麒麟・川島明、新型コロナ感染「しばらく全ての仕事をお休み」 31日喉に違和感

  • ニュース全般
  • 烏山線
  • 22/02/01 05:48:39

お笑いコンビ・麒麟の川島明(42)が新型コロナウイルスに感染したと、所属する吉本興業が1月31日、公式サイトで発表した。

公式サイトにて「弊社所属 麒麟 川島明(かわしま・あきら、42歳)が新型コロナウイルスに感染したことが確認されましたのでご報告申し上げます」と伝えられた。「川島は1月31日(月)に喉に違和感を覚え、病院でPCR検査を受けた結果、陽性と診断されました。今後、保健所の指示に従って療養します」と説明している。

川島は同日、自身のツイッターを更新。「ご心配をおかけしております。仕事終わり、喉に少し違和感があったためPCR検査を行ったところ陽性だと診断されました。今日よりしばらく全ての仕事をお休みさせて頂きます。各所にご迷惑をおかけします、大変に申し訳ございません」と謝罪した。
また、相方・田村裕(42)は今のところ体調に異常はないという

1/31(月) 22:39 オリコン
https://news.yahoo.co.jp/articles/33a6d815f8f7edff2d051b8a79324d44d59fa77d 00000424-oric-000-6-view.jpg

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 22/02/01 08:06:04

    コロナ患者が次々出てるのになに?この番組
    こんなデカい声とテンションの高さにびっくりするわ
    ねえ、コロナからこいつら何も学んでないの?
    微妙な出演者ばっかだし
    絶対めちゃくちゃ苦情入ってるんじゃ、、、

    • 7
    • 22/02/01 07:58:15

    だろうねって感じ

    • 2
    • 22/02/01 07:58:09

    >>21 たくさんいるでしょ、何言ってんの?

    • 4
    • 24
    • 名鉄名古屋本線
    • 22/02/01 07:56:44

    石田さんがいいな

    • 0
    • 23
    • 東葉高速線
    • 22/02/01 07:55:15

    >>22よしむら

    • 4
    • 22/02/01 07:54:37

    司会誰がいい?
    誰がするんだろう。

    • 0
    • 21
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 22/02/01 07:52:15

    らびっとなんて見てる人いるの?

    • 3
    • 20
    • 東武鬼怒川線
    • 22/02/01 07:51:00

    >>15 10時くらいから夕方までは昼ドラの再放送をすれば見る人いっぱいいそうよね。
    てか過去の昼ドラ見たいわ。

    • 5
    • 22/02/01 07:46:02

    ラビット終われ

    • 0
    • 18
    • 鹿児島市電谷山線
    • 22/02/01 07:32:22

    >>5
    落ち着けって

    • 2
    • 22/02/01 07:30:46

    昨日は田村アナが喉の違和感で大事をとってお休みとか言ってたけど…
    木南さん大丈夫かな。

    • 3
    • 16
    • 小田急江ノ島線
    • 22/02/01 07:27:08

    ラヴィットってもはやクラスターだよね。

    • 17
    • 22/02/01 07:23:37

    暫く全局再放送とNHKのニュースだけでいいよ
    つまらん番組垂れ流すなら過去の高視聴率だったドラマとかバラエティー放送してよ

    • 2
    • 14
    • 近鉄田原本線
    • 22/02/01 06:57:08

    >>7
    劇場で漫才してるから田村も危ないかも

    • 0
    • 13
    • 東海道本線
    • 22/02/01 06:55:57

    昨日のラヴィットで芸人が作ったスムージーをゲストの木南さんに生放送で飲ませてたけど TBSっておかしくない?

    • 13
    • 12
    • 京成金町線
    • 22/02/01 06:55:44

    >>3
    芸能人は毎日検査してるんだってね
    だから芸能人の感染者最近多いんだよ

    • 1
    • 11
    • 京成金町線
    • 22/02/01 06:54:03

    >>8
    TBSだもんな
    試食とかこの時期アウトだしおいでやすこ小田とか叫ぶしマスク出来ないならリモートでいいと思う
    一般国民には不要不急の外出するな、出来る限りテレワーク、感染対策しっかりとか言いながらTV関係がまずやりなよと思うわ

    • 4
    • 10
    • 西武狭山線
    • 22/02/01 06:53:47

    >>3
    ね。熱でて倦怠感の激しい同僚が病院探しの電話が一番大変だったっていってたわ。

    • 0
    • 9
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 22/02/01 06:46:58

    相方田村のTweetがちょっと自虐過ぎて

    • 2
    • 8
    • 近鉄山田線
    • 22/02/01 06:45:47

    馬鹿みたい
    この番組感染者ばっかりだし、マスクさせればいいのにデカい声で叫ぶわ、試食はするわで、そりゃ感染するよ

    • 14
    • 7
    • Osaka Metro今里筋線
    • 22/02/01 06:45:26

    相方の田村は、、、っても最近この人とお仕事してるかな?そもそも田村は感染を恐れる程、仕事なさそう(勝手に思ってるだけだけど、、)

    • 0
    • 22/02/01 06:30:31

    今日は川島さんが昔大ファンだった安西ひろこがラヴィットのコーナーに出るのに残念だね

    • 1
    • 5
    • 東葉高速線
    • 22/02/01 06:30:15

    ラビフィットだれよ。

    • 0
    • 22/02/01 06:20:39

    川島さん色んな番組で見るから他の芸能人より感染リスクは高くなるよね。
    特にラヴィットは川島さんありきの番組だからどうなるんだろう。

    • 11
    • 3
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 22/02/01 06:20:15

    芸能人は、すぐPCR受けられていいなぁ。
    会社の病院とかなのかな?

    • 9
    • 2
    • 黒部峡谷鉄道本線
    • 22/02/01 06:11:50

    感染拡大させてるのは、もはやテレビ業界
    じゃないかと

    あんなに感染拡大防止や気をつけてと呼び掛けているのにノーマスクで仕事だもん

    • 20
    • 1
    • 都営地下鉄三田線
    • 22/02/01 06:03:36

    ラヴィット誰だろ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ