【北京2022 冬季オリンピック 総合】2022/2/4~2/20

  • TV・エンタメ
  • 北京オリンピック 2022
  • 22/02/01 00:19:01

https://olympics.com/ja/beijing-2022/

開会式:2022年2月4日 開会式
午後8:56~11:10(NHK総合)

閉会式:2022年2月20日
午後8:57~11:00(NHK総合) 


ちなみに、北京2022冬季オリンピックの公式マスコットは、ジャイアントパンダのビンドゥンドゥンです。
くやしいけど可愛い(*´▽`*)

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10197件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/21 19:12:09

    ロンドン五輪
    開会式で日本選手団、会場から追い出される

    • 0
    • 22/05/02 14:39:12

    残念ながら事実、、、

    • 0
    • 22/04/30 11:11:35

    >>10194
    事実なの?

    • 0
    • 22/04/30 00:08:01

    >>10191
    あれはさすがにかわいそうだったよね、、、

    • 0
    • 22/04/16 20:05:40

    いくら日本人が臭いものに蓋をする習性があると言っても、オリンピックの開会式で追い出されたことも隠蔽してしまうのはどうなんだろうね。

    • 0
    • 22/04/07 21:56:59

    オリンピックの入場行進の途中で追い出された日本てある意味凄い
    しかもそれを隠蔽してしまうってさらに凄い

    • 1
    • 22/03/24 07:45:28

    放射能瓦礫で作ったペンダントを選手全員がしていたから退場させられました

    • 0
    • 10190
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/24 00:44:50

    >>10189
    当日その場にいて、退場した人間の1人である、 日本選手団の副団長、橋本聖子氏は
    「誘導ミス」だったと言っています。

    開会式に参加した日本の代表選手は 40人くらいしかいなくて(長時間な上、ま夜中過ぎまでかかるので 試合が近い選手にとっては負担になる) ほぼ全員が「入場行進が終わったら、退場させてほしい。選手村に帰りたい」と希望していたそうです。
    大勢いたように見えたのは、監督やコーチ、JOCの役員などがいたからで、 これらの「選手以外」の人たちは、 開会式が終わるまでずっと残るつもりだったのだけど、

    誘導係の人が間違えて、 全員をまとめて 退場する方向へ誘導してしまったのだそうです。

    他の国にも「退場するつもりだったのに、誘導してもらえなかった」という国があったそうで、
    間違いがあった国全部に、 イギリスのオリンピック委員会から謝罪があったそうです。
    (インドの入場行進には、 ボランティァのダンサーだった 開会式のショーの出演者が 紛れ込んで一緒に行進してしまったりと、色々と混乱していたのは間違いないようです)

    JOCは、「帰りたい人(選手)が、帰ることが出来ずにずっと開会式に出席させられたほうが、 選手の競技にとっては問題が大きかったが、そうでは無かったので 抗議したりなど問題にするつもりは無い」という対応だったそうです。

    Yahoo!より

    • 1
    • 10189
    • そんなことより誰か
    • 22/03/23 21:58:54

    ロンドンオリンピックの開会式でなんで日本だけ退場させられたの??
    どうしても知りたいんだ
    誰か知ってる人いないの?

    • 0
    • 10188
    • そんなことより誰か
    • 22/03/15 10:29:20

    ねぇ、何でロンドンオリンピックの開会式で日本だけ退場させられたの!?
    誰か詳しく知ってる人いないの!?

    • 0
    • 22/03/13 21:39:03

    パーソンズさーん。
    夏季では日本の伝統金継ぎの話してたよね。

    • 0
    • 22/03/13 21:32:47

    今日、パラリンピック閉会式なんだね

    中国も動くのかな

    • 0
    • 10185
    • オリンピックつまらなかった
    • 22/03/13 07:35:23

    オリンピックつまらなかった

    • 0
    • 10184
    • そんなことより誰か
    • 22/03/06 21:59:08

    ロンドンオリンピックの開会式で何で日本だけが退場させられたの?誰か知ってる人いる?

    隠蔽した?

    • 0
    • 22/03/04 22:07:36

    >>10180
    そっか、ありがとう。
    転ばず上手に滑ってたね。

    • 1
    • 22/03/04 22:05:21

    >>10181
    ウザい

    • 3
    • 22/03/04 22:00:50

    なんでもカテにパラリンピックトピあるよ。

    • 1
    • 22/03/04 21:50:28

    >>10179
    インラインスケートよ

    • 1
    • 22/03/04 21:43:16

    >>10176
    滑ってる所、氷じゃないのにアイススケート滑ってるよね?

    • 1
    • 22/03/04 21:39:27

    >>10177
    了解
    どなたかトピ立ててくれたんだね。

    • 1
    • 22/03/04 21:35:22

    パラリンピックトピあるよ
    これはオリンピック
    パラリンピックは別組織だから

    • 0
    • 22/03/04 21:34:08

    ビンドゥンドゥンはエキシビションで滑って転んで会場を沸かせてくれたけど、頭がでっかいのにシュエロンロンはうまいこと滑っているねw

    • 1
    • 22/03/04 21:29:21

    パラリンピックのキャラクターは
    シュエ・​ロンロン(雪容融、Shuey Rhon Rhon)

    パラリンピックも全て選手のみなさんが素晴らしい活躍ができるように祈ります。

    • 0
    • 22/03/04 21:26:31

    シュエロンロン、スケート上手い

    • 2
    • 22/03/04 21:22:24

    >>10172
    いいよー(*´▽`*)

    • 0
    • 22/03/04 21:13:46

    パラリンピックもこれでいい?

    • 0
    • 22/02/27 15:43:24

    >>10161
    見なきゃいいのに世も末だわ

    • 1
    • 22/02/27 15:26:49

    >>9712 以降判明しているのみ

    視聴率(2/18)
    フィギュアスケート
    ペア・ショートプログラム
    11.9%

    視聴率(2/18)
    カーリング
    女子・準決勝
    「日本×スイス」
    (Eテレ21:00‐23:00)18.2%
    (NHK総合23:00‐23:47)26.7%

    視聴率(2/19)
    スピードスケート
    女子/男子マススタート
    11.4%

    視聴率(2/19)
    フィギュアスケート
    ペア・フリー
    1部 12.0%
    2部 11.7%
    3部 13.0%

    視聴率(2/20)
    カーリング
    女子・決勝
    「日本×イギリス」
    前半 26.4%
    後半 29.2%
    試合後12:43~13:14 14.0%


    視聴率(2/20)
    閉会式
    18.9%

    • 0
    • 10169
    • そんなことより誰か
    • 22/02/25 09:34:50

    ロンドンオリンピックの開会式の入場行進で日本だけが退場させられた話詳しく知ってる人いる?

    • 0
    • 10168
    • フレンチブルドッグ
    • 22/02/23 13:00:25

    >>10167むしろ日本選手はすごいと思う。
    私は誇りに思うわ。

    • 2
    • 22/02/23 12:57:06

    >>10161
    誰のこと言ってるの?
    そんな選手いた?
    単にその選手のことが個人的に嫌いだからそう見えるだけでしょ
    言ってることが小学生レベルだね
    私はむしろあんたのことをこいつ絶対バカだろって思ったわ

    • 2
    • 22/02/23 12:47:23

    >>10159
    あなた何回同じ書き込みしたら気がすむの?
    ちゃんと答えてくれてる人いるじゃない
    遡って読みなよ

    • 1
    • 10165
    • フレンチブルドッグ
    • 22/02/23 12:46:19

    >>10163ほんとにそうだよ。
    命かけてやってるのに。
    数百万円なんて少なすぎる。
    議員の数減らしてでも一億円はあげてほしい。高木選手も。
    これじゃ下の世代育たないよ。
    今大会中国なのにほんとに高成績だったのだからメダル取った選手にはもっとあげてよ。

    • 2
    • 22/02/23 12:39:37

    >>10159そんな事あったの?

    • 0
    • 10163
    • コーニッシュレックス
    • 22/02/23 11:11:33

    平野くんなんて国から一億くらい出してもいいんじゃないの。他のメダリストもさ。国会議員よりよっぽど功績残してる

    • 8
    • 22/02/23 07:32:28

    五輪ロスです。

    • 4
    • 22/02/22 22:03:33

    オリンピック終わったね
    外国人は(白人に限らず)まず姿勢が違うね 表情もキリっとしてて声もしっかりしてる
    日本人はダラしない姿勢、歩き方もダラけてるしバカみたいな声、半開きの口にヘラヘラした表情・・・etc
    一目見てこいつバカだろ、と思うね
    あの、小学校低学年がインタビューに答えてるような有様をクールでカッコいいとか抜かすんだから世も末だわ

    • 1
    • 10160
    • そんなことより誰か
    • 22/02/22 10:34:30

    パラリンピック情報持ってる人いないかな?

    • 1
    • 10159
    • そんなことより誰か
    • 22/02/22 08:21:04

    ロンドンオリンピックの入場行進の途中に日本だけが退場させられた話詳しく知ってる人いる?

    • 0
    • 22/02/22 07:17:53

    ↓↓
    折角リンクまで貼ってる真面目なレスが、名前のせいで頭に入ってこないわw

    • 0
    • 22/02/22 06:19:41

    中国北京五輪は汚点と不正だらけだったと日本のマスコミが酷評w
    時事通信がここまで厳しい評価をするのは非常に珍しい。
    それほどまでに酷い五輪だったということだろう。
    汚染や不正、事故、トラブルや不可解な判定まみれの歴史的に最悪な五輪として世界は記憶することになる。
    https://jp24h.com/post/134356.html

    • 1
    • 22/02/22 06:15:08

    【速報】北京五輪メダリスト「もう二度と中国行きたくない」コーラ噴いたw
    中国北京五輪に参加したリュージュの選手だが、中国に開催権を与えたIOCが理解できないと激しく批判している。メダルを獲得し2冠となった選手の言葉なだけに重みがある。
    無事に帰国できたことから正面切って批判し始めたものと思われる。https://jp24h.com/post/134243.html

    • 1
    • 22/02/22 03:04:22

    >>10136
    せめて予選順位のアドバンテージが無いとね
    プロ野球のクライマックスシリーズみたいに
    3位と4位が戦って勝者が2位と戦ってその勝者が最後に金メダルをかけて1位とやるみたいにすれば4位からでもワンチャンあるし公平に近いと思うけど

    • 0
    • 22/02/22 01:50:15

    今更だけど、高木姉妹見てると妹の方がお姉さんぽくてしっかりしてるよね

    • 6
    • 22/02/21 23:33:26

    >>10136 私もそう思う。
    高校野球みたいに、勝ち抜き戦でいいと思う。負けたら終わり、てね。
    わかりやすいし 公平。
    スイスも 悔しいだろうねぇ。
    今回は、日本は運がよかった。

    • 4
    • 22/02/21 23:33:18

    >>10136 私もそう思う。
    高校野球みたいに、勝ち抜き戦でいいと思う。負けたら終わり、てね。
    わかりやすいし 公平。
    スイスも 悔しいだろうねぇ。
    今回は、日本は運がよかった。

    • 1
    • 22/02/21 23:09:42

    >>10150
    え、30代だと思ってた

    • 0
    • 22/02/21 22:53:30

    >>10143
    どう見ても若いけど?

    • 0
    • 22/02/21 22:42:56

    >>10148
    ネイサンチェン

    • 3
    • 22/02/21 22:40:13

    ジャンプの小林選手誰かに似てると思うんだけど…
    誰かわからん

    • 1
1件~50件 (全 10197件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ