東京メトロ丸ノ内線
今までペットを飼ったことがなく、親戚などの家でもなく、ペットとの暮らしを想像できません。私以外の家族が犬をほしがっています。あとは私がOKを出せ可愛いと思っ動画を見たりするのは好きですが、実際に抱っこしたりとかは経験ないです。子供は2人とも高校生。旦那は大の犬好き。犬種はミニチュアピンシャー。あまり乗り気じゃなくても実際迎えいれたらメロメロになった方いますか?ば決定なんですが、潔癖なとこがあり、匂いとか毛とか含めてかわいいと思えるのか不安です。動物は
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~23件 ( 全23件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.23 万葉線新湊港線
22/02/02 21:03:21
私は小さい時から猫を飼っていて
大丈夫なんだけど、旦那が極度の潔癖性で
私の実家に行って帰宅したら、玄関で全部脱いでお風呂に直行くらい動物がダメなんだけど、庭の物置で母猫が赤ちゃん産んで亡くなってしまったの。旦那が号泣して赤ちゃん猫を3匹保護して自分で育てあげた。
あれだけ潔癖だったのに排泄やら全部自分でやったよ。そんな潔癖性もいる。
今は全然平気でゴハンに猫の毛が入っていて笑ってる。
返信
No.22 匿名
22/02/02 19:56:45
私は犬が苦手だった。
でも息子、旦那が飼いたい、言い出し6年前に飼い始めた。
今は可愛くって仕方ない。
でも元々潔癖とかは全く無かったので大丈夫だったのかなぁ。
潔癖だとどう思うのかはわからない。
まぁ坂上忍さん見れば大丈夫なのかなと思うけど。
返信
No.21 可部線
22/02/02 19:26:58
潔癖な人って犬のウンチやおしっこ大丈夫なの?子供のウンチの処理してるから大丈夫か…
犬種によるけど換毛期凄いよ。
返信
No.20 牟岐線
22/02/02 19:24:56
すでに主はきちんと考えてるし
きっと可愛がれると思う。
ぽんぽん無責任に飼う人は
こんな風に思わないもの。
この先
他所のペットに対してはどうかわからないけど、
我が仔なら特別に可愛いと思うよ。
返信
No.19 西武西武園線
22/02/02 19:22:02
旦那が大好き!欲しい!って感じなら危ない。多分可愛がる遊ぶ要因で真剣に世話するか微妙だよ。普通は何もできない、話せない生き物を15年お世話するんだから真剣に悩むのが普通。もし飼うなら最初にみんなで決め事しなきゃダメだよ。パピーを迎えると最初つきっきりじゃないと粗相しまくり留守にすると悲しくて鳴きまくりの子もいるからそこも大丈夫?うちはそれは難しいから7ヶ月の子迎えたよ。でもトイトレはまだ完了では無いから朝起きたらうんち踏んでトイレトレーにベッタリ、脚ベッタリ。朝からトイレトレー洗ってワンコも洗ってドタバタ。毛は抜けにくい犬種もいるからそこも考えた方がいいね。
返信
No.18 函館市電宝来・谷地頭線
22/02/02 19:20:19
>>5
子犬のうちはあちこちでおしっこ、うんちするよ。目を離したらうんち踏んだ足で歩き回る事も。
子供は学校、部活、塾。旦那は仕事で当てにならないよ(在宅ワークなら別だけど)
昼間は主さんが全ての世話をする事になる。子犬はトイレの回数もご飯の回数も多いから。トイレを覚えるまではトイトレもしないと。潔癖らしいけど、大丈夫?
返信
No.17 可部線
22/02/02 19:13:24
嘔吐物、トイレ、おしっこを嫌がらずに処理できるなら大丈夫。
返信
No.16 五日市線
22/02/02 18:51:06
かわいいと思えるかどうかより、何があろうと死ぬまで絶対に面倒が見れるか決意が必要だよ。
返信
No.15 京成千原線
22/02/02 18:46:33
>>5犬を飼ってる友達とか誰かいない?
一度実際に抱っこさせてもらってみたらどうだろ?
飼う予定の子を実際に触るのが一番イメージしやすいんだろうけど
返信
No.14 えちぜん鉄道三国芦原線
22/02/02 18:42:19
主はちゃんと悩める人だから大丈夫だと思う。
やばいやつはすぐ見切り発車して飼えません、可愛くない、めんどくさい金かかる大変ってなるから。
返信
No.13 安西線
22/02/02 18:38:07
飼ったらやっぱり可愛くなるよ
臭いも好きになるかもね
でも、病気になったら治療費もかかるし、年とれば介護も必要になる
時間とお金をこの先その犬にさけるかが一番の問題だと思う
返信
No.12 東京都交通局上野懸垂線
22/02/02 18:31:36
ミニピン、めちゃくちゃ可愛いよねー!
でも、ミニピンなのに成長したらミニじゃない場合もあるけどww
返信
No.11
No.10 島原鉄道線
22/02/02 18:30:54
事前にこうやって人に意見を求められる方なら大丈夫だと思う。
返信
No.9 横浜市営地下鉄ブルーライン
22/02/02 18:28:04
飼う前にアレルギー検査してね。
返信
No.8 北近畿タンゴ鉄道宮津線
22/02/02 17:34:06
散歩は飼いたいって言ってる家族が行くべきじゃない?結局掃除も何もかも主がする事になりそうね
返信
No.7 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
22/02/02 15:39:15
私は乗り気じゃなかったけど、夫が実家でずっと犬飼ってたから飼いたいとずっと言われ続け、5年前保護犬飼い始めたらかわいくて仕方ない、毎日犬中心の生活してます
ピンシャーをこの前アウトレットで二匹見かけて、もこもこの服着せてあったけど震えてた
寒さに弱いのかな
返信
No.6 名鉄各務原線
22/02/02 15:18:59
匂いや毛が気になるなら辛いと思う。犬好きだし抱っこもできるし噛まれても平気だけど、匂いが嫌だから飼うのは嫌だ
返信
No.5 主 東京メトロ丸ノ内線
22/02/02 15:17:59
ごめんなさい。文章切れてしまってますね。
私のOK待ちの状態です。
もちろん飼うことになれば我が家で最後まで面倒をみることは前提です。
私が毎日ウォーキングしてるからお散歩も私が行くことになるかなと思ってます。
お世話をするのはもちろん当たり前ですが、潔癖だと匂いとか気になるのかなぁって。
返信
2件
No.4 横浜市営地下鉄ブルーライン
22/02/02 15:17:06
今高校生の子ども達と旦那で将来犬の介護できるのかな
返信
No.3 札幌市電山鼻線
22/02/02 15:14:47
飼う以上はずっと可愛がる覚悟が必要。
メロメロになるとかは正直あまり関係なくて、責任の問題。
10ー20年と経って、おそらく子供も独立して、それでもきちんも飼いきれるかだね。
返信
No.2 都営地下鉄浅草線
22/02/02 15:13:50
旦那と子供に世話をしっかりやらせたら?散歩やトイレの始末とか。仕事や忙しいを理由にやらなくなるのはダメ、私は一切やらないよって。
返信
No.1 阿佐海岸鉄道阿佐東線
22/02/02 15:13:25
文章おかしい
返信