる人がいたから

    • 9
    • 9
    • 京成成田空港線
    • 22/02/03 03:19:29

    先日コロナになって自宅療養中。
    ネットで情報登録をする際に、パルスオキシメーターの貸し出しと配食サービスを希望したけど、後日保健所から連絡の際に、パルスオキシメーターと配食と陽性者の増加に追いつかなくて貸し出しもご用意もできません。って言われたよ@神奈川
    配食サービスがちゃんと実施されている県は素晴らしいよ。
    神奈川はダメだわ。

    • 4
    • 22/02/03 01:05:22

    これ珍しい例でしょ
    放置で困ってる人沢山いるよ。
    うちの親戚は届かなかったBy田舎

    • 9
    • 7
    • 秋田新幹線
    • 22/02/02 22:09:28

    うちも大量に届いたけど、申込みが多すぎる状況らしく療養期間が終わる2日前に来ました
    有り難すぎる

    • 4
    • 6
    • 西鉄貝塚線
    • 22/02/02 21:59:35

    うち来なかったよ
    保健所から無視され続けた

    • 13
    • 5
    • 都営地下鉄三田線
    • 22/02/02 21:51:50

    今はまだ周りになってる人少なくてそういう情報入ってこないけど私が罹ったときには皆んな罹ってて手厚くしてもらえるなんて一切なさそう

    • 4
    • 4
    • 熊本市電田崎線
    • 22/02/02 20:12:50

    まじ?

    優しいな日本。
    日本ってやっぱりよい国だよ

    • 18
    • 22/02/02 19:50:46

    これって勝手に送られてくるの?
    区と都の連絡先が同じだから、一つっぽい。

    • 3
    • 2
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 22/02/02 19:46:10

    なんだかんだ言って日本っていい国だね

    • 19
    • 1
    • 留萌本線
    • 22/02/02 19:44:05

    うちの自治体そんな親切なことしてくれるのかな?
    周りになった人もいなくて聞いたことない。

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ