カテゴリ(複数選択可)
急上昇
実母が孫に子供っぽい服を強要する
22/02/02 08:07:04
クレヨンしんちゃんの影響かなって思う 個人的にはナシだなあ ポニョの宗介も母親をリサって呼んでたね
22/02/02 08:10:47
>>3 みさえはお母さんって呼ばせようとしてるのにしんのすけがひろしの真似してみさえ〜って言ってたよね。 わざと名前で呼ばせてるのは変なのって思う。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
22/02/02 08:38:05
>>8 親はお母さんお父さんって、自分達の事を言ってるのに、何故か子供は親をアダ名呼びしてる家があって、聞いたら、ジジババや親戚頻繁に会う人達がアダ名で呼ぶから、同じ様に呼ぶようになっちゃってそのまま。って言ってた。 その家族自体は普通の家庭で、子供達も前に出るタイプではないけどちゃんとしてるし賢い。親はいたって普通の人達。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 04:55:17
15
2
26/06/24 04:24:26
45705
3
26/06/24 04:58:53
216
4
26/06/24 04:56:28
23
5
26/06/24 04:35:27
77
26/06/24 04:40:47
0
26/06/24 02:22:43
26/06/24 05:02:12
10
26/06/24 04:16:16
26/06/24 00:19:58
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 青梅線
22/02/02 08:07:04
クレヨンしんちゃんの影響かなって思う
個人的にはナシだなあ
ポニョの宗介も母親をリサって呼んでたね
No.8 近鉄天理線
22/02/02 08:10:47
>>3
みさえはお母さんって呼ばせようとしてるのにしんのすけがひろしの真似してみさえ〜って言ってたよね。
わざと名前で呼ばせてるのは変なのって思う。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.25 中央本線
22/02/02 08:38:05
>>8
親はお母さんお父さんって、自分達の事を言ってるのに、何故か子供は親をアダ名呼びしてる家があって、聞いたら、ジジババや親戚頻繁に会う人達がアダ名で呼ぶから、同じ様に呼ぶようになっちゃってそのまま。って言ってた。
その家族自体は普通の家庭で、子供達も前に出るタイプではないけどちゃんとしてるし賢い。親はいたって普通の人達。